• ベストアンサー

高校生男子で

高校生の子が誕生日で友人2人が、でっかいケーキをそれぞれ持ってきました。 だから3人に対して、でかいケーキが(多分直径20cm)2つもある感じです。 その時3人で全部食べてしまいますか? 1つを友人たちで食べてあとは、誰かが持って帰るなり、または誕生日で集まった家族の方に 「食べてください」と差し上げますか? もし2個を3人で全部食べるというのは、どういう理由ですか?

noname#185090

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu1717
回答No.2

高校の時に6号を1つずつ3人で食べました(笑) ケーキ食べ放題みたいで楽しかったです。 理由は…美味しかったから( ̄▽ ̄;)

質問者

お礼

そんなに食べられるということで わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• amigo618
回答No.5

以前も同じ質問をされていらっしゃいましたね。 前回の回答では納得出来ませんでしたか?

質問者

お礼

回答を隅から隅までお読みになられているようで ごくろうさまです。 ベストアンサーを見たいのでURLはってください

• amigo618
回答No.4

以前も同じ質問をされてましたよね? 前回の回答では納得出来ませんでしたか?

質問者

お礼

これまた、同じことをごくろうさん どのような回答ついてました? 参考にしたいです

noname#205843
noname#205843
回答No.3

高校生男子ならそれくらい食っちまえる胃袋はあるんじゃないの? まあ、よくわからんがその誕生日のパーティーかなんかに家族の方とかの参加やご協力があるんだったら、おすそ分けくらいしてもいいと思うけどね。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• 177019
回答No.1

それは、時と場所、いわゆるシュチエーションにもよります。また3人で「こうしよう」とか相談があり、その結果、誰かが持って帰るなり、また家族の方に差し上げるとか、その時の状況です。2個を「3人で食べよう」となった場合は「お腹が空いていた」「俺ら3人で誕生会したから3人でたべた」このような単純な理由からだと思います。

質問者

お礼

そうですか 気持ちが落ち着きました