• 締切済み

Thunderbird(メーラ)の送信設定

知人からの質問を受けたのですが、最近、メーラをOutlookからThunderbirdに変えたらしいのですが、送信するメールを作成し、送信したら一旦何かしらのフォルダ(Outlookの場合だと送信トレイ)に移動し、その何かしらのフォルダでチェックを行った後に再度送信をすることで、本送信というのを行いたいとのことですが、そのような送信設定は出来るのでしょうか? 教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

作成時に「後で送信」、送信は「未送信メッセージを送信」とすることで可能ですが、 これらは標準ではツールバーのアイコンが用意されてないのでメニューから選択する必要があります。 MagicSLRという拡張を使えばこれらのアイコンを追加することができるので操作が簡単になります。 http://magicslr.thunderbird-mail.de/index-en.php

• nov-d
回答No.1

メール作成時、「ファイル」→「保存」を選択すると、「下書き」フォルダに自動的に保存されます。 その下書きフォルダにて確認の後、送信されると良いのではないでしょうか。