• ベストアンサー

『死にたい』と思っても

簡単には死ねないです。 それでも生きることと死ぬことを天秤に掛ければ、やはり死にたい気持ちが強いです。 こんな中途半端な状態でいるのは辛いです。 こんな状態でも死ねますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

確実に逝ける方法が いくつかあります。ただ、 ここに書きますと 「生命軽視」という理由で、過去、 何度か削除されてしまいましたので、 書きませんが、質問者さまは、 本当は死にたくはないではありませんか。 だとしたら、どのような環境・条件が 整えば、逝くのを先延ばしできるか、 とりあえず、紙に書き出してみませんか。 それと、どうしても逝き急ぐのであれば、 質問者さまの、これまでの人生を題材にして 小説を1~2本書き遺してくださいませんか。 小説と併行して、 The joy of living is the joy of giving. (『Lover Come Back』) ということで、ヴォランティアで地域のお役立ちをして、 感謝されて、ちょっと微笑んでから逝ってみてください。 自身の本心に正直になってみませんか。

noname#189560
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • fuukakou
  • ベストアンサー率22% (200/870)
回答No.5

確かに、死ねないですよねー。 怖いし。 自殺失敗者の話なんか かなりエグいしね。 死体の腐敗していく順序も知ると・・・死って現実で、とってもエグいと解るしね。 自殺後の処理の話は更に・・・ 簡単には死ねないよねー。 うつで発作的にやろうとしても、刃物首にあてて、涙と鼻水と汗をぐちゃぐちゃにかきながら出来なかったりしますものね。 かなりの恐怖だよ。 這うようにして、高い建物に向かってもその途中の住人に保護されちゃうしねー。 難しいと思うよ、特に中途半端では。 でも、世の中何があるか判らないし、死ぬときは死ぬんでしょうね。その時どんなに死にたくなくても。 それまで待ってみるのも一興だよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#202739
noname#202739
回答No.3

とりあえずバンジーやってみなよ。 死ぬってどういうことか疑似体験してみ。 ビルから飛び降りると思って、飛んでごらん。 一回しか経験できないし、取り返しつかないんだから。 それでほんとうに死にたいって思ったんなら、 しゃあないな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#187689
noname#187689
回答No.1

人生、ほんとにいろいろあると思います。 死にたい気持ちの方が強くても、天命を全うする それしかないと思います。 生きていれば、何か良い事があると信じて生きてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるか

    本日、ある行事があり、それが終わりました。 今、大変、中途半端な時間、気持ちの状態です。 やることはあるのですが、中途半端でやる気がないです。 でも酒を飲むのは早い気がします 大した質問ではないですが、 「今日、もう既に酒を飲んでいる人はおられるのでしょうか?」

  • 元彼をディズニーランドに誘ったんですが

    こう断られました 「こんな中途半端な状態で行っても心から楽しめないと思うし、ディズニーやで泊まりでしょ?それはよくないと思う 嬉しいけどやっぱりそれはゆずれないわ」 と返事がきました 中途半端な状態というのがよくわかりませんでした 彼とは別れてもう会わない、俺も本気で新しい人探すからお前も頑張ってと言われ絶望的でしたが、わたしが彼のうちに忘れ物をとりに行ったのがきっかけで この前ご飯を食べにいき、今週は一緒に買い物にいく約束をしてます でも体の関係もなく手ももちろんつながないので友達同然な関係と思っていました 彼がいう中途半端な状態って彼の気持ちの中になにか引っかかるものがあるのでしょうか? 別れたからディズニーはいけないって断り方なら納得なんですが…

  • 別れるべき?このまま付き合うべき?

    私には1年8か月付き合ってきた彼氏がいます。 好きか嫌いかもよくわからないと言われました。 だけど、中途半端な気持ちでいいなら付き合っていたいらしいです。 私が、別れるか、このまま付き合うのか決めることになりました。 私はまだ彼が好きだから付き合っていたいけど 中途半端な気持ちなら別れた方がいいのかな と悩んでいます。 どうしたらよいでしょうか? 何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします。

  • 自分がいやになる

    こんにちは 自分が最近不器用過ぎていやになってきます。 仕事はパソコンを使ったデザイン業に務めているのですが、 ウェブ関係の仕事のスキルも中途半端、デザインのスキルも中途半端、 最近子供も生まれたのですが、 育児も不器用で抱っこもへたくそでお風呂の入れ方もへたくそです。 なんか何もかもうまくできなくて、落ち込みます。 このような状態でどうモチベーションを上げて頑張って行けばいいのでしょうか。 子供が出来たから、いいパパでいたいという気持ちがあるのですが、 何もかも不器用で落ち込みます。

  • 回数ができない

    彼女とHする時なんですが、1回目は非常に気持ちよく出来るんです。だけど2回目となると、挿入出来るくらいにはなるんですが、全くイケル気配がありません。何をしてもダメな状態で、僕も彼女ももっとしたいのに、と中途半端な感じで終わってしまいます。 どうしてこうなってしまうのでしょうか?

  • 復縁したいです

    1カ月ちょっと付き合った彼女と先週別れました。 お互いの考え方のズレから何度かもめたのが原因だと思うのですが、彼女のほうから「好きな気持ちはあるけど付き合った当初の好きな気持ちではなくなってしまった、今の中途半端な気持ちでは付き合えない」と別れを切り出されました。 付き合った期間は短いですが私は彼女がとても好きでした。今まで何人かの女性と付き合いましたが振られた後こんなに戻りたい、やり直したい気持ちになったのは彼女が初めてです。 彼女にもそう伝えましたが、「こんなに好きになってもらえてすごく嬉しい、ただ今の中途半端な気持ちのままでやり直してもあなたに迷惑をかけるだけだと思う」が彼女の返事でした。 彼女と連絡は取れる状態なのですが(メールは何回かしました。返事も必ず返ってきますが彼女からメールが来ることはないです。電話も直接会うことも大丈夫と彼女は言ってくれましたが、今は我慢しています。)この先どのようにしていったら良いでしょうか?復縁するにはしばらく連絡をとってはいけないと良く聞きますが、付き合った期間が短い場合でも同じなのでしょうか? アドバイスお聞かせ下さい、よろしくお願いします。

  • 好きな人に彼女がいます

    好きな人に彼女がいます そのことは好きになる前から知ってはいます。 気づいたら好きになっていて 近くには住んでいないので たまに遊んだりあったりするくらいですが毎日連絡はとってます。 一線を越えてもいます。 しかし彼女とのことなついてはなかなか聞けず ずっと中途半端な状態です。 相手はわたしの気持ちには気付いているとは思うのですが なかなかわたしも行動には移せずじまいです。 何度も諦めようとしましたが そう考える度つらくてつらくて 一人で泣いています。 辛いです、 やはりあきらめるしかないですよね

  • 中途半端

    12歳年上(36歳)の好きな人がいます。 お互い好意がある感じなんですが、付かず離れずな状態です。 相手は、私に期待しているのかわかりませんが、中途半端な行動をしてきます。例えば、ここまで来るから私にも来て欲しいとか話し掛けて欲しいオーラだったり、同じを求める?ような感じです。 どうして中途半端にするのでしょうか?

  • 諺で、

    そんな中途半端な気持ちでやったってうまく行かない。 それを教える諺、名言はありますか

  • 告白に対する断り方

     26歳、♀です。  半年以上、休日食事や買い物をしている職場の先輩がいます。一緒にいると楽しかったし、でも「この中途半端な関係は何だろう」と思い、少し前に、好きだと言う気持ちを伝えてみました。  返事は、「自分は恋愛に対して、腰を上げるのがとてもゆっくりで、しばらくは現状維持で自分はいく」とのことでした。  この場合、オブラートに包んで断ろうとしているんでしょうか?私も中途半端な状態は嫌なので告白したところもあり、傷つくのは覚悟でもっと本音を言って欲しかったのですが・・・?!よくわかりません。  特に男性の方。この返事の真意は何でしょう?

このQ&Aのポイント
  • EP-982A3の印刷で黒色がかすれる問題に悩んでいます。強力クリーニングを試しましたが解決しません。
  • EP-982A3の黒色印刷がうまくいきません。クリーニングを繰り返しても改善されません。
  • EP-982A3で黒い部分がきれいに印刷されません。何度もクリーニングを行いましたが問題は解決しません。
回答を見る