• ベストアンサー

高校生男子で

高校生の子が誕生日で友人2人が、でっかいケーキをそれぞれ持ってきました。 だから3人に対して、でかいケーキが(多分直径20cm)2つもある感じです。 その時3人で全部食べてしまいますか? 1つを友人たちで食べてあとは、誰かが持って帰るなり、または誕生日で集まった家族の方に 「食べてください」と差し上げますか? もし2個を3人で全部食べるというのは、どういう理由ですか?

noname#185090
noname#185090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nobu1717
  • ベストアンサー率17% (218/1217)
回答No.2

高校の時に6号を1つずつ3人で食べました(笑) ケーキ食べ放題みたいで楽しかったです。 理由は…美味しかったから( ̄▽ ̄;)

noname#185090
質問者

お礼

そんなに食べられるということで わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • amigo618
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

以前も同じ質問をされていらっしゃいましたね。 前回の回答では納得出来ませんでしたか?

noname#185090
質問者

お礼

回答を隅から隅までお読みになられているようで ごくろうさまです。 ベストアンサーを見たいのでURLはってください

  • amigo618
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.4

以前も同じ質問をされてましたよね? 前回の回答では納得出来ませんでしたか?

noname#185090
質問者

お礼

これまた、同じことをごくろうさん どのような回答ついてました? 参考にしたいです

noname#205843
noname#205843
回答No.3

高校生男子ならそれくらい食っちまえる胃袋はあるんじゃないの? まあ、よくわからんがその誕生日のパーティーかなんかに家族の方とかの参加やご協力があるんだったら、おすそ分けくらいしてもいいと思うけどね。

noname#185090
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.1

それは、時と場所、いわゆるシュチエーションにもよります。また3人で「こうしよう」とか相談があり、その結果、誰かが持って帰るなり、また家族の方に差し上げるとか、その時の状況です。2個を「3人で食べよう」となった場合は「お腹が空いていた」「俺ら3人で誕生会したから3人でたべた」このような単純な理由からだと思います。

noname#185090
質問者

お礼

そうですか 気持ちが落ち着きました

関連するQ&A

  • 一人分のケーキのレシピ

    友人の誕生日にケーキを焼いてプレゼントしようと思っているのですが、お菓子のレシピなどを見るとケーキの型は直径18cmや21cmが多いですよね。しかし、一人分にしては大きいので直径12cm~15cmくらいのケーキを作りたいと思っています。ケーキはどんなものを作るかまだ決まっていないのですが、あまり、材料が多くなく、時間がないのでそんなに手間がかからないものがいいなぁ~と思っています。 そこで、一人分のケーキのレシピやレシピのサイトを知っていましたら教えてください。(o^v^o)

  • 高校男子です

    高校男子です 私は好きな子がいます! その子とは、夏休みに2人ででかけたりといい感じかなと思っていました。 でも、 この間、友達にその好きな子が聞こえる声で「お前、〇〇のこと好きなんかよ!」などいじられてしまいました その後、その子はなんか私に冷たいです 脈なしですか? また、その子はどーゆう感情なんでしょうか? 質問攻めですいません。 でも本気です 正直に教えてください!

  • 男子高校生の誕生日プレゼントは?

    来月結婚した夫の子供(継子)の誕生日が来ます。 男子高校生なのですが、生活期間が短く、ほとんど話をしないので、趣味などが分かりません。そんな時、どんな誕生日プレゼントが無難で、喜ばれるのでしょうか? この流れで、来年早々、下の子(継子・男子中学生)の誕生日も来るので、合わせて教えて頂けると助かります。

  • 忙しい人でも簡単にできるケーキ

    もうすぐ旦那の誕生日なのでケーキを作りたいのですが うちには赤ちゃんがいるのであまり手の込んだもの(デコレーションケーキとか・・・)など時間が掛かるものは避けたいな、と考えています。 なので忙しい人でもパパッとあっという間に出来る美味しいケーキレシピを探してるのですが、何かいい物はありますでしょうか。 ちなみに18cmのパウンド型・直径15cmのケーキ型のいずれかで探しています。お願いします。

  • 高校生の彼氏への誕生日プレゼントについて

    私には高校3年生の彼氏がいます。 付き合ってもうすぐ11ヶ月になります! 来月(5月)に彼の誕生日がくるのですが、 小さめの誕生日ケーキ(1ホール)を作って プレゼントしようと考えています。 しかし、彼の家でも誕生日ケーキを 用意するだろうし 私まであげたら食べきれなくて 迷惑かななんて思ってます(>_<) みなさんはどう思いますか? できれば高校生の男性の方の意見を 聞きたいです! もちろん、女性の方も! よろしくお願いします!

  • 高校男子です!

    高校男子です! 私はこの間、ここでアドバイスをいただいて、片思いの女性に「来週の土曜、映画〇〇の見に行かない?」と直接言いました! 結果は「あーその日バレー部でのの合同練習会あるねん」って言われてしまいました。 以前に一度オープンキャンパスに2人で行ったことがあります その子はとても消極的な子です! こーゆう場合、もう一度、後日誘ってもいいのですか? 誘ったら鬱陶しいと思われませんか?

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 さいきん気になるコができたのでアタックをはじめたのですが、近頃その子がぼくの名前をよばなくなったのでちょっと凹んでます。 「ねぇ、」だとか、肩をたたくとかで話しかけてきてはくれるのですが… なにか理由があるのでしょうか? ちなみに前々からちょっとした会話などはしていて、その時は名前(てかアダ名?)よんでくれてました。

  • クリスマスケーキ

    直径18cmのケーキって、二人で食べるには大きいでしょうか? 今日何も考えず予約をしてしまったのですが、ふと気になって… ちなみに食べるのは自分と、甘いものをあまり食べない友人です。 よろしくお願いします。

  • スイーツやケーキ・食べ物に詳しい方に相談です!!

    スイーツやケーキ・食べ物に詳しい方に相談です!! 私は2月16日の木曜日の夜地元では有名なケーキ屋さんのケーキを家族の誕生日で15cmほどの物を購入しました。 もちろん16日の木曜日は食べましたが、家族が食べきれず今日18日の夜22時ぐらいにも食べました。 保存は冷蔵庫に入れていました。2日立ったイチゴの誕生日ケーキを食べても大丈夫だったでしょうか??また賞味期限17日までの饅頭も今日18日の夜食べました。 腹痛や体調悪くなったりしますか?? よろしくお願い致します。

  • 好きな人の誕生日に手作りケーキって引きますか?

    もうすぐ好きな人の誕生日です。 こないだの飲み会のとき、彼と仲のよい同僚から彼について、「最近彼女と別れた・私に好意を持ってくれてる」という事を聞きました。 それまでは誕生日の0時におめでとうメールと、職場でみんなで食べれて、彼の大好きなチョコレートケーキを作ってみんなで食べてもらおうと考えてました。 でも彼女がいないんであれば、職場で食べるケーキとは別にちっちゃなケーキを作って家で食べてもらいたいなと思ったんですが、付き合ってないのに手作りケーキプレゼントするって引きますか?? 彼がチョコレート大好きなの知ってるし、何回か2人で会ったときも全部出してもらってるんで、彼女がいないんであればそのお礼もこめて何か渡したいんです。 以前の質問でも書きましたが、彼は10才年上で、普段はメールをたまにする程度なんですが、仲はいいと思います。 また彼女じゃない子から誕生日にこんな事されてうれしかった☆ こんな事して彼に喜んでもらった☆ とかあれば参考にしたいので教えてください。 よろしくお願いします☆