• 締切済み

子どものメールアドレスを追加したところ、受信はできますが送信にエラーが

子どものメールアドレスを追加したところ、受信はできますが送信にエラーが出ます。主人とわたしのは問題なく送受信ができています。メールアカウントのプロパティでアカウントの確認、ポート数や設定内容がわたしのと同じであることの確認、タイムアウトの延長、送信メールでの認証確認、送信トレイのメール削除、エラー番号0x800CCCOFの対処法も試みましたが一向にエラーメッセージは消えません。携帯・パソコンどちらからきたものも送信のみができません。根本的などこかが違うのでしょうか?エラーメッセージは「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるかアイドル時間が長すぎる可能性があります。アカウント:POP.・・・サーバー:smtp.・・・プロトコル:SMTP・・・エラー番号0x800CCCOF」使っているソフトはOutlook Express6だと思います。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.3

どのような性格の追加アドレスか判りませんが、お二人と同じ送信サーバーを使ってもOKのものですね? ポート番号も間違いなくてエラーになるのでしたら、入力を変更するのではなくて、子供さんのアカウントを一旦削除して、再設定してみたらいかがですか。 アカウントは壊れることもあり得ますから、もし、試しておられないのでしたら?と思いました。 >携帯・パソコンどちらからきたものも送信のみができません。 なお、この意味がちょっと理解し難いですが、受信したメールへの返信ですか・・??

ita5963
質問者

お礼

解決しました。ありがとうございました。またよろしくお願いいたします。

  • e0_0e_OK
  • ベストアンサー率40% (3382/8253)
回答No.2

》メールアカウントのプロパティでアカウントの確認 ・目視の確認だけでなくて、一度クリヤーして1字1字入れ直してみたら。これで解決するケースがよくあります。 確認済みかも知れませんが念の為、対処方法を上げておきます。 》http://support.microsoft.com/kb/881605/ja

ita5963
質問者

お礼

おかげさまで解決しました。ありがとうございました。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サポート情報の指示通りにやっても駄目なら、他のメールソフトを使うか、アドレスをもらったプロバイダに相談してみて下さい。そのアドレス特有の設定がある場合があります。

関連するQ&A

  • 子どものメールアドレスを追加しました。受信はできるのですが、送信すると

    子どものメールアドレスを追加しました。受信はできるのですが、送信するとエラーが出ます。「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるかまたはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウントPOP・・・サーバーsmtp・・・プロトコルSMTP エラー番号0x800CCCOF」わたしと主人のメールの送受信に問題はありませんがなぜ子どものは送信ができないのでしょうか?おしえてください。

  • 子どものメールアドレスを追加しました。受信はできるのですが、送信すると

    子どものメールアドレスを追加しました。受信はできるのですが、送信するとエラーが出ます。「サーバーは接続を解除しました。サーバーまたはネットワークに問題があるかまたはアイドル時間が長すぎた可能性があります。アカウントPOP・・・サーバーsmtp・・・プロトコルSMTP エラー番号0x800CCCOF」わたしと主人のメールの送受信に問題はありませんがなぜ子どものは送信ができないのでしょうか?おしえてください。

  • 送信メールのエラーについて

    メールを送信しようとしてもエラーが出てしまい、送れません。 どうしたらよいのかわからず困っています。よろしくお願いします。 ホスト 'SMTP' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'SMTP', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D

  • メールが受信できますが送信ができません

    outlook Express サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10053, エラー番号 : 0x800CCC0F 送信をすると上記のメッセージが出てきます解決方法教えてください

  • メールを送信したいのですが・・・

    メールを送信しようとした際に、以下のようなメッセージが出てメールを送信することができませんでした。 ホスト 'pop3' が見つかりません。 サーバー名が正しいことを確認してください。 アカウント : 'pop3', サーバー : 'pop3', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 11001, エラー番号 : 0x800CCC0D どのような設定をすれば送信できるようになるのでしょうか? もし、分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • メールが送信できません。

    パソコンでメールが送信できません。受信はできるのですが…以下のエラーメッセージが出ます。 パソコンが苦手で困っています。 対処方法を教えて下さい。お願いします。 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop21.odn.ne.jp', サーバー : 'smtp08.odn.ne.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー :10053,エラー番号:0x800CCC0F

  • このメール送信エラーはどうすれば?

    あるメーリングリストを利用しています。新しいアドレスを登録するにはccに新アドレスを入れてそのリストのアドレスにメールすればいいので、Outlook Expressで送信したところ、こういうエラーが出て送信できませんでした。 何が悪いのかわからないのでご存知の方よろしくお願いします。 どんどん補足しますので! --------------- [送信トレイ] フォルダからメッセージを開けませんでした。 アカウント : 'pop3.●●.com', サーバー : 'smtp.●●.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800420C8 --------------- 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ××.com 件名 '◆◆', アカウント : 'pop3.●●.com', サーバー : 'smtp.●●.com', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relaying mail to ××.com is not allowed', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79

  • メール送信が出来ません下のエラー警告が出て!”

    メール送信が出来ません下のエラー警告が出て!” サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F 詳しく教えて下さい。宜しくお願いします。

  • メールの受信はできるが送信ができません、

    yahooのフリーメールでoutlookを試用したPOPメールを使用しておりましたが、受信できても送信が出来なくなりました。 セキュリティソフトなどを全てはずしても問題が解決しません。 送信時のエラーメッセージは下記の通りです。 サーバーへの接続は失敗しました。 アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, ソケット エラー : 10051, エラー番号 : 0x800CCC0E ちなみにブラウザ送信はできます。 解決法をおしえてください。 よろしくお願いします。

  • メールが送信できません

    メールを送信しようとすると、 サーバーは接続を解除しました。 サーバーまたはネットワークに問題があるか、またはアイドル時間が長すぎた可能性があります。 アカウント : 'pop.nifty.com', サーバー : 'smtp.nifty.com', プロトコル : SMTP, ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, エラー番号 : 0x800CCC0F というのがでて送信できません。 受信はできます。どうしたら直るかまったく分かりません・・・。分かる方、アドバイスをお願いします・・・。