• 締切済み
  • すぐに回答を!

メール送信時のエラーについて

メールを送信しようとするとおくれるときとくれないときがあって 困っています。 outlookを使ったときは''Plusメニューの構築に失敗しました。ERROR CODE OLAD JP dll-0002''というエラーメッセージが、でます。thundarbirdを使ったときは''メールを送信出来ませんでした。メッセージは送信出来ませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか接続を拒否されたかもしれません。メール送信(smtp)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。''というメッセージがでます。何が原因なんでしょうか?NTTの方に問い合わせても解決せず困っています。設定は説明書を見てちゃんとしたつもりなのですが...インターネット、IP電話は正常に使えてますがメールだけが調子が悪いです。なにかわかる方がいればアドバイスをいただけたらうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • 回答No.4
  • Lum999
  • ベストアンサー率65% (909/1387)

Outlook2002の場合はこちらが該当すると思います。 接続に関するトラブルとは別のようですから、問題を切り分ける必要があります。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812653 [OL2002] Outlook を起動すると、Plus! メニューの構築に失敗しましたエラー

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;812653

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Modzilla Thunderbirdでメールの送信ができません

    Modzilla Thunderbirdを利用しておりますが、メールの受信は全く問題なくできるのですが、送信が全くできません。 送信しようとすると小さい「メッセージを送信しています」のウィンドウが開き、ずっとそのまま続いた後、「メッセージ送信エラー」のウィンドウが開き「メッセージを送信できませんでした。メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」というメッセージが出てきます。 勿論、SMTPサーバの設定は確認しましたが間違いはございません。どなたかお分かりの方お手数ですがご教示賜りたく存じます。よろしくお願い致します。

  • 送信できなくなりました。

    Thunderbird2.0を使用しています。 なぜか急に送信できなくなりました。 下記のエラー表示がでます。 メッセージを送信できませんでした。 メール送信 (SMTP) サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信 (SMTP) サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。 もしくは、ネットワーク管理者に問い合わせてください。 設定は送信出来ていたときから変更していません。 ちなみにOutlookでは問題なく送信できます。 よろしくお願いします。

  • 画像添付してメール送信できません。理由は何が考えられますか?

    メールに画像を添付して、送信すると下記のエラーが出ます↓ メッセージを送信できませんでした。 メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 ちなみに文字のみのメールは送信できます。サーバが有効かどうかは 素人なのでわかりません。設定が正しいかどうかはわかりませんが、 前述のとおり文字メールは送信できていますのでSMTP設定は正しいと 思っています。個人使用のPCなので、ネットワーク管理者は私ですが 私にはこのエラーの意味がわかりません。 OSはwinXP、メーラーはThunderbird使用で、セキュリティソフトはソースネクストのウィルスセキュリティを使用しています。

  • 回答No.3
noname#19799

一度メールサーバから受信した後に送信はできますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
noname#135138

通常、受信サーバにアクセスした後、一定時間のみ送信サーバを利用できる機能が 通常設定されています。  これに引っかかっているのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

 あなたと、相手の方の、下記情報を書いていただけると、皆さんが、より的確に回答できると思います。 (1) PCのOSとバージョンは? (2) どこから取得したアドレスか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • パソコンでのメールの送信が出来ません。

    パソコンでのメールの送信が出来ません。ソフトはMozilla Thunderbirdを使用しています。送信しようとしたらまず「メールサーバへのログインに失敗しました」と言うような表示が出て次に「メッセージを送信できませんでした。原因不明の問題により、SMTP サーバ mail.e-ml.net を使ってメッセージを送信できませんでした。SMTP サーバの設定が正しいか確認して再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」といった表示が出てきます。解決方法を教えてください。

  • フリースポットでメールが送信できなくなりました・・・

    Yahooのフリーメールを登録し,サンダーバードにSMTPおよびPOP設定して使用しています.普段はフリースポットでのインターネット接続が主で,今までは問題なくメールの送受信を行っていました.しかし先日から,送信時に下記のようなメッセージウィンドウが出てくるようになりメール送信が出来なくなってしまいました(受信は可能).ちなみにLAN接続が可能な家や施設では問題なく送信する事が出来ます. 以下,フリースポットで毎回表示されるエラーメッセージです. 『メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。』 特に設定変更はしていないので,なぜ急に送信のみ出来なくなってしまったのか分かりません.しかもエラーメッセージの表示はフリースポットでメール送信した時に限られているようです.メールの受信やホームページの閲覧はフリースポットでも問題なく行えます.仕方がないので最近はWeb上でメールの送信を行っています.しかしパソコンに記録として残しておきたいので,これまで通りの状態に戻って欲しいと思っています. 送信のみできなくなってしまった原因は何でしょうか?セキュリティ関連の話でしょうか... また,『ネットワーク管理者に問い合わせ』以外に,自分で出来る対策はないでしょうか? 分かりやすく教えていただけたらと思います.よろしくお願い致します.

  • サンダーバードでメール送信ができない

    以前よりメーラーにサンダーバードを導入しています。 今回新しくメールアドレスを取得し、設定したのですが、メール受信はできるが送信ができなくて困っています。 メールアドレスはMakeShopというネットショップに契約していて、そちらから提供される物です。 そちらの説明では、OutlookExplessを推奨しているので、サンダーバードの設定については分からないという事です。 それだけの為にOutlookExplessを使用するのは嫌なので、何とかサンダーバードで使用したいのですが、うまくいきません。 説明どおり、OutlookExplessの方で設定すると送信ができました。 同じようにサンダーバードで設定しても送信時に ****************************************************** メッセージ送信エラー メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。 メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。 もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 ****************************************************** とエラーメッセージが出ます。 ・アカウントの設定でSMTPは間違いなくこちらのサーバを設定しています。 ・サーバ名は何度も確認してコピペしているので間違いありません ・SMTPの認証にユーザ名とパスワードの設定が必要なのでチェックをつけた上でユーザ名を設定しています。(パスワードは送信時にポップアップが出てそこで入力するはずなので) ・ポートは25はプロバイダにブロックされているので587に設定しています。 ・保護された接続はなしにしています。(必要ありません) 他に設定する項目はないと思うのですが、OutlookExplessで同じ内容で送信できてサンダーバードで送信できない理由が分かりません。 仕事で使うメールですので困っております。 よろしくお願いします。

  • メール送信できているのに「送信できない」エラー

    thunderbirdポータブルを使用していますが、 メールを送信すると、実際は送信できているのに 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ (サーバー名)との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 のエラー表示がでます。 エラー表示がでるものですから、つい何度も送信してしまい、相手方に何通も同じメールがいっている という状態になってしまい、大変困っております。 thunderbirdポータブルを使用するようになってからこのエラーがでるようになったので、 何か関係があるかと思うのですが、なかなか検索しても出てきません。 またいつも必ずでるわけではなく、だれかに返信したりするときや、添付ファイルをつけたときなどに 起こりやすい気がします。 OSはWindows XP professional を使用しています。 なにとぞよろしくお願いいたします。

  • メール送信のみが出来ません。

    メールの送信のみエラーが出ます。 メールソフトOEを使用しています、受信は出来るのですが 送信時、 送信トレイにあるメッセージのいくつかが、無効なアカウントを指定しています。これらのメッセージを送信するのに、既定のアカウントを 使用しますか? はい いいえ が出て はいをクリックしても接続がタイムアウトになって送信できません。 試しにTunderbirdに切り替えてみませたが、 メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)が正しいか確認してやり直してください。 以上のメッセージが出てしまいます。 受信メールPOP3と送信メールSMTPの設定は同じです。 以前(3ケ月ぐらいまえ)は送信できたのですが 最近、使用するようになって送信できなくなりました??? どのようにすれば、送信できるようになりますでしょうか?

  • メールの送信ができません

     つい2、3日前からメールが送信できなくなりました。  メールの送信を行おうとすると、「SMTPサーバーへの接続が失敗しました」とのメッセージが表示されます。各種設定はメールの送信ができていた時から変更してません。また、SMTPサーバーアドレスも再度確認したところ間違っていません。  インターネット接続、メールの受信は通常通り行う事ができます。  また、使っているメールソフトは、Thundebirdです。  一体、なぜなのでしょうか。なにか問題点があるのならば、お教え下さい。

  • Mozilla Thunderbirdを使っていますがメールができなくなりました・・・

    Mozilla Thunderbird 1.5.0.9 (20061207) を使っているのですが新しい無線LANを購入してからメールを送信しようとすると「メッセージ送信エラー」というものが出て内容が 「メッセージが送信できませんでした。  メッセージは送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバーへの接続に失敗しました。サーバーが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。メール送信(SMTP)サーバーの設定が正しいか確認してやり直してください。もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。」 というメッセージがでます。無線LANが変わる前は普通に接続できたのですが急にできなくなっちゃいました・・・ サーバー(SMTP)はyahooをつかっています。多分無線LANが原因だと思うのですがいまいちわかりません。無線LANの型番はBUFFALOのWHR-G54Sです。 PCのファイアーウォールは全て切ってウイルス対策ソフトも切ってます。 わかるかた教えてください。

  • プロキシでメールを送信できない

    ブラウザでのほとんどのホームページの閲覧はちゃんとできるプロキシサーバーであっても Thunderbirdでメールを送信しようとすると 「メッセージを送信しています」 のタイトルのメッセージボックスが出て 「状態:smtp.googlemail.com に接続しています...」 「進行状況:」の右の水色のバーがしばらく動き続けて、 最後に メッセージの送信エラー 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.googlemail.com との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 のメッセージボックスが出る、という状態です。 どうすれば解決できますでしょうか? よろしくお願いします。

  • thunderbirdのメールが送信できません

    先日5月15日にThunderbirdのバージョンアップがあり現在17.0.6です 受信はできるのですが その後今まで送れたメールの送信が 「メッセージを送信できませんでした。 SMTP サーバ smtp.lolipop.jp との接続がタイムアウトになったため、メッセージを送信できませんでした。再度試すか、ネットワーク管理者に問い合わせてください。」 と出て送信できません。 送信サーバの設定はあっています。 ロリポップのwebメーラーからは送信できました。 メールソフトに異常があるようです。 一度バックアップを取って、メールソフトをアンインストールして再度インストール後復元しましたが 何も変わりません。 OSはウインドウズ7 メールプロバイダー ロリポップ ===========================================================    説明  :任意です。    サーバ名:smtp.lolipop.jp    ポート :465 ===========================================================    接続の保護:『SSL/TLS』を選択    認証方式 :『通常のパスワード認証』を選択    ユーザ名 :お客様の『メールアカウント』を入力 =========================================================== 上記の設定でおこなっております。 いろいろ調べて、大概のことはやりつくしましたが、いまだに解決できていません。

  • メールの送信ができません。

    メールの送信ができません。 メールを送信するのですが、下記のエラーが出て送信できません。 サーバー:mlc.nifty.com メーラー:秀丸メール エラー:mlc.nifty.com への接続に失敗しました。(FD_CONNECT, code=10060) メーラは以下の設定をしています。 ・SMTP認証 ・Outbound Port25 Blocking対策ON ・SMTP:587番ポート ・送信用のアカウント指定ON 以前は送信できていたのですが、久しぶりに送信したらエラーとなりました。 セキュリティのファイヤーウォールも無効にしてみましたが変わらず。 メーラの設定は変えていなかったので、サーバー側が何か変わったのか・・・? どなたかご教示願います。