• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Thunderbirdでメールを送信できません)

Thunderbirdでメールを送信できません

このQ&Aのポイント
  • Thunderbirdを初めてインストールして使い始めたのですが、メールの送信ができません。
  • メールアドレスの設定が正しいか確認してください。サーバからの応答: Syntax error in parameters
  • 送信するメールアドレスは間違っていないか、送信(SMTP)サーバ設定はマニュアルどおりになっているか、を確認してくださいと言われました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

Lolipopの案内は、こちらのページのようですが、間違いがないのですね? http://lolipop.jp/manual/mail/m-tb-31/ 1つのアカウントでは送信に問題がないのでしたら、送信メールを新規に作成してみてください。 Syntax error in parametersは、「パラメータに構文エラーがあります。」とのことですが、次のような例もあるようです。 http://okwave.jp/qa/q2184309.html それでもダメなら、Thunderbirdの上書きインストールや、不調アカウントの削除と再設定でもしてみたらいかがですか。

zouco10
質問者

お礼

ご解答ありがとうございます。 >Lolipopの案内は、こちらのページのようですが、間違いがないのですね? http://lolipop.jp/manual/mail/m-tb-31/ はい、上記のページのとおり設定しました。 >1つのアカウントでは送信に問題がないのでしたら、送信メールを新規に作成してみてください。 Syntax error in parametersは、「パラメータに構文エラーがあります。」とのことですが、次のような例もあるようです。 http://okwave.jp/qa/q2184309.html こんな例もあるのですね。送信メールを新規に作成してみましたがダメでした。 >それでもダメなら、Thunderbirdの上書きインストールや、不調アカウントの削除と再設定でもしてみたらいかがですか。 不調アカウントの削除と再設定をしたら、直りました!さんざんで泣きそうだったので思わず小躍りしました、ありがとうございます! 困ったときにはやり直しなのですね、焦っていて気づきませんでした。本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#253083
noname#253083
回答No.1

ポート番号合っていますか

zouco10
質問者

補足

はい、SMTPサーバのポート番号はロリポップに指定された465で合っています。 不思議なことに、3つあるアカウントのうち一つは送れるようになりました。SMTPサーバの設定はユーザー名以外どれも同じなのですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。