• 締切済み
  • すぐに回答を!

新たにメールの設定を行うときのエラー

メールの設定で、「送信メールサーバー(SMTP)にロッグオンできません。SMTPサーバが正しいかどうか確認してください。また。サーバが認証を必要とする場合は{詳細設定}の認証情報も確認してください」とのエラーメッセージが出てきます。具体的にはどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.4

追加 >メールは OUTLOOK 2002です。 >エラーコードは 0X800CC7Dです。 「この送信(SMTP)サーバーはSSLでセキュリティ保護された接続をサポートしていません。以前このサーバでSSLでほごされた接続をしたことがある場合は、サーバ管理者かインターネットプロバイダ(ISP)に問い合わせてください」 既にNO3の回答にありますが、 SSLの設定の解除、「ツール」「アカウント」「インターネットアカウント」「メール」アカウント名選択「プロパティ」「詳細設定」 「送信メール(SMTP)(O)」 :25 「このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要」でチェックを外す。

質問者からのお礼

有難う御座いました。 問題が解決しました。OUT LOOKでは駄目で、WINDOWS LIVEのメールソフトを導入して解決しました。セットアップのマニュアルはしっかり読むべきでした。有難う御座いました。