• ベストアンサー

Thunderbirdでメールが送信できません。

お世話になります。 メーラーはThunderbirdを使っています。 複数アカウントを同時に使用しているのですが、既定のアカウント以外のメールの送信ができません。 他のアカウントで送信をすると以下のエラーメッセージが表示されます。 メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 (Yahoo!のメールアドレス) を確認してください。サーバからの応答: <送信しようとしているアカウント名>: Sender address rejected: not owned by user 既定のアカウント名 以上になります。 ご教授をよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

>Sender address rejected: not owned by user 既定のアカウント名 送信者のアドレスが拒否されました。既定のアカウントユーザーは、このアドレスを持っていません。 既定のアカウントと、エラーで送信できないアドレスとの関係が全く解りませんが、既定が、YahooBBアカウント(Yahooですか?)で、エラーのものが追加アドレスでしたら、利用サーバー名などは違いますよ。 その他では、ユーザー名は、アットマークより前のみ入力であること、アカウント設定の画面で、当該アカウント名をクリックして右に表示される「送信(SMTP)サーバー」の窓に当該アカウントが利用する送信サーバー名をセットすることですかね。 取りあえず、そんなところです。

yyysss630
質問者

お礼

>ユーザー名は、アットマークより前のみ入力であること この部分@より前しか登録できていなかったのでできないようでした。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

SMTPの設定が間違っているではないですか? 例えばアカウント名と差出人メールアドレスが不一致など。 確認して下さい。 あと、もしYahooメールであれば、Yahooデリバーへの登録など手続きを再度行ってみて下さい。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/mailsoft/mailsoft-01.html

yyysss630
質問者

お礼

無事解決しました。 ありがとうございました!