• ベストアンサー

転職のタイミング

29歳の男です。妻子あり。 勤続1年で転職考えています。 今の職場で軽いうつになってしまい、自律神経失調症にもなりました。 なんとか仕事はできていますがいつ気持ちが切れるか不安な毎日です。 そこで退職理由など面接ではポジティブな理由がいいとはいいますが1年しか働いていないのにポジティブな回答などどんなのがあるか教えてください! あと体験など教えて頂きたいと思います。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 違う職種に転職するなら、「以前から機会があれば是非働いてみたいと思っていました」とか。 「30歳になるまでに、一生続けられる仕事、頑張っていける仕事を探していました!」とか。