• ベストアンサー

携快電話ZERO お知らせメールが送信できない。

携快電話ZEROを使って、メールアドレスの変更お知らせメールを一括送信しようとしておりますが、送信できません。なぜでしょうか? smtp認証を行っているメールサーバーは無理なんでしょうか? エラーメッセージ 「お知らせメール送信でエラーが発生しました」 「送信メール(SMTP)の設定をもう一度ご確認ください。 ※送信メール(SMTP)はプロバイダ様から提供された送信メールサーバーのアドレスになりますのでメールサーバー設定用の小冊子等でご確認ください。」

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cshows
  • ベストアンサー率41% (110/268)
回答No.1

確認事項として SMTPのポート設定は合っているのか? セキュリティーソフトで携快電話ZEROの通信が許可されているか? 等確認してみて下さい。

turmeric07
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >SMTPのポート設定は合っているのか? 間違っていないと思うんですが・・。 >セキュリティーソフトで携快電話ZEROの通信が許可されているか? 許可されております。

関連するQ&A

  • 携快電話14 お知らせメールの使い方

    携快電話14の機能、お知らせメールで、アドレスの変更について送信しようとしたところ、本文編集後のユーザー設定のところで「送信メール(SMTP)」の欄に何を書けばいいのかわからず送信できません。回答お願い致します。

  • Thunderbirdでメールを送信できません

    MacOS10.7.5、Thunderbird 31.5.0使用です。 Thunderbirdを初めてインストールして使い始めたのですが、メールの送信ができません。次のエラーメッセージが出てきます。 ーーー メールの送信中にエラーが発生しました。メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答: Syntax error in parameters ーーー メールアドレスを提供しているサーバ会社(ロリポップ)に、上記エラーメッセージを記載して問い合わせたところ、送信するメールアドレスは間違っていないか、送信(SMTP)サーバ設定はマニュアルどおりになっているか、を確認してくださいと言われました。どちらも間違っていません。 どなたかお知恵を拝借できませんでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • Becky!でメール送信が出来なくなりました。

    メールソフトBecky!Ver2を利用しています。2日前から受信はOKなのですが、メール送信をすると「メール送信中にエラーが発生しました。以下、サーバーからのエラーメッセージです。 553 5.7.1<******@****.jp> Becky Sender address rejected not logged in」というメッセージが出てメールが送信できません。NETで調べたら、メールボックスの設定のSMTP認証にチェックを入れるように書いてありましたので、確認したらSMTP認証にチェックは入ってます。このBecky!で他のメールアドレスも管理してますが、すべて同じメッセージが出て送信できません。 なにか対策の分かる方がいたらお願いします

  • サンダーバードでメール送信ができない

    以前よりメーラーにサンダーバードを導入しています。 今回新しくメールアドレスを取得し、設定したのですが、メール受信はできるが送信ができなくて困っています。 メールアドレスはMakeShopというネットショップに契約していて、そちらから提供される物です。 そちらの説明では、OutlookExplessを推奨しているので、サンダーバードの設定については分からないという事です。 それだけの為にOutlookExplessを使用するのは嫌なので、何とかサンダーバードで使用したいのですが、うまくいきません。 説明どおり、OutlookExplessの方で設定すると送信ができました。 同じようにサンダーバードで設定しても送信時に ****************************************************** メッセージ送信エラー メッセージを送信できませんでした。メール送信(SMTP)サーバへの接続に失敗しました。 サーバが有効でないか、接続を拒否されたかもしれません。 メール送信(SMTP)サーバの設定が正しいか確認してやり直してください。 もしくはネットワーク管理者に問い合わせてください。 ****************************************************** とエラーメッセージが出ます。 ・アカウントの設定でSMTPは間違いなくこちらのサーバを設定しています。 ・サーバ名は何度も確認してコピペしているので間違いありません ・SMTPの認証にユーザ名とパスワードの設定が必要なのでチェックをつけた上でユーザ名を設定しています。(パスワードは送信時にポップアップが出てそこで入力するはずなので) ・ポートは25はプロバイダにブロックされているので587に設定しています。 ・保護された接続はなしにしています。(必要ありません) 他に設定する項目はないと思うのですが、OutlookExplessで同じ内容で送信できてサンダーバードで送信できない理由が分かりません。 仕事で使うメールですので困っております。 よろしくお願いします。

  • Thunderbird3でメールが送信できない。

    Thunderbird3でメールが送信できない。 メッセージを送信できませんでした。 メールの送信前にエラーが発生しました。SMTP サーバ smtp.urban.ne.jp の認証に失敗しました。アカウント設定で認証 (SMTP-AUTH) を使用するように [ユーザ名とパスワードを使用する] が選択されていますが、サーバは認証をサポートしていません。この設定のチェックを外すか、プロバイダに問い合わせてください。 となって、送信ができません>< SMTP-AUTHの設定をはずしているのに、いまだに送信エラーがでます。 これは、どうしてでしょうか? ほかに方法があるのでしょうか? 自分なりに検索してさがしてみましたが、SMTP-AUTHの設定を無効にしたら送信できたとう ことばかりで、設定しても送信できなかったというのは異例のことなのでしょうか? 現在、メールが送信できないで大変に困っております。 まさか、送信できないことになっているとはしらずにバージョンアップしてしまいました

  • ぷららメール送信できません

    【ぷらら(メール )】 【メール送信ができなくなりました。受信はできます。送信認証方式の変更で、マニュアルに従って設定変更しました。送信時に「送信サーバーsecure.plala.or.jpに接続できなかったたメッセージ送信できませんでした。サーバー利用できないか、SMTP接続が拒否された可能性があります。送信(SMTP)サーバーの設定が正しいか確認し再度試してください」と出ます。 設定は、SMTP/ホスト:secure.plala.or.jp/ポート番号995/(SSL/TLS)/認証方式:通常のパスワード認証 にしています。 メールアドレス・ユーザー名は、自分のメールアドレスにしています。】 【Windows11 メールソフトはthunderbird115.2.2】 早急に送らないといけないメールがあり、困っています。 電話をしても自動音声で、マニュアルで設定してくださいとメールが届くだけです。 ご教授お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

  • outlook2007でメール送信ができなくなった

    outlook2007で2,3週間前から急に送信ができなくなっていました。受信は問題ありません。 確認したところ自分のメールアドレスには送信メールが受信できていますが、それ以外には送信しても受信がなされていません。 送信サーバーの詳細設定を確認したところポート番号は送信サーバー(SMTP)587で従来の設定どおりでした。「送信さーばーは認証が必要」は何もチェックしていません。 設定に詳しくありませんが解り易くご回答いただけないでしょうか。

  • PCから携帯メールに送信できない

    PCのEメールを.@docomo.ne.jp のドメインのメールアドレスに送信すれど、 送信できません。PCの設定方法に原因があるのでしょうか? 他のアドレス宛のメールは問題ないです。 エラーメッセージは下記の内容です。 メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー(SMTP)の認証設定が間違っている可能性があります。----- よろしくお願いいたします。

  • 新たにメールの設定を行うときのエラー

    メールの設定で、「送信メールサーバー(SMTP)にロッグオンできません。SMTPサーバが正しいかどうか確認してください。また。サーバが認証を必要とする場合は{詳細設定}の認証情報も確認してください」とのエラーメッセージが出てきます。具体的にはどうすればいいのでしょうか?

  • 一括メール送信ソフトでメールを送ろうとしたのですが・・・

    今、複数のメールアドレスに対して、個別の写真と文章を送りたいと考えています。 そこで、「エクセル一括メール送信『HG』2」というフリーソフトを試してみたのですが、送信できません。 (エラーメッセージ:Err: Cant connect Server 11001 が表示されます) メールアカウントはGmailで、SMTPサーバ名や認証設定などすべてGmailガイドに沿って入力してあります。ただ、何度試してみても送信ができません。Outlookでアカウント登録し、アカウント設定テストを行った所、Outlookには問題なく登録ができました。 どのようにすれば、エクセル一括メール送信『HG』2でメール送信できるようになるでしょうか? また、ほかに一括送信で本文や添付ファイルを個別に設定できるフリーソフトはありますでしょうか? ど素人な質問ですみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m