片思いの相談、距離感とアプローチ方法を考える

このQ&Aのポイント
  • 好きなペットショップの店員にアプローチしたものの、距離を感じる状況に。2、3回の会話だけでは関係を深めるのは難しいかもしれない。
  • 相手からのメールが途切れてしまい、食事に誘っても断られた。自分のアプローチ方法に問題があったのか、相手の心理からくるものなのかを考える必要がある。
  • 相手がまだ自分に興味を持っていないのか、警戒心が強いのか判断が難しい。しつこくアプローチするのではなく、相手のペースに合わせながら関係を築いていくことが重要。
回答を見る
  • ベストアンサー

片思いの相談

先日ずっと好きだったペットショップの店員の女性にアドレスを紙に書いて渡しました。彼女との関係は2、3回話したことがあるぐらいなので正直厳しいかなと思ってましたが、返信はなんとかその日のうちに来ました。最初の4日ぐらいは毎日メールしていてペットの話、出身の話などをしてましたが、ある日突然相手からメールが途切れてしまいました。返信が途切れてしばらくしてメールを送ってみれば返事は返って来るのですがすぐに相手から途切れてしまいます。思いきって食事メールで食事に誘ってみたのですが、その日は無理なんです…と断られてしまいました。自分は距離を縮めようとしているのですが、相手はこれ以上の関係にならないように距離を取られていると感じます。女性の心理からすればまだ、2、3回しか話したことがない男ですので警戒されてるんでしょうか?それか単に自分に興味がないのか…いきなりガツガツいきすぎたかなと少し後悔してます。どうやってアプローチしていけばいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197532
noname#197532
回答No.1

メアド聞くのが早すぎましたね~… もっと話して良くなってから自然に聞ければ良かったのに。 ごはん誘うのも早すぎますね、飛ばしすぎです。 警戒されたのでしょうね。