• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Thunderbirdで別アカウントのメール送信ができなくなりました

過去の質問に似たようなものはありますが一致するものがみつからずあれこれ対処しても上手くいかないのでおしえてください。 WindowsXP Pro SP2でThunderbird2.0.0.17を使用しています。 以前までは以下の設定でふつうにメール送信できていたのですが、1ヶ月前ほどから急にできなくなりました。 受信は問題なくできています。 状況は以下のようです。 ・プロバイダーA社を利用、差し出しをA社のメールアドレスのアカウントだとふつうに送信可。 ・別のアカウントはアカウント設定のメールアドレス欄にフリーメールアドレスを設定、送信サーバはA社選択。  これだと送信できず。以下のようなエラーメッセージが出ます。 -------------------------------------------------------------- メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:5.7.1<ここに自分のフリーメールアドレスが入ってます> Sender address rejected:Access denied メールアドレスの設定が正しいか確認してください。 -------------------------------------------------------------- メールアドレスの部分およびその他の設定は以前問題なく使えていたときから変更はしていません。 別アカウントは他に3つあるのですが、すべて同じ状況です。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1461
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#83227

メールソフトで受信はできるが、送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html は確認済みですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • Thunderbird 送信ができない

    Mozilla Thunderbirdを使用しています。メールを送信しようとした際に 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:smtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel.This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field.メールアドレスの設定が正しいか確認してください。」 というエラーメッセージが出て送信できません。受信は問題なくできています。久々に送信しようとするとこうなっていて・・・。 アドレスはyahooのフリーメールとCATVのもので試しましたがどちらも同様に上のメッセージが出ました。 説明不足な点があれば補足しますのでお願いします。

  • Thunderbird 同アカウントで複数の差出人を使い分けていますが、1つが送信不能です

    1つのアカウントで2つの差出人を使い分けたいのですが、 1つしか送信できません。 差出人の登録状況は2つともまったく同じなのですが、 どこに問題があるのでしょうか? エラー内容は以下の通りです。 「メールの送信中にエラーが発生しました。 メールサーバからの応答:Sender address rejected:not owned by user 000000000.co.jp メッセージの受信者を確認してください。」 お教え願います!

  • Thunderbirdでメールが送信できません。

    お世話になります。 メーラーはThunderbirdを使っています。 複数アカウントを同時に使用しているのですが、既定のアカウント以外のメールの送信ができません。 他のアカウントで送信をすると以下のエラーメッセージが表示されます。 メールの送信中にエラーが発生しました。メッセージの受信者 (Yahoo!のメールアドレス) を確認してください。サーバからの応答: <送信しようとしているアカウント名>: Sender address rejected: not owned by user 既定のアカウント名 以上になります。 ご教授をよろしくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

メールサーバをフリーメールのサーバにしないのは何故ですか? アウトバウンド25番ポートブロックに対応できないと言うことでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • サンダーバードで送信。

    サンダーバードで、OCNの送信サーバを使ってヤフーメールで送信したいのですが、送信ボタンを押すと、パスワード入力画面が出てきて、OCNのメールパスワードを入力すると「sender address rejected」 というエラーが出て、送信できません。 アカウント名は pop.mail.yahoo.co.jp 名前は  自分の名前 メールアドレスは ヤフーメールのを使っていて、 サーバ名  pop.mail.yahoo.co.jp ユーザ名    ヤフーのアドレスの@から前を使ってます。 送信サーバだけをvc****.ocn.ne.jp でOCNのサーバを使っているのですが、これではだめなのでしょうか? アドバイスをください。

  • Thunderbirdでメールが送信できない

    windowsメールからThunderbirdに乗り換えるためwindowsメールのアカウント名やメールアドレス、受信、送信サーバーの種類、パスワードはwindowsメールで言う受信メールサーバーのパスワード、などの項目をそのままアカウント製作画面に入れて、いざ送信しようとするとメールの送信ができません。OSはvistaです。 プロバイダはyahoo.bbでwindowsメールで使用していたアカウント(メールアドレス)は追加で作ったものです。それをthunderbirdでつかえるようにしたいのですがどうすればいいのでしょう?

  • Thunderbird 送信時アカウントが変わる

    メーラーのThunderbird(サンダーバード)について質問です。 アカウントを二つ登録(AとB)しています。 テンプレートで作成したBアカウントのメールを送ると、差出人は正しくBのアドレスが表示されているのに、送信の際にはAアカウントからの送信になってしまいます。送信済みフォルダもAに入ってしまいます。しかし、その送信済みフォルダに入っているメールの差出人はBメールアドレスになっています。 テンプレートを新たに作成し直すと正しく送信できるのですが、またしばらくすると同じような事が起きるようになり、一回その現象が起きるとそのテンプレートは常にAアカウントからの送信扱いになってしまいます。 ちなみに、アカウントの登録はアカウントAを最初に登録し、そのあとにアカウントBを登録しました。 OSはwindows10 proです。以前はHOMEをつかっていました。HOMEの時はこのような現象は起きていません。proをクリーンインストールしてからおかしいです。 Thunderbirdを2回、再インストールをしましたが直りませんでした。 何か解決策がありましたら教えてください。

  • Thunderbirdで、受信は出来るけど送信が出来ません

    Thunderbirdを使っています。 受信は出来るのですが、メールを送信しようとすると 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバーからの応答 : stmp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel. This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field メールアドレスの設定が正しいか確認してください。」 とのメッセージがでます。 アカウント設定を見てみましたが、正しいです。 どうしてなんでしょうか?

  • メールの送信が出来ません

    ドイツにいます。 職場のメール(IMAP)で送信に問題があります。 職場内ではメールの送受信が出来るのですが、日本へ送信出来ません。 PowerBook G4、Mac OS10.2.5を使っており、メーラーは Entourage、Mail、Magellan、Eudora5.1で試してみましたが、いずれも同じ状況です。 例えばEntourageでは、メールを日本へ送信しようとすると、 「アカウント " " を使ってメールを送信することができません。 <送り先メールアドレス>: Recipient address rejected: Relay access denied」 と出ます。 一方、受信の方は出来ます。 同じ職場の他の人は決してこの様な事は無いようです。 何が問題でしょうか? 同じ職場内ではちゃんと送受信できますし、SMTPサーバーの設定など問題は無いようです。 日本以外に、イギリスにもメールを送ろうとしましたがやはり同じように送れませんでした。 職場の他の人は全てWindowsです。 また日本語のシステムを使っているのは私だけです。 そのような事が問題なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • サンダーバードでのメール送信エラー…

    ふだんから利用しているサンダーバードなんですが、 突然メールの送信が出来なくなってしまいました。 受信は問題なく出来るのですが、送信だけが以下の画像の ようなアナウンスが出てキャンセルせざるを得なくなってしまいます。 6月頃にネットの接続会社を変えはしましたが、プロバイダ自体は 変えていませんし、メールアドレスやその他アカウント設定も 以前からのもののまま変更は無く、いじった記憶もありません。 ちなみに、メールサーバーにログインし、そこから送信、という 方法は問題なく出来ています。 しかしこの方法ですといちいちログインしないと送信が出来ないので 面倒です。 どなたか解決方法をご存知でしたらお教えいただけると幸いです。

  • メールの送信が出来ません

    何時の時点からかメールの送信が出来なくなって困っています。OSはXP、メールソフトはOUTLOOK2003(OUTLOOK EXPRESSに非ず)です。送信の後次のエラーコードメールが返って来ます。  450.4.1.8<小生メールアドレス>:Sender address rejected domain not founnd   受信メールは正常です。宜しくお願いします。

  • thunderbirdで送信できなくなりました

    thunderbirdからヤフーBB経由でメール送信していたのですが、突然送信できなくなりました。エラーメッセージは、 「メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:ybbsmtp.mail.yahoo.co.jp closing transmission channel.This email address must be verified first before you can use it for Sender/From field. メールアドレスの設定が正しいか確認してください。」 です。アドバイスお願いします。

  • Thunderbird(Mac)でアカウントを追加

    人づてなので、ぼんやりした質問なのですが、ぼんやりとでも答えていただけると助かります。m(_ _)m ある会社で、メールサーバーをA社からB社に変えることになりました。ネームサバーの切り替え時にしばしの間、両方のメールサーバーからメールが届くとのことで、使用しているメーラーであるThunderbird(Mac版) 31.1.2に、 B社用のメールアカウントを追加設定しようとすると、なぜかエラーが出るようです。どうも追加設定しようとしているメールアドレスが現在使用しているものと同じなので(アクセスするメールサーバーはもちろん別ですが)、「同じメルアドやんけ!」とお節介(?)を焼いているらしいのです・・・?? 別のメールアドレスでアカウントを追加設定するのは問題ありません。 Thunderbirdのようなメジャーなメーラーでこんなことが起きるものでしょうか? それとも設定する側が何か根本的に間違えているのでしょうか。 情報が少なすぎてすみません、想像で結構ですので、思いあたりることがありましたらどうか教えてください。m(_ _)m

  • メールソフト、サンダーバードのアカウントについて

    最近、OEからサンダーバードに移行しました。 メールアドレスを複数持っていて、状況によって送信側のアドレスを変えることがあるのですが 一番よく使うアドレス(アカウント)を常用の設定にしたのですが やり方がわかりません。 現在常用に設定されているのはあまり使わないアカウントで、メールをするたびに送信者をクリックして送信側のアカウントを変更しています。 ヘルプを見てもよくわかりませんでした。 よろしくお願いします。