• ベストアンサー
  • 困ってます

Thunderbirdで送信できないサーバがある

  • 質問No.9756538
  • 閲覧数65
  • ありがとう数3
  • 回答数5

お礼率 51% (656/1286)

PC:Panasonic CF-SZ5
OS:Windows10 Pro
メーラー:
 Thunderbird ver.68.8.1でasahi-net、Yahoo!メール、Outlookを使っています。

今日からOutlookをThunderbirdで使い始めました。
ところがasahi-netからOutlookに送信ができなくて困っています。
エラーにもならなくて、ただ送信ができません。
asahi-net⇔Yahoo!メール、Yahoo!メール⇔Outlook、Outlook⇒asahi-netはOKです。
何が原因でしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 74% (9540/12743)

Outlook カテゴリマスター
Asahi-netのwebメールにログインして送信した場合は、いかがですか?
これまではOKだったのですか?
(Asahi-net:メールサービス WEBメール)
https://asahi-net.jp/service/option/mail/webmail.html

Outook.comにブラウザでサインインして、迷惑メールに振り分けられていないか?
しかし、IMAPアカウントようなので、Thunderbirdでも受信した迷惑メールは迷惑メールフォルダに表示されるはずですね。

なお、Asahi-netのメールサーバーなどのOutlook.comでブロックされている情報はないですね?
Asahi-netに問い合わせも考慮してください。
お礼コメント
morinosatou

お礼率 51% (656/1286)

今朝早く確認したところ、昨日送ったメール(asahi-net)が今朝Outlookに届いておりました。
今朝確認のためasahi-netからoutlookにメールしたところ、すぐに届きました。
まったく何かに騙されたような回復状態ですが、ほっとしています。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/04 06:46

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 15% (79/500)

つまり、asahi-netから見ればOutlookは受け取ってる。他の送信者から見てもOutlookは受け取ってる。でもOutlookはユーザーに受け取った物を表示してないっぽい。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 15% (79/500)

asahi-netからOutlookに送信できなかったら、送れなかったものが数分後に送信者へ返ってくると思いますが、それが無いということは受け取り側が原因かもしれない。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (6761/12473)

他カテゴリのカテゴリマスター
送信して何かエラーのメールなども返ってこないって事でしょうか?
Outlook.comのサイトにブラウザでアクセスしてそちらから届いているメールを見てもasahi-netから送ったメールは届いていないって事でしょうか。
そうなるとOutlook.comのメールサーバの問題で何か問題があってasahi-netからのメールを弾いている??とかって事になりますが。
お礼コメント
morinosatou

お礼率 51% (656/1286)

今朝早く確認したところ、昨日送ったメール(asahi-net)が今朝Outlookに届いておりました。
今朝確認のためasahi-netからoutlookにメールしたところ、すぐに届きました。
まったく何かに騙されたような回復状態ですが、ほっとしています。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/04 06:47
  • 回答No.1

ベストアンサー率 55% (168/305)

Outlook.comにWebブラウザでアクセスしてWebメールで見てみてください。
迷惑メールフォルダに入っているような気がします。
お礼コメント
morinosatou

お礼率 51% (656/1286)

今朝早く確認したところ、昨日送ったメール(asahi-net)が今朝Outlookに届いておりました。
今朝確認のためasahi-netからoutlookにメールしたところ、すぐに届きました。
まったく何かに騙されたような回復状態ですが、ほっとしています。
ありがとうございました。
投稿日時:2020/06/04 06:48