• ベストアンサー

梅肉を使ったレシピを教えて下さい!

nanakasnの回答

• nanakasn
回答No.5

山芋をすりこぎ棒などで荒く潰し、梅干を1,2個細かくちぎって混ぜ、海苔を細く切ってかけると簡単なおつまみができます。ちょっとお醤油をたらしていただきましょう(^^)

pingapinga
質問者

お礼

ご回答有り難うございます! おつまみ!いいですねぇ。 最近、コッテリ系よりシンプル系のおつまみの方が好きになってきたんですよ。トシ?? ちなみに、ぬめって粘る食べ物、大好きです。山芋、納豆、なめこ、もずく、オクラ…(^^)