• 締切済み
  • すぐに回答を!

新たにメールの設定を行うときのエラー

メールの設定で、「送信メールサーバー(SMTP)にロッグオンできません。SMTPサーバが正しいかどうか確認してください。また。サーバが認証を必要とする場合は{詳細設定}の認証情報も確認してください」とのエラーメッセージが出てきます。具体的にはどうすればいいのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数332
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • 回答No.4

追加 >メールは OUTLOOK 2002です。 >エラーコードは 0X800CC7Dです。 「この送信(SMTP)サーバーはSSLでセキュリティ保護された接続をサポートしていません。以前このサーバでSSLでほごされた接続をしたことがある場合は、サーバ管理者かインターネットプロバイダ(ISP)に問い合わせてください」 既にNO3の回答にありますが、 SSLの設定の解除、「ツール」「アカウント」「インターネットアカウント」「メール」アカウント名選択「プロパティ」「詳細設定」 「送信メール(SMTP)(O)」 :25 「このサーバーはセキュリティーで保護された接続(SSL)が必要」でチェックを外す。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 問題が解決しました。OUT LOOKでは駄目で、WINDOWS LIVEのメールソフトを導入して解決しました。セットアップのマニュアルはしっかり読むべきでした。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 携快電話ZERO お知らせメールが送信できない。

    携快電話ZEROを使って、メールアドレスの変更お知らせメールを一括送信しようとしておりますが、送信できません。なぜでしょうか? smtp認証を行っているメールサーバーは無理なんでしょうか? エラーメッセージ 「お知らせメール送信でエラーが発生しました」 「送信メール(SMTP)の設定をもう一度ご確認ください。 ※送信メール(SMTP)はプロバイダ様から提供された送信メールサーバーのアドレスになりますのでメールサーバー設定用の小冊子等でご確認ください。」

  • メールサーバー設定について

    リモートワークのため、事務所のFAXを事務所では紙出し、自宅でヤフーメールで出力したいのですが、設定のメールサーバー設定で行き詰りました。 EPSONに問い合わせたところ、サーバーアカウントは個別のヤフーメールアドレスでは ないらしいのです。ネットで調べたところ、(これが正しいと良いのですが) アカウント名→ヤフーメールアドレスの@より前の部分 メールアドレス→●●@yahoo.co.jp パスワード→yahoo japan IDのパスワード 受信メール(POP3、IMAPまたはHTTP)サーバー→pop.mail.yahoo.co.jp 受信メールの通信方式(推奨)→SSL POPサーバのポート番号→SSL利用時:995 送信メールの通信方式(推奨)→SSL 送信メール(SMTP)サーバー→smtp.mail.yahoo.co.jp SMTPサーバのポート番号→SSL利用時:465 とありました。 設定する場合、 メールサーバー設定方法の画面で POP before SMTP か SMTP認証どちらを選ぶか メールサーバー設定確認の画面で 認証アカウント・認証パスワード・送信元アドレスに上記のどれを入力するか教えていただきたいのです。 よろしくおねがいします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • メールの設定

    outlookでメールの設定をしているのですが 電子メールサーバー名のところ、 種類:POP3 受信メール(POP3またはIMAP)サーバー 送信メール(SMTP)サーバーには それぞれなにをいれるのでしょうか ●メールアドレス ・・・・@ocn.ne.jp ●メールパスワード ●メールサーバー ocn.ne.jp ●メールアカウント ・・・・ のいずれかであっていますか。 それとも何か足りない情報がありますか

  • 回答No.3

A.No2です。 >この送信(SMTP)サーバーはSSLでセキュリティ保護された接続をサポートしていません アカウント設定で、「SSL」(暗号化通信)が有効に設定されていますか? アカウントのサーバーがSSLをサポートしていない場合は、SSLにチェックを入れてもだめですよ。 (0x800CCC7D「このサーバーはSSL接続をサポートしていません。」と表示される。 原因:Outlook Expressの場合) http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-oe/fmw_007.html (0x800CCC7D「この送信(SMTP)サーバーは保護された接続をサポートしていません。」と表示される。:Office Outlookの場合) http://support.biglobe.ne.jp/faq/mailer/win-ol/fml_006.html プロバイダのアドレスか、その他のアドレスか分かりませんが、アカウントサーバーの送受信サーバー名やポート番号が解っておられるのでしたら、SSLを無効にして設定してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。 問題が解決しました。OUT LOOKでは駄目で、WINDOWS LIVEのメールソフトを導入して解決しました。セットアップのマニュアルはしっかり読むべきでした。有難う御座いました。

  • 回答No.2

同じエラーの例がありますが、 http://zenno.com/free_bbs/bbs.php?all=2415&log=3 設定アカウントのアドレスはどちらのものですか? 上の例だと、メールソフトはOffice Outlookのようですが、 送信(SMTP)サーバーの「サーバー名」や「ID」などに間違いがないか確認してください。 また、プロバイダのアドレスでない場合は、送信ポート番号を587に設定して、送信認証を有効にするのが一般的です。 (例) http://www.i-kochi.or.jp/sp/win/op25b_ol2010.htm http://www.icomt.jp/support/op25b/ol/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座いました。ただ残念ながら未だ解決していません。 ちなみにERROR CORD は 「0x800CC7D インターネットサービスプロバイダに問い合わせてください」とのメッセージです。

  • 回答No.1

エラー文面の最後にエラーコードがありませんでしたか? 例:エラー:0x800CCC90,エラー番号:0x800CCC18 参考URL メーラーは何ですか? 例:Outlook Express、Outlook 2***,Windowsメール,Windows Live Mail、Hotmail,Yahooメール、Google mail

参考URL:
http://www.web-sanin.co.jp/mac3w/manu/error/mail.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

有難う御座います。 メールは OUTLOOK 2002です。 エラーコードは 0X800CC7Dです。 「この送信(SMTP)サーバーはSSLでセキュリティ保護された接続をサポートしていません。以前このサーバでSSLでほごされた接続をしたことがある場合は、サーバ管理者かインターネットプロバイダ(ISP)に問い合わせてください」とのコメントです。

関連するQ&A

  • メール送信時のエラーについて

    メールを送信しようとするとおくれるときとくれないときがあって 困っています。 outlookを使ったときは''Plusメニューの構築に失敗しました。ERROR CODE OLAD JP dll-0002''というエラーメッセージが、でます。thundarbirdを使ったときは''メールを送信出来ませんでした。メッセージは送信出来ませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか接続を拒否されたかもしれません。メール送信(smtp)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。''というメッセージがでます。何が原因なんでしょうか?NTTの方に問い合わせても解決せず困っています。設定は説明書を見てちゃんとしたつもりなのですが...インターネット、IP電話は正常に使えてますがメールだけが調子が悪いです。なにかわかる方がいればアドバイスをいただけたらうれしいです。

  • メールの送信ができないんです

    現在台湾に住んでいます。 日本企業から割り当てられているメールアカウントを利用し 台湾でメールの送受信を行いたいのですが、送信ができません。 受信はできます。Outlookを使用しています。  送信メール(SMTP) 587 もしくは 25  送信メールサーバー  ”このサーバーは認証が必要” チェック             ”受信メールサーバーと同じ設定を使用する” のように設定パターンを変えてみたりもしていますが、どうも送信ができません。 どうしてですか。 教えてください。 よろしくお願いいたします。  

  • SMTP認証を特定のメールアドレスだけ解除できますか?

    某ソフトでメール通知する機能があるのですが、SMTP認証のメールサーバーに対応していません。 設定できるのはSMTPサーバのアドレスと、送信用メールアドレスだけです。 メールサーバー側の設定で、特定のメールアドレスだけSMTP認証無しにするような設定はできるのでしょうか?

  • メールの送信ができません

     ド素人なので教えてください。 先日、OCNからこちらのau one netに乗り換えましたら、メールの送信ができなくなりました。受信はできます。  ウェブブラウザはfire fox、メールソフトはthunder birdを使用しております。送信エラーメッセージには「メールサーバのgreetingメッセージが正しくありません」とありました。続けて、SMTPサーバの設定を確認しろとのメッセージが表示されましたので、見てみると契約時に知らされたSMTPのアカウントを設定しているように思われました。  打開策を教えて頂けますでしょうか?何卒よろしくお願いいたします。 

  • フリーソフトでメールの設定?の仕方がわかりません。

    フリーソフトをインストールしました。 その内容は、OUTLOOKを開かなくてもメールが送れるという物です。 途中まで来て、下記の様な文章になりました。 「送信したメールは、Bcc:で自分宛にも送信されます。普段お使いのメーラーでメール管理ができます。」 と書いてありますが、OUTLOOKの送信済みアイテムに送信文章が残ると言う解釈の仕方でいいのでしょうか? だとしたら、送信済みアイテムに文章が残りません。 設定画面には下記の物を設定する事になっています。 ・POP3サーバー  ・POP3サーバー用アカウント  ・パスワード     ・SMTPサーバー  ・POP before SMTPを使う(チェック項目) ・SMTP認証を行う。(チェック項目) 以上の設定が悪いと思いますが、入力の仕方が間違っているのだと思います。 会員登録書には、下記の通り書いてありました。 ・パスワード    00000 ・メールアドレス  11111 ・メールアカウント 22222 ・メールパスワード 33333 ・POPサーバー  44444 ・SMTPサーバ  44444 以上で、下記の様に設定しました。 ・POP3サーバー 44444 ・POP3サーバー用アカウント 22222 ・パスワード    00000 ・SMTPサーバー 44444 ・POP before SMTPを使う(チェックなし) ・SMTP認証を行う。(チェックなし) どこか間違っている所があるのでしょうか? 意味不明でしたら、本当に申し訳ありません。<(_ _)>

  • メール送信時の認証について

    サーバー変更に伴い、メール送信時の認証が必要となりました。 ところが、これまで使っていたAL-mailのツール-オプション-アカウント-高度な設定-メール送信時に認証するを設定すると、SMTP Authentication(CRAM-M05)に対応していませんというエラーがでてしまいます。 Outlook expressでツール-アカウント-メール-プロパティ-サーバ-で送信メールサーバ欄でこのサーバーは認証が必要にチェックを入れると問題なく送信できます。 これはAL-mailとOutlook expressでは認証の方法が違うのでしょうか? これまでAL-mailを使っていたので他のメーラーに移行したくないのですが、なにかよい対策があれば教えてください。

  • 【メール】メールの設定、仕組みについて

    メールの設定についていくつか、確認と質問なのですが POPというのは、サーバーに入ってるデータをクライアント側に コピーして観覧するという接続方法ですよね? IMAPというのは、サーバーに入ってるデータを直接観覧する接続方法ですよね? ということは、POPは一度受信してしまえば、 過去のメール等をネットの無い環境でも見れますが、 IMAPは、かならずネットのある環境でないと履歴等は見れないのでしょうか? メーラーでメールを設定する時、POPにするかIMAPにするか選べると思うんですが、 これは、基本的にどちらか好きな方を選べるんでしょうか? プロバイダによっては、IMAPは対応していません! とかあるんでしょうか? また、ポートの設定というのがありますが、基本的に IMAPは143 POPは110 SMTPは587 と思っておいていいんでしょうか? あと、メーラー設定に 必ず ”送信時に認証する” というのがありますが、 これは SMTPに、パスワードやIDを入力する項目がなく ホスト名さえ入力すればだれでもそのサーバーを利用して 送信できるため、仕方なく 受信時はパスワード、IDが必要なのを利用して サーバー側が最近受信をおこなったかどうか、同じIPかどうかを判断して その条件をクリアした場合のみ送信を許可してるんですよね? ということはですよ、  ”送信時に認証する”  機能を設定したい場合は 受信時のサーバーと送信時のサーバーが同じでないといけないわけですね? また、踏み台になるの可能性を嫌がって”送信時に認証する” を 絶対に設定しないと メールを送らさせてくれない サーバーなんかもあるのでしょうか? たくさん質問を書きましたが、メールの設定に戸惑うことが多いので 今一度おさらいしておきたいとおもい、質問させていただきました。 よろしくお願い致します。

  • メールの設定がどうしてもうまくいきません

    仕事で使うアドレスで 会社から支給されたメールアドレスがあります。 そのアドレスがどうしてもうまく設定できません。 会社にサーバーがあるらしく、サーバーには問題がないことは確認済みです。(アクセス権があるのは確認しました) 会社からもらった用紙には メールアドレス、popサーバー名、サーバアカウント、送信メールサーバ(smtp)、アカウント名 パスワード  という情報です。 そこでWindowsメールでアカウントの追加をし、 popサーバ名、送信サーバ名を設定し ユーザ名とパスワードを ユーザー名のところは 上記資料で貰ったアカウント名というものを指定したのですが、間違っていませんか? とした場合、サーバアカウントというのは、どこで指定すればいいのでしょうか?

  • iPhone4 でメールをタップするとエラーが出る

    iPhone4sでメールのアカウント設定を行い、メールをタップすると以下のようなエラーが出ました。 「メールサーバpop.****.ne.jpが応答しません。“メール”設定で入力されているアカウント情報が 正しいことを確認してください」と。 現在、メールアドレスは複数あり、アカウント名・パスワードは異なりますが、送受信サーバ(pop.やsmtp.)以下の****.ne.jpは皆共通です。 一つでもおかしい(特にパスワードですが)と、メールのアイコンをタップした途端このようにエラーメッセージが出るのでしょうか。 教えて下さい。

  • 【メール】 SMTP設定

    FX会社のインストール型PGMのメール配信機能の設定について質問があります。 同機能は添付画像にあるような情報を入力すると登録したメール宛に情報を配信するものです。 今回、ヤフーメールアドレス宛に送信設定したいと思っているのですが、エラーメッセージが表示されて送信されません。 私が設定した内容は以下の情報です。 送信メール(SMTP)サーバー:smtp.mail.yahoo.co.jp ポート番号:25 アカウント名:ヤフーメールの@より前 パスワード:ヤフーメールのパスワード SSLを使用する:チェック 送信先メールアドレス:ヤフーメールのアドレス 上記内容はヤフーメールオプションの「popアクセスとメール転送」画面で確認した内容をコピペしているので、内容に間違いはないと思います。。。。 表示されるエラーメッセージは以下の内容となり、解決策の手がかりにはなりません。 エラーメッセージ:メール送信に失敗しました。設定項目を確認して下さい。 メール設定に詳しい方、アドバイスをお願いします。 m(_ _)m