• ベストアンサー
  • 困ってます

Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。

Windowsメールで、ヤフーメールを設定しています。 ヤフーメールのサイトも確認してみたのですが、どこが違ってるのか?解りません。  受信は、可能なのですが、送信ができません。 具体的には、下記のようなエラーが出ます。  お心当たりのある方は、どうぞお答え下さい。 メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 拒否された電子メール アドレス: ○○○@yahoo.co.jp 件名 '', アカウント: 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー: 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル: SMTP, サーバーの応答: '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート: 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー: 521, エラー番号: 0x800CCC78

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数380
  • ありがとう数9

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#151570

#1です。 補足です。 アカウント設定参考にある 「8[送信サーバーは認証が必要]にチェックを入れて、[次へ]ボタンを押します。 」の部分もチェックが入っているかどうか確認してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

 どうもです。ありがとうございました。 下記の下の方のリンクは、確認してましたが、 上の方は初めてで、書いてあるように、 一度、受信してから、送信したらOKでした。 Windowsメールなので、「SMTP-AUTH」っていうのは、試せませんでしたが、 何とかOKでした。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#151570

そのエラーの対処方法は次にありますが、先に受信手続きを行ってから、送信してもだめですか? POP before SMTPによるエラーのようですが。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-25.html (アカウント設定参考) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!