• ベストアンサー

お金を廃止したら良いのでは?

お金がない、自由な、自由に売り買いできる、 欲しいものは、全て、タダ、無料!!! そんな世界に、何故、しないのでしょうか? マイケル・ジャクソンとかが、唱えていたと思います。 ジョンレノンとか。 でも、彼らは暗殺されてしまいました。。。たぶん。 飯島愛も暗殺くさいし、日本の首相も暗殺くさいです。韓国大統領も暗殺くさいですし、 ドラえもんの作者も暗殺くさいです。くれしんの作者も暗殺くさいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-twingo
  • ベストアンサー率41% (1384/3341)
回答No.15

地球上すべての人が「滅私奉公」の考えなれば不可能ではないでしょうね。 でもそんなことは絶対にありえない。 あなただって、自分の労働の対価としての報酬は得たいと思うでしょ? だから、 >欲しいものは、全て、タダ、無料!!! なんて言っておきながら、その前に >お金がない、自由な、自由に売り買いできる、 なんて矛盾したことを言っている。 つまりあなたの考えは地球上からお金を無くして、 文明が生まれる前の物々交換の世界に戻れと言うことですか? でもそれだって、見返りを求めずに自分が苦労して作ったもの、得た物をただで人にくれてやることなどできないでしょ? そして、あなたは多分生活に必要なお金や、自由になるお金に苦労しているから(つまり貧乏)こんなことを考えるのでしょうが、貧乏人ほどお金があったら「あれが欲しい、これが欲しい」とお金を使うことを考えて、お金持ちほど今よりお金を増やすことを考えているんです。物々交換の考え方で言うなら、お金だって交換可能な「物」の一つです。 そしてお金はあらゆる物と交換可能な優れた「物」なんですよ。 それを今の自分が置かれている状況だけで判断し浅知恵で「お金を廃止したら世界はもっとよくなる」なんてことを考えたら、それはある意味人間が作り出してきた文明の否定、愚者の考え方にしかすぎません。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 うーんと、わかりやすい例が、医者でしょうか。 医療費は高いです。 しかし、彼らの給料を、減らせば、良いわけです。 もらう量が一見すると、減るように感じます。 しかし、相手からも無料でもらえるので、 結果的には、相手からタダで、ほしいものを、ほしいだけ、好きなだけ、 もらえるというわけです。 我慢、がまんをする必要がなくなるので、ストレスには良い社会になります。 医療費も無料になれば、未来が明るくなります。 欧州がかなり参考になるかと。 衣食住が無料になるので、自分も無料で働こう!!!っとなるわけですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.14

私もそんな世界に住みたいと希望しています。能力に応じて働き、必要に応じて分配する社会が来れば最高ですね。ここに書いてないで、是非とも実現させていただきたいものです。 過去こういう社会にすると人々に夢を見させた人は沢山いました。そういうときに、人は働く場合は自分の能力を隠すんですね。なぜか自分の能力を発揮するのに消極的になるんです。そしていざ飯を食う段階になるとてんこ盛りのご飯とか美味しいものを「自分には必要だ」と主張するわけです。 その結果、本来の能力を発揮しないために生産が滞り、物資不足になったり品質の悪い物資が増えました。そして限られた物資を分配する必要が生じますが、そのためには権力が必要です。そこに権力の偏在が起きました。 一方、伝統的社会というのは、能力に応じて働き、能力に応じて分配します。こういう社会では、皆向上心を持って働くために、生産性が向上し、物資が豊かになり、品質も向上しました。 結果、能力に応じて分配する社会の方が、必要に応じて分配する社会より豊かな生活ができるようになりました。必要に応じて分配する社会の権力者たちは、そのままでは自分の権力が脅かされると思い、能力に応じて分配する社会の情報を遮断し、人の行き来を遮断しました。それでもこの情報はいつの間にか必要に応じて分配する社会の人々にも知れ渡るところとなり、ついには能力に応じて分配する社会に変わってしまいました。 今も必要に応じて分配する社会を目指す国はありますが、能力に応じて分配する社会の利点をかなり取り入れています。一部そうでもない国が残っていますが、その現状には惨憺たるものがあります。権力者たちは権力にしがみついて、その国民を抑圧しています。 なかなか理想通りにはいかないものです。過去の必要に応じて分配する社会の問題点を克服できれば、それはそれは素晴らしい社会になることでしょう。もし実現の暁には私も呼んでほしいです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 旧ソ連は、仕組まれて崩壊したと思いますが、まぁ、ロシア人が詳しいのでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nToTn
  • ベストアンサー率28% (28/99)
回答No.13

ジェイムズ・P・ホーガンの「断絶への航海」というSFに、そんな社会が出てきます。 ロボットで運行された無人の恒星船が、アルファケンタウリの地球型惑星に到着し、人工授精、人工子宮で人間を作り出します。 初代の子供達はロボットに育てられ、貨幣経済の無い社会を作り上げます。 高度なロボットによって、生活必需品が不足無く作り出されますので、飢餓や貧困はありません。 貨幣の代わりになる物は、相手に対する尊敬です。 ロボットでまかなえないような、創造的な仕事をする人が尊敬されます。 尊敬をたくさん集める人が、(比喩的な意味で)お金持ちです。 そこへ、地球からの移民が到着し、文化の違いによる混乱が発生します。 さて、どちらの文化が優れているのか.... というような物語です。 宜しければ、読んでみて下さい。 私は、子供の頃にこれを読んで、衝撃を受けました。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#224207
noname#224207
回答No.12

お金には三つの役割があります。 一つは仰られる交換手段です。 二つ目は、物の価値を測る(決める)役割です。 良いものや、役立つものは、価値が高いですから「高い値段」というお金の単位で表しています。 三つめは、財産の貯蔵という役目です。 銀行にお金を貯金しておけば、何時でも好きな時に欲しいものと交換(買う)できます。 沢山貯まれば、沢山の物と交換(買う)できます。 お金を信用しない人達が、金を蓄えておきますが、これは金がどこの国へいってもお金と同じ役割を果たすからです。 欲しいものが全部タダ、無料!! というのは、ものを手に入れる人にとっては好都合ですが、ものを作っている人はどうしたら良いのか考えて下さい。 良い物を作っても悪い物をつくっても、どちらもタダだったら、どちらを手にいれますか。 お金があるから暗殺事件がおきるのではなく、その人がいなくなれば自分にとって都合が良くなると考える人がいる為です。 中近東で自爆テロが頻発していますが、爆死する人はお金を貰ってやっている訳ではありません。 マイケルやレノンは質問者様が言われるようになんでもタダにすれば、問題が解決すると言った訳ではありません。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 お金が、大昔はありませんでした。 過去=未来よりも、優れている。これが重要。 だから、お金が大昔はない=大昔は優れていた、となります。 簡単に考えた方が良いのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#193792
noname#193792
回答No.10

独立国を作って、あなたが国王になり希望をかなえてください。 国はどうやって維持していくのかも考えてください。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 国王になったら、好きな時間がないかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • since_1968
  • ベストアンサー率24% (254/1053)
回答No.9

>そんな世界に、何故、しないのでしょうか? 共産主義そのものだからです。 どこぞの国に行けば、配給制ですよ。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.8

その「各自が欲しいものを提供するためにかかるコスト」は、どこから持ってくるの?

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 愛とか?・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.7

”お金がない、自由な、自由に売り買いできる”      ↑ お金が無いのに、どうやって売り買いするのでしょう。 物々交換ですか? そうなると、芋は持っているが、肉が欲しいと 云う人は、肉をもっていて芋を欲しがっている 人を探さねばなりません。 どうやって探せばよいのでしょう。 そうですね。 市場に集まって、物々交換することになります。 次は、芋と、肉を交換することになりますが、 芋10kgと肉、何kgとを交換したらよいでしょう。 それは、お互いに相談することになります。 そうやって目出度く、交換が成立しました。 ところが、肉を食ったところ、その 肉は品質が悪いものでした。 それで再び市場に出かけてクレームです。 しかし相手も、芋の品質が悪かったから アイコだ、と譲りません。 こんなことをやっていたのでは、本業がおろそかに なります。 それで、米を基準にした物々交換をやろう、という ことになりました。 米さえ持っていれば、いつでも肉や芋に交換できます。 これは便利です。 しかし、米は品質に差があるし、豊作の時も 凶作のときもあって不安定です。 なら、政府が発行した貨幣を米の代わりにすれば 良いだろう。 そうやって貨幣が登場した訳です。 貨幣に切り替えてからは便利になりました。 貨幣さえ持っていれば、何でも交換できるのです。 貨幣を稼げる仕事なら、喰っていけます。 じゃあ、俺は手先が器用だから、鋤や鍬を作るべえ それを専門にしよう、という人が出て来ました。 専門家の登場です。 それまでは、全員が農業従事者でしたが、こうやって 職業が分化して、今の豊かな社会になった訳です。 ”欲しいものは、全て、タダ、無料!!!”     ↑ 資源は有限だし、人間の生産力も有限です。 従って、不可能です。 有限の中でどうやったらよいのか、という 問題です。 ”そんな世界に、何故、しないのでしょうか?”     ↑ かつて社会主義思想の人達がそれを提唱したこと があります。 しかし、社会主義思想が生み出したモノは、独裁と 貧困と虐殺だけでした。 天国を作ろうとして、地獄を作ってしまったのです。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • azicyan
  • ベストアンサー率21% (368/1747)
回答No.6

> そんな世界に、何故、しないのでしょうか? 基本、お金持ちが牛耳っている世界だからです。 貧乏人が金などいらぬと、協力して戦えば、金持ちも倒れます (カイジより受け売り^^;) お金持ちが牛耳っているから、と言いましたが、 貧乏人もまた「金欲しい」と思っているのがおおいのも原因の一端でしょうね。

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 金欲しい=欲望。。。 えっと、、、なんだっけな? ・・・米軍の幹部とかも、お金に釣られてしまうそうです。 ちなみに、ペンタゴンへの飛行機墜落は、実は、ミサイルでした。ちょっと有名になったけど。 ペンタゴンの反対する米軍幹部を、事故として、暗殺したわけですねー。 まぁ、やっぱり、英語を使える人は、色々と調べられるのが強みですねぇ。。。 私は日本語しか読めないので、つらいところ。。。 あー、そういえば!!!2chにアメリカ人が紛れ込んでいるという情報が、過去あったよーな。。。ああ、アメバブスレか。嘘臭い話。。。ってか。 貴方ベスアンにするかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kofusano
  • ベストアンサー率13% (190/1435)
回答No.5

あなたの命も取られますよ もっともそんな価値は無いか・・・

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 大丈夫です!!! 人それぞれは、自分だけの現実を持っています。 まぁ、最低でも私は持っています。 だから、私⇔宇宙となっています。 私が消えると、宇宙も消えてしまうのです。 だから、我無敵也。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

暗殺も無料の世界ですね

vantice
質問者

お礼

ありがとうございます。 おおそれは怖い。。。 でも、お金もらえないんじゃぁ・・・・暗殺する意味なくね?www

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中・韓 どうして天皇陛下を自国に招待したがるの?

    中国や韓国の大統領クラスかそれに近い偉い人が来日すると、大抵天皇陛下と謁見しますよね。 それで、その時に必ずといって良いほど 『是非、天皇陛下を我が国に招待したい』 と言っていると思うのですが。 私には物凄く不思議なのです。 だって凄く仲悪いじゃないですか。 時の首相の批判なんてしない時はないし。 なんで自国に呼びたがるんでしょうか? 最近は中国の偉い人が前もって許可を取らずに陛下を招待して(オリンピック関係で?)政府関係者が怒っていたらしいですし。 ノムヒョン大統領も来日したときに是非、って言ってましたよね。 中国はなんとなーく思惑がある気がしないでもないですが、 韓国は本気でわかりません。 日王ってメディアで言ってるくらい(日王って何…?)なのに、天皇陛下を呼んで何がしたいのでしょう。 ただの社交辞令なのでしょうか??

  • 安重根

    昨日、日本政府は伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家の安重根を「死刑判決を受けた人物」と位置付けた答弁書を閣議決定しました。菅官房長官はそれ以前にも「安重根はテロリストである」との見解を表明しています。 これらに対し韓国側は当然のことですが反発を強めています。 いつもうるさい韓国ですがこの安重根の件については韓国側の言い分がもっともなのでは? 韓国側にとって韓国統監の伊藤博文を暗殺することは独立運動の根幹部分であり、彼が英雄視されるのは至極当然です。テロではなく抵抗運動、独立運動です。 朝鮮半島の植民地化を深く反省する日本としては、安重根を韓国同様に尊ぶのが自然の流れでありましょう。 にもかかわらず、何故安倍内閣は安重根を貶めるような評価をしているのでしょう。 義を尊び、自由と民主主義を希求する日本人一同、とても恥ずかしいです。

  • ドラえもんなど、作者の死去後も続く作品について

    お世話になります。 ドラえもんなど、作者の死去後も定期的にリメイクされ、 語り継がれる作品についてですが、 これらはどういった特徴がありますでしょうか? ・サザエさん ・クレヨンしんちゃん ・手塚治虫作品(アトムなど) ・藤子不二雄作品 ・その他(あれば教えて下さい) また、以下は作者存命ですがおそらくずっと続くと思われるコンテンツです。 ・スター・ウォーズ ・こち亀 ・機動戦士ガンダム ・ドラゴンクエスト(ゲーム) ・ゴルゴ13 ドラクエは、すぎやまこういちさんの曲だけは再現不可能ですが、 鳥山明さん風の絵や世界観を引き継ぐことは可能で、これもずっと続くでしょう。 気づいたのは、どの作品も一定の時期で他人に任せていることでした。 こち亀やゴルゴは絵をアシスタントにほぼ任せているそうです。 また、ガンダムも若い監督が毎回新しい世界に挑戦しています。 その上での想像になりますが・・・ 1.基本設定(パターン)が確立していること 2.他人に引き継ぎがされていること 3.スピンオフや独自エピソードを受け入れるだけの世界があること といったところを思いつきましたが、実際はどうでしょうか? ドラえもんは、映画(大長編)でオリジナル要素があったりしますし、 また沢山のひみつ道具がありネタには困らないというのがあると思いました。 このように、世代を超えて引き継がれるコンテンツというのは どういった性格・特徴があるでしょうか? 私見で結構ですので自由なご意見をお待ちしております。

  • 安重根記念館、韓国に高くついたのでは?

    菅義偉官房長官は29日午前、テレビ東京の番組に出演し、中韓首脳会談で、伊藤博文元首相を暗殺した朝鮮独立運動家、安重根の記念館開設を評価し連携を確認したことについて2カ国だけ(全体から)外れたような雰囲気だった」と述べ、改めて不快感を示した。さらに「日本で言えば犯罪者、テロリストの記念館だ」と断じた。 ・・・との報道です。 http://jp.wsj.com/article/JJ12003652780056904620516449598432497430483.html 韓国大統領の要請で中国が建設したものであり、今になって韓国も後悔しているようですが、撤去してくれと中国に言えるはずはありません。日本はこの件で中韓を時々非難するだけで、韓国は属国化へまっしぐらです。韓国は自分からアリ地獄に入ったのでは? -追記- 韓国が中国の属国になるのは日本の国益にプラスです。 2~3百年中国の奴隷として痛い思いをしなければあの腐った根性は治らないのでは?

  • 竹島式典見送りで支持率急降下? その時,安部氏は

    竹島の式典は竹島に自民党らが上陸して開催するものだと思ってまして,それならさすがに大混乱するだろうと懸念してたのですが, ただ単に島根県本土で行われるだけなんですよね。それだけの事なのに何故,安部氏は見送ると言っているのでしょうか? 韓大統領就任式に招待される事がそんなに重要なのでしょうか? もし招待されたら,韓国のペースに載せられてswap復活とか変に誘惑されたりするのではないかと不安視してます。 偶には逆に,日本から韓国をテストしてみたらいいのに。とりあえず式典は決行するとしておいて,新大統領がどんな行動を執るかで,日本に対してどのように思っているかが見えてくると思います。 天皇発言問題について公式に謝罪したいと大統領が申した時, それともいつもどおり,先ず日本が従軍慰安婦について謝るのが先だと言った時, ただの島根県本土での式典で切れるような大統領なら,大統領就任式招待(韓国内向けには日本首相が訪韓を申し出て訪韓してきたぞと報道されるのかもしれませんが)で安部氏に何かおねだりしようと企んでいるかもしれません。 これなら民主党時代と同じではないでしょうか? これまで散々韓国に気を遣ってきたのだから今度は韓国に気を遣わせなきゃ。 韓国との貿易も殆ど韓国を養う為のものだとも聞きます。韓国や中国との貿易でもうけた金はswapやODAの形で韓国・中国に献納されるだけなのでしょう? こんな貿易に意味があるのでしょうか? 国交断絶した方が中韓を養わずに住むから日本の震災復興費も増額できるのではと思います。 外交は騙し会いだから,安部氏には何か秘策があってわざと招待されてのだと察する方もおられるようですが, 自民党に投票した大部分の国民はそうは思ってないでしょう(敵を欺くには先ず味方からといいますがどうやって日本国民を騙せるのでしょうか?)。 参院選までに安部総理の支持率急降下とかなったら竹島式典は決行されるのでしょうか? 勿論,安部氏は参院選も勝つ気でいるのですよね? 支持率や参院選の事などどうでも良くなったのでしょうか?

  • 日韓関係の中国からの視点

    中国は日本の韓国への経済制裁発動に関して、 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 という肯定的な意見から 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 というおかしな見方をする意見があります。 なぜ韓国に嫉妬しなければいけないのでしょうか? 日本の金に頼っている国なんか放っておけば潰れるのは目にみえてます。 なぜ中国はこういった見方をしていると思いますか? ソース ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 【中国BBS】日本は韓国に経済制裁せよ…週刊誌の報道に「さっさとしろ」「中韓の躍進に日本が嫉妬」[11/23] http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1385219834/-100 2012年8月に韓国の李明博前大統領が竹島(韓国名:独島)に上陸して以来、 日韓関係は悪化の一途を辿っている。朴槿恵氏が大統領になった後も、 かたくなに安倍首相との会談を拒否し、世界中で日本を誹謗中傷している。 こうした韓国の対応に、安倍首相が「中国は非常識な国だが、 まだ理性的な外交ができる。しかし韓国はただの愚かな国だ」、 「慰安婦賠償を要求するなら、韓国に経済制裁する」と述べたと日本の週刊誌が伝えたことで、 韓国メディアが一斉に反発した。菅義偉官房長官は週刊誌の報道を否定したものの、 日韓関係に新たな火種がもたらされたことは間違いないだろう。 悪化する日韓関係について、中国大手検索サイト百度の掲示板を覗いてみると、 中国人ネットユーザーからは 「日本は韓国に経済制裁したほうが良いぞ」 「さっさと実行すべき」 など、経済制裁を望む声が多く寄せられた。 それだけ韓国を良く思っていない中国人ユーザーが多いということかも知れない。 なかには、日本のメディアが経済制裁まで持ち出したことを“中韓への嫉妬”ととらえたユーザーもおり、 「右肩上がりの中韓に嫉妬しているのだろう」 との主張もあったが、日本からすれば完全な的外れな自意識過剰な意見ではないだろうか。 週刊誌が伝えた安倍首相の発言は、 日中韓首脳会談を望むという最近の安倍首相が示している姿勢とはまったく異なっている。 菅官房長官も記者会見で「(首相が)そんなこと言うわけはない」と否定しているものの、 中国からは韓国への経済制裁を歓迎する声が多かったのが興味深い。(編集担当:畠山栄) http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=1123&f=national_1123_006.shtml

  • 亡くなって悲しい有名人は?

    1.カンニング中島(2006年) 2.川田亜子(2008年) 3.ウガンダ・トラ(2008年) 4.飯島愛(2008年) 5.マイケル・ジャクソン(2009年) 6.臼井儀人(2009年) 7.三遊亭園楽(2009年) 8.藤田まこと(2010年) 9.梨元勝(2010年) 10.坂上二郎(2011年) 11.上原美優(2011年) 12.児玉清(2011年) 13.長門裕之(2011年) 14.立川談志(2011年) 15.小野ヤスシ(2012年) 16.地井武男(2012年) 17.森光子(2012年) 18.市川團十郎(2013年) 19.坂口良子(2013年) 20.三國連太郎(2013年) 21.桜塚やっくん(2013年) 22.やなせたかし(2013年) 23.ネルソン・マンデラ(2013年) 24.やしきたかじん(2014年) 25.淡路恵子(2014年) 26.永井一郎(2014年) 27.宇津井健(2014年) 28.高倉健(2014年) 29.中島啓江(2014年) 30.菅原文太(2014年) 31.その他

  • ジョン・レノンは誰に殺されたのか?

    ビートルズが解散してから、43年が過ぎた。人気グループ ビートルズの活動期間は、8年程度(たしか山口百恵も8年だったかな)である。解散の理由はジョン・レノンとポール・マッカートニーの不仲だ。ジョン・レノンが日本人女性(小野ヨーコ)と交際していることをポール・マッカートニーはココロよく思っていなかった。 「日本人は虫けらなんだよ!」というのが、当時のポール・マッカートニーの口癖でもあったぐらいであるから、自然と言えば自然である。 ビートルズ解散から10年を待たず、ジョン・レノンは暗殺された。ポール・マッカートニーは当初から、関与を否定していたが、不可思議な事件には裏がある。被害者が死ぬ事によって最も利益を得る者が、真犯人であるケースは少なくない。 ポール・マッカートニーはジョン・レノン亡き後、かねてから利用価値が高いと踏んでいたマイケル・ジャクソンと手を組み、(セイセイセイ)というデュエット曲でビートルズ解散以来最大のヒット曲を出した。日本人は利用価値がないので嫌いだったが、アフリカ系は、良きパートナーとなったのである。 だが、そのマイケル・ジャクソンも、ポール・マッカートニーの策略によって不審な死を遂げた。残るはポール・マッカートニー本人だけである。彼だけが世界ツアーを行い、金と名声と人種差別意識を自由に操っている。今回の日本公演でも、彼が如何に日本人を軽蔑しているかが分かる。彼の指図どおりに動く観客を見てあざ笑い、 「ドッグ!」と呼んだのである。 明日も東京公演は行なわれる。ソロ初来日の時は、臆面もなく大麻を持ち込み、逮捕こそ免れたが入国許可を取り消され、コンサートチケットは台無しとなった。 そのような白人至上主義者の薄汚いクソジジイに、一体どのような態度を示すべきなのか、ポール・マッカートニーが死んでも、何のココロの動揺もない私に誰か教えてください。 http://www.youtube.com/watch?v=M6DOxWF9CO0

  • 私が貧乏な理由は、不自由を体験するため?

    私が貧乏な理由は、不自由を体験するため? なのでしょうか? 自由?不自由?何ですか?エヴァンゲリオン最終話でちょっと話ありましたが。 思ったのは、、、、 「体験するために自分は生まれたのに、何故、お金が無いのか?お金がないと、体験できないじゃないか。」 という、疑問です。 例えば、好きな食べ物が食べられないことが多いし、 例えば、好きなゲーム、PS3のゲームとか、できないし・・・といった具合です。 食べ物はともかく、ゲームは、課金しないと遊べないネトゲも多いし、 PS3もできません。 まぁ、個人的に考えれば、欲しいソフトがほとんどなかったから、なだけでしょうが。 結局、旅行だって、お金が必要です。海外旅行は一度も行ったことがありません。 ただ、TVでよくやっているので、不要なのかもしれませんが。 自分で旅行に行くよりも、TVで満足していた方が良いから、そうなっているのかもしれません。 そういえば、自由と不自由で、 自由=怖い、 不自由=安心、を得る、という話があったよーな気がします。 自由、不自由とは?それぞれ何ですか??? 自由=空が飛べる。 不自由=空が飛べない。 しかし、この世は、重力が生まれ、地に立っています。 エヴァによれば、それで、安心できたそうです。 結局のところ、自分は、安心を得たいだけなのでしょうか???・・・・・・・。 安心を得るには、不安が無いと、体感、体験できないのでしょうか???・・・・。。。 んー・・・そう考えると・・・・ジェットコースター=世の中、な感じもします。 子供の頃は、ジェットコースターがゆっくり上がっていって、 大人になると、一気に落ちる。 そしてあとは、上下を繰り返すのみ、というわけです。 さてはて。 それは、さておき。。。 お金です、お金。。。 私は、「体験するために、生まれてきた。」わけです。 それなのに、お金が、ありません。。。 労働すれば、得られるでしょうが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 でも、労働は、したくない、ってのが、本音かなぁ???まぁ、労働=怖いってのは、ある。 やったことのある仕事ならば、怖くはない。 しかし、やったことの無い仕事ならば、怖いです。 結局、道=未知=怖い、というわけです。 知らない道は、怖い。 でも、知れば、怖くない。 だから、知っている道を移動すれば、安心を得られるのかもしれません。 だから、ネトゲのROは優れているのかもしれません。(ガンホー株は高値だが価値はあるでしょう。私が10年以上も遊んだゲームだし。) ただ・・・・知っている道をずーっと、移動していると・・・?ボケる気は、しますが。。。 漫画アニメ・ゲームも・・・知らないものは、抵抗ありますねぇ・・・・・。 慣れれば、楽しめるようには、なりますが。 今回のネタとしては、 「自分は、体験するために、生まれてきたのに、PS3がお金なくてできなかったじゃないか!!!111」ってことです。 PS4が、来年発売になります。 ゲームするなら、やっぱ、発売日が望ましいですよね?皆同時スタートなので。 自分は、体験するため・・・・ でも、不自由を体験し、安心を得るため・・・?お金がない・・・? お金がないことの、メリットねぇ・・・・・・。。。 「お金が減る心配は、無用」だということぐらいでしょうか。 カイジの漫画を参考にした、本を今日ちょっと立ち読みしました。 内容は・・・・覚えてない。。。 「100万円で利子7%とかで、毎月1万円支払いだと、利子しか返済できない。」とか?・・・。 はっきりいって・・・もう、「お金が無い生活は真っ平だ。」って、感じです。 だから、書いています。。。 あー、宝くじが何故かいなげやに出来ていたけど、宝くじ一等とか、当たりませんかねぇ?・・・。 現実は、1人1人それぞれが創造しているそうです。しかも、自分で。 それなら、自分がお金持ちになることだって、不可能ではないと思うのですが。。。 お金を得るには・・・・・・労働しなければならない。。。 でも。。。したくないな~。。。 だから、宝くじ当たればな!!!って、思いますが。 まぁ、お金が増えると、「自分が自分で無くなる恐れ」があるから、お金持ちにならないのかも?しれませんが・・・。 んー・・・・・・他の利点は・・・・・・・・ 「子供の頃の気持ちに戻れる。」ってことでしょうか。 子供=お金がありません。だから、不自由ですね。 大人になれば?・・・労働して、お金を得られます。子供ではないですね。 そして、昔>過去の価値なので、 子供>大人なわけです。価値は。 だから、お金が無い人=価値がある大人、とはなりませんかね?w しかし、世の中の常識では、 「お金が多い人ほど、偉い。」となっています。 本当は、逆なのではないでしょうか? 「お金が少ない人ほど、偉い。」となります。変ですかね?w んーーーーーー・・・・・・・・・・・・ 個人的にはやはり、常識的に、「お金持ちが偉い。」と思えます。 だから、その対価となる、定規の、お金を大量に持っている人は、偉い。 社会に貢献している!!!111<ビル・ゲイツとか。 でも、ビル・ゲイツとか、実際には、早いもの勝ちだっただけらしい。 そーいえば、日航事故は、自衛隊の戦闘機のミサイル攻撃で、ジャンボが墜落したわけですが、 OS関連の人も乗っていたよーな?さんまが乗りそうだったんだっけな。 陰謀論は、日本と世界のニュース、に書いておいたのですが、何故かブログ削除されていました。更新しなかったから?謎。。。 今のところ、任天堂=Nと、ディズニーが悪かどうか?まだわかりません。。。 ディズニーは、悪っぽいですけど、本屋は褒めていました。 逆さま=逆様=自分のことなのかもしれませんが。アクセラレータのベクトル操作? よくわかりませんが、逆に生きると、良いということです。 逆が偉い・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。。。。。。。。。。。。。うーん。。。。。。。 ちなみに、TBSの女子アナと、日本首相らが、多く暗殺されていますね。 あとは、どこだっけ???クレヨンしんちゃん作者、ドラえもん作者でしょうか。 逆が偉いのならば、黒=正義なのでしょうか???さぁ・・・・。。。 白=悪なのかなぁ???・・・。。。 黒=Blackであり、B=ウルトラBなので、B=BL腐女子=正義となります。 ホワイト=White=白=Siro=悪。。。wwwwと笑う。牛? 牛vsネズミ猫の関係も謎です。 ホワイト=Wなので、www=牛となり、悪ってのは、、、合いますねぇ・・・。 陰謀論スレ立ててみます^^; う~ん、俺がお金無いのは・・・・陰謀論があるから?・・・・。。。 他人の動きが、たまーに、変なことがあるんですよねー。ほとんど、普通なのですが、 1-10%ぐらいの間で、変なことがある。

  • 最近の朝日新聞の慰安婦関連記事

    引用先:朝日デジタル 2014 10月24日 http://www.asahi.com/articles/ASGBS5FP9GBSUTFK00 … 朴大統領、首脳会談なお慎重 日韓議連と会談    日韓議員連盟会長の額賀福志郎元財務相は24日、韓国・ソウルの大統領府で朴槿恵(パククネ)大統領と会談し、11月に開かれるアジア太平洋経済協力会議(APEC)などの機会に首脳会談を呼びかける安倍晋三首相のメッセージを伝えた。これに対し、朴氏は慰安婦問題の重要性を強調し、首脳会談に慎重な姿勢を崩さなかった。  韓国大統領府によると、額賀氏は会談で「課題があるからこそ、対話を重ねることが重要である」などとする安倍首相のメッセージを伝えた。朴氏は、これまでの首脳会談について「開催した後、かえって関係は後退した」と述べ、首脳会談を成功させるには「真摯(しんし)な努力が優先されるべきだ」と強調。慰安婦問題の前進が必要だとの考えを示した。  ★朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発をする上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。★ 抜粋★ 現在、ご存命だとする方々は当時、平均年齢14歳~ 17歳で慰安婦をさせられていたと証言しているが、 その14歳や17歳も共産党員だった吉田清二の フィクションから始まった夢物語なのだが・・・ 朝日新聞は、慰安婦に関して、パイオニア的な存在で、 世間を世界をリードしてきた訳だが、出発点の強制性への 捏造記事を共産党員の故 吉田清二氏だけに死人に口なし 誤用記事で誤魔化そうとしたが、国内の強烈な反発に 合い、更なる検証にて謝罪を自社記事のみで報告しますと 言っているが、いまだに捏造慰安婦記事に対しての 最終検証報告も行って居ない朝日新聞が、日韓の懸案と なっている慰安婦関連の記事を掲載する事に疑問を感じる。 抜粋部分の、 『朴氏は、慰安婦問題については「韓日関係の新しい出発を する上で、最初のボタンだ」と指摘、元慰安婦が生存している 間に「名誉を回復し、納得できる措置を行う」ことを改めて求めた。』 と、報道すると、まるで韓国政府の会見が正しいような 意見に見えるのだが・・・ 新聞社として、慰安婦のスタンスを決め兼ねて居ない現状で 慰安婦関連の記事を掲載は取り止めるきでは無いでしょうか? これも報道の自由なのでしょうか? これからも朝日新聞に中立性を求めるのは、韓国人に良識を 持って、嘘をつくな!と言うよりも難しいのでしょうか?