• 締切済み

子どものメールアドレスを追加したところ、受信はできますが送信にエラーが

子どものメールアドレスを追加したところ、受信はできますが送信にエラーが出ます。主人とわたしのは問題なく送受信ができています。メールアカウントのプロパティでアカウントの確認、ポート数や設定内容がわたしのと同じであることの確認、タイムアウトの延長、送信メールでの認証確認、送信トレイのメール削除、エラー番号0x800CCCOFの対処法も試みましたが一向にエラーメッセージは消えません。携帯・パソコンどちらからきたものも送信のみができません。根本的などこかが違うのでしょうか?エラーメッセージは「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるかアイドル時間が長すぎる可能性があります。アカウント:POP.・・・サーバー:smtp.・・・プロトコル:SMTP・・・エラー番号0x800CCCOF」使っているソフトはOutlook Express6だと思います。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

どのような性格の追加アドレスか判りませんが、お二人と同じ送信サーバーを使ってもOKのものですね? ポート番号も間違いなくてエラーになるのでしたら、入力を変更するのではなくて、子供さんのアカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。 アカウントは壊れることもあり得ますから、もし、試しておられないのでしたら?と思いました。 >携帯・パソコンどちらからきたものも送信のみができません。 なお、この意味がちょっと理解し難いですが、受信したメールへの返信ですか・・??

ita5963
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

• e0_0e_OK
回答No.2

》メールアカウントのプロパティでアカウントの確認 ・目視の確認だけでなくて、一度クリヤーして1字1字入れ直してみたら。これで解決するケースがよくあります。 確認済みかも知れませんが念の為、対処方法を上げておきます。 》http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

ita5963
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

• violet430
回答No.1

サポート情報の指示通りにやっても駄目なら、他のメールソフトを使うか、アドレスをもらったプロバイダに相談してみて下さい。そのアドレス特有の設定がある場合があります。