-PR-
解決済み

他プロバイダーのメールアドレス送信について

  • 困ってます
  • 質問No.67550
  • 閲覧数328
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

現在使用しているプロバイダーはzeroで、他のプロバイダーのメールアドレス
でもzeroのSMTPサーバーに設定すれば送信できるのですが、近々プロバイダー
を換えるため、それができなくなります。そういうプロバイダー経由でも
他のプロバイダーのメールアドレスで送信できる方法はないのでしょうか。
もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

そうだったんですか。
ではなぜ、違うサイトのメールアドレスを違うSMTPで送信しないといけないんでしょうか。

解決方法ですが、自分のパソコンにSMTPをたててしまうといいです。
ベクターの関連ページを紹介しますので、この中から探してみてください。
お礼コメント
tayu

お礼率 47% (9/19)

>ではなぜ、違うサイトのメールアドレスを違うSMTPで送信しないと
>いけないんでしょうか。
以前無料プロバイダーで取得したメールアドレスが気に入っているので
どうしてもそれを使い続けたいのです。

>解決方法ですが、自分のパソコンにSMTPをたててしまうといいです。
>ベクターの関連ページを紹介しますので、この中から探してみてください。
そんな方法があったんですか。知りませんでした。
さっそくベクターに行ってダウンロードしようと思います。
大変有益な情報ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-24 12:00:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 18% (55/299)

アクセスに使っているプロバイダーのSMTPを使えば、他のメールアドレスを設定してもたいていは送信できます。
今度使うプロバイダーのサポートに問い合わせればすぐわかります。
補足コメント
tayu

お礼率 47% (9/19)

今度使うプロバイダーはスパムメール防止のため、
不可能なところなんです。
ごめんなさい。質問のし方が悪かったみたいです。
投稿日時 - 2001-04-24 10:02:52


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 22% (2112/9525)

例えばdionのアドレスから送信する場合、dionにログインしないと、メール送受信ができません。so-netやniftyは、例えばdionにログインしても送受信できます。これはプロバイダーの姿勢なので、いかんともしがたいですね。私は受信はdionで受けたものをniftyに転送して、会社で見たりしていますが、送信はできませんね。
お礼コメント
tayu

お礼率 47% (9/19)

ご返答頂きありがとうございました。
dionの場合はログインしないと、メール送受信ができないのですか。
プロバイダーによっていろいろと違うものなのですね。
今度乗換える時は値段だけではなく、そのようなことも事前にきちんと
把握した上で選んでいきたいと思います。
投稿日時 - 2001-04-24 12:05:50