• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Thunderbirdで別アカウントのメール送信ができなくなりました

過去の質問に似たようなものはありますが一致するものがみつからずあれこれ対処しても上手くいかないのでおしえてください。 WindowsXP Pro SP2でThunderbird2.0.0.17を使用しています。 以前までは以下の設定でふつうにメール送信できていたのですが、1ヶ月前ほどから急にできなくなりました。 受信は問題なくできています。 状況は以下のようです。 ・プロバイダーA社を利用、差し出しをA社のメールアドレスのアカウントだとふつうに送信可。 ・別のアカウントはアカウント設定のメールアドレス欄にフリーメールアドレスを設定、送信サーバはA社選択。  これだと送信できず。以下のようなエラーメッセージが出ます。 -------------------------------------------------------------- メールの送信中にエラーが発生しました。メールサーバからの応答:5.7.1<ここに自分のフリーメールアドレスが入ってます> Sender address rejected:Access denied メールアドレスの設定が正しいか確認してください。 -------------------------------------------------------------- メールアドレスの部分およびその他の設定は以前問題なく使えていたときから変更はしていません。 別アカウントは他に3つあるのですが、すべて同じ状況です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#83227

メールソフトで受信はできるが、送信できない(Outbound Port25 Blocking採用のプロバイダの場合) http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html は確認済みですか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2

メールサーバをフリーメールのサーバにしないのは何故ですか? アウトバウンド25番ポートブロックに対応できないと言うことでしょうか?