• ベストアンサー

PCから携帯メールに送信できない

PCのEメールを.@docomo.ne.jp のドメインのメールアドレスに送信すれど、 送信できません。PCの設定方法に原因があるのでしょうか? 他のアドレス宛のメールは問題ないです。 エラーメッセージは下記の内容です。 メッセージを送信できませんでした。電子メールの送信サーバー(SMTP)の認証設定が間違っている可能性があります。----- よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.3

Windowsメールですと検証もできないですが、smtpエラーというのが変ですね。 メールアドレスがドットの連続などocnでは受け付けないような文字列になっていないでしょうか?

gaina810
質問者

補足

ocnに電話で確認をしましたがOCNでは受け付けないようなフィルタは かけていないそうです。ただOCNの説明では文字列でアドレスの@の前にドットや 「“」などが有る場合。windowsメールなどでは送信できないらしく、 どうしようも無いとの説明でした。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ドコモ以外へは送信できるのでしょうぁ? メールソフトは何でしょうか? ご利用のメールサーバ(プロバイダ)は何処でしょうか?

gaina810
質問者

補足

説明不足で申し訳ございません。 今のところ。ドコモ以外は送信できるようです。 他は全く問題はありません。 メールソフトはWindowsメール(ビスタHe標準) プロバイダはOCNです。 よろしくお願いいたします。

• mendokusa
回答No.1

docomo以外は送信できるんでしょうか? あとはケータイ側で迷惑メール対策が設定されているとか。

gaina810
質問者

補足

docomo以外は今のところ送信できるようです。 「携帯側での迷惑メール対策・・・」 ではない様に思われます。 送信できないので 送信PC側の設定の問題だとおもうのですが??