• ベストアンサー

PCから携帯メールに送信できない

PCのEメールを.@docomo.ne.jp のドメインのメールアドレスに送信すれど、 送信できません。PCの設定方法に原因があるのでしょうか? 他のアドレス宛のメールは問題ないです。 エラーメッセージは下記の内容です。 メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー(SMTP)の認証設定が間違っている可能性があります。----- よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

Windowsメールですと検証もできないですが、smtpエラーというのが変ですね。 メールアドレスがドットの連続などocnでは受け付けないような文字列になっていないでしょうか?

gaina810
質問者

補足

ocnに電話で確認をしましたがOCNでは受け付けないようなフィルタは かけていないそうです。ただOCNの説明では文字列でアドレスの@の前にドットや 「“」などが有る場合。windowsメールなどでは送信できないらしく、 どうしようも無いとの説明でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ドコモ以外へは送信できるのでしょうぁ? メールソフトは何でしょうか? ご利用のメールサーバ(プロバイダ)は何処でしょうか?

gaina810
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 今のところ。ドコモ以外は送信できるようです。 他は全く問題はありません。 メールソフトはWindowsメール(ビスタHe標準) プロバイダはOCNです。 よろしくお願いいたします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mendokusa
  • ベストアンサー率13% (359/2726)
回答No.1

docomo以外は送信できるんでしょうか? あとはケータイ側で迷惑メール対策が設定されているとか。

gaina810
質問者

補足

docomo以外は今のところ送信できるようです。 「携帯側での迷惑メール対策・・・」 ではない様に思われます。 送信できないので 送信PC側の設定の問題だとおもうのですが??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCからFOMA,N902iにメールを送信できないのは何故ですか?

     携帯からPCにメールを送信すると正常に送信されPCで受信できるのですが、この逆でPCから携帯にメールを送信しようとすると下記メッセージが表示され、エラーばかり出て、送信できません。  プロパイダはeo光ネット、メールソフトはアウトルックエキスプレスです。 『送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ???%ares.eonet.ne.jp 件名 '電子メールで送信: ???', アカウント : 'pop.eonet.ne.jp (1)', サーバー : 'smtp.eonet.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 sorry, your sender address is rejected for policy reasons (#5.5.2)', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78』  と出ます。  メールソフトには詳しくないので原因が分かりません。PCまたは携帯のメール設定がどちらかおかしいのでしょうか?携帯→PCは○、PC→携帯への送信または返信は×です。  対処の仕方をどなたか教えていただけませんか?

  • PCから携帯アドレスへメール送信できません

    以前まで、PCで作成したメールを携帯へ送信することが出来ていたのですが、最近それが出来なくなってしまい困っています。 現象は、PCから携帯へメールを送信すると、「このメールは、以下のSMTPエラーが発生したため、送信できませんでした」といって戻ってきてしまいます。 考えられる原因として、 1.PCアドレスが正しいかどうか 2.受信メール (POP3) および送信メール (SMTP) サーバーの電子メール サーバー情報が正しいかどうか 3.使用する接続が正しく設定されているかどうか 4.サーバーのポート番号が正しく設定されてかどうか(POP3 サーバーはポート番号 110、SMTP サーバーはポート番号 25 を使用のこと) 以上にあげた事項を確認してみましたが、まだメールは送れない状態です。 どなたか対処方法をご存知の方がいましたら、アドバイスお願いします。

  • メールの送信ができません。

    アウトルックエクスプレスを利用しヤフーメールを送受信したいです。 受信はできますが送信は下記エラーメッセージが出てきます。 送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ************@yahoo.co.jp 件名 'Re: テスト', アカウント : 'pop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'smtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 587, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78 メールアドレスの**********の部分ですが、どこかで入力を間違ったのか、実際のアドレスと 1文字だけ違うものが表示されます。 「ツール」「アカウント」「メール」「プロパティ」「全般」で、ユーザー情報の電子メールアドレスを確認しましたが間違いありません。 「サーバー」の送信メールも間違いありません。 「詳細」のsmtpには、ポート番号587を入れています。 プロバイダーがso-netのようなので、、、、、。 これで上記エラーは、どのような原因が考えられますか? 私のPCではなく、知人からの電話の問い合わせで指示を出しているので、 文字入力ミスがないかどうか?確認を何回もしましたが、実は文字入力ミスでしょうか???

  • メールの送信が出来ません

    メールの送信が出来ません パソコンを新しく購入。 半月ぶりにメールの受信を行うと受信メールが150件有りました。 今日改めてメールの送信を行うと下記のメッセージが出て送信出来ません。 どうか宜しくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : kurashi*****@yahoo.co.jp 件名 'TEST', アカウント : 'クラシン', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 from address requires a domain name', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」 OSはWindowsXP SP3 メールは Outlook Expressです。

  • 突然、メールが送信できなくなりました

     先日から下記のエラーメッセージが出て、ヤフーメールの送信ができなくなり大変困っています。(受信はできます)  パソコン初心者ですので、わかりやすく解決法を教えていただければありがたいです。よろしくお願い致します。 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。送信者の電子メール アドレス : ●●●@ybb .ne.jp 件名 ●●●●', アカウント : 'Yahoo! BBメール ●●●●●', サーバー : 'ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '521 ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 521, エラー番号 : 0x800CCC78」  なお、OUTLOOK EXPRESSのツール-アカウント-プロパティ-サーバーの「このサーバは認証が必要」にチェックは入っていますし、ツール-アカウント-プロパティの電子メールアドレス欄も間違っていません。ツール-送受信-すべて受信-すべて送信、とういう操作をしてもダメでした。    OSはXPでウィルスバスターを入れています。今までは正常に送信できていて、なぜ突然このようなことが起こるのでしょうか?もしかしてセキュリティ設定に何か問題あるのでしょうか? 

  • ドコモの携帯に送信できない

    PCをクリーンインストール後 メールの送受信がおかしくなりました。 ドコモの携帯にメールが送れないのです。 OUTLOOK EXPRESSを利用していますが 逆に携帯からの受信はできます。 フリーメール(gooメール・Yahoo!メール)から送信しても 同じでした。 送信時のエラーは 「送信者の電子メール アドレスが拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 送信者の電子メール アドレス : ○○○○○○○○○○○○ 件名 '', アカウント : '○○○', サーバー : 'smtp.○○○○○○.○○○.ne.jp', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 5.7.1 <○○○○○○○○○○○○>... Authentication required.', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC78」 です。 PC環境は PEN4 1.7GHz HDD 60GB メモリ512MB XP(Home Edition) IE6(SP1)です。 

  • 携快電話ZERO お知らせメールが送信できない。

    携快電話ZEROを使って、メールアドレスの変更お知らせメールを一括送信しようとしておりますが、送信できません。なぜでしょうか? smtp認証を行っているメールサーバーは無理なんでしょうか? エラーメッセージ 「お知らせメール送信でエラーが発生しました」 「送信メール(SMTP)の設定をもう一度ご確認ください。 ※送信メール(SMTP)はプロバイダ様から提供された送信メールサーバーのアドレスになりますのでメールサーバー設定用の小冊子等でご確認ください。」

  • メールが送信できなくなった・・・どうしたらいいですか?

    Windowsメールなのですが、先ほどメールを送信しようとしたら エラーと表示されます。 内容は メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー (SMTP サーバー) の認証設定が間違っている可能性があります。この問題を解決するには、[ヘルプ] を表示し、「トラブルシューティング」と検索し、表示されるヘルプの「電子メールを送信できません」セクションを参照してください。サーバー設定が不明な場合は、電子メールのサービス プロバイダに連絡してください。 とゆう内容です。 パソコン初心者で何を言っているのかさっぱり分かりません。 どなたか助けて下さい。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 同一ドメイン宛てに限ってメール送信できない原因は?

    WebARENA SuiteXのメールサーバーを利用して、 独自ドメインのメールを使っています。 出張先(中国)にてメール送信をしようとしたところ、 同一ドメインのメールアドレスに限ってメール送信できません。 エラーメッセージが出て、メールは送信箱に残ったままです。 他のドメイン宛てメールは送信できます。 WebARENAのSMTPサーバーのアクセスログを調べてもらったところ、 同一ドメイン宛のメール送信はログがありませんでした。 OSはWinXP、メーラーはBecky!Ver.2です。 エラーメッセージはBeckyのポップアップメッセージで 「メール送信中にネットワーク障害が発生しました。 回線またはサーバーのトラブルの可能性があります。」 というものです。 これはSMTPポートの設定が違う時に出るメッセージらしいのですが、 異なるドメイン宛には送信できているので、メーラーの設定は 合っていると思います。 どなたか同様のケースをご存知でしたら、その時のエラーの原因を 教えていただけないでしょうか。

  • Becky!Ver2でメール送信できません

    自宅でBecky!からメール送信しようとすると出来ません。受信のみ可能です。送信する際のエラーメッセージは以下の通りです。 ”メール送信中にエラーが発生しました。以下サーバーからのエラーメッセージです。530 5.7.0 Authentication required” プロバイダはAOLで、回線はNTTのBフレッツ光マンションタイプです。しかしながらBeckyに設定しているサーバー及びメールアドレスは会社で契約しているファーストサーバのものです。 ポート25のブロッキングが働いているのだろうとは察しがついており、ポートを587に変更しましたが、前述のエラーメッセージが出ます。AOLに聞いても、他者のサーバーを利用している際の設定方法は分からないと対応してもらえませんでした。 現在のBeckyのメールボックスの設定は以下の通りです。 <基本設定タブ> ●個人情報 名前:自分の名前 メールアドレス:aaa@自分の会社のドメイン(aaa@xxx.co.jp) ●サーバー情報 受信プロトコル:POP3 POP3サーバー(受信):pop.自分の会社のドメイン(pop.xxx.co.jp) SMTPサーバー(送信):mail.自分の会社のドメイン(mail.xxx.co.jp) ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa) パスワード:ファーストサーバー用のPW 認証方式:標準 <詳細タブ> ●サーバーのポート番号 SMTP部分を 587 に変更 ●SMTP認証にチェック CRAM-MD5にチェック LOGINにチェック ユーザーID:ファーストサーバー用のID(aaa、メールアドレスの@より左部分、<基本設定タブ>のユーザーIDと同じ) パスワード:ファーストサーバー用のPW(アカウント名(ID)に対するパスワード、<基本設定タブ>のパスワードと同じ) コンフィグレータにログインし、【電子メール機能 >> メールサーバ不正利用対策】 から認証方法を「POP Before SMTP機能とSMTP-AUTH機能の両方」をONに選択してあります 以上です。 詳細タブの中のSMTP認証のユーザーIDをプロバイダのもの(AOL)にしたり、基本タブのSMTP送信をAOLにしたりといろいろやってみたのですがダメでした。そのプロバイダのものでないサーバーでBeckyから送るというのは無理なのでしょうか。 正しい設定方法を教えていただけるとありがたいです。

印刷の向きとサイズが異なる
このQ&Aのポイント
  • 印刷にかけると、見開きになって印刷されてしまいます。
  • プリンタードライバを削除して再インストールしても同じ結果です。
  • 縦の原稿をA4の紙に印刷したがA4の紙の横向き半分だけに印刷されて出てくる
回答を見る