• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

shurikenでメール送信ができない

ジャストシステムのshurikenでメール設定したところ、受信はできるのですが、送信をしようとする際 下記の表示が出て送れません。 通信エラーが発生しました。 554 5.7.1 <送信先のアドレス>:Recipient adress rejected:Access denied アカウントの接続テストではエラーは出ませんでした。 アウトルック2010ではうまくいくのですが、shurikenではできないのです。メールプロバイダーは、大塚商会のアルファメールです。詳細な設定で回避したく、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

2010で送信ポートを587にされているのでしたら「アカウント登録設定」の送信認証で「送信前の受信サーバによる認証」や「SMTP認証」の設定が、送信認証が得られない状態なのではないですか? http://ameblo.jp/risabell/archive1-201203.html

その他の回答 (2)

• 回答No.2
  • MNH10W

>アウトルック2010ではうまくいくのですが、shurikenではできないのです。 アドレスに問題があるならどちらのソフトでも送信できませんね SMTP(送信)サーバ設定のサーバー名や認証方法を再確認することでしょうか。

• 回答No.1

送信アドレスに問題があります。