• ベストアンサー

高校男子です

高校男子です 私は好きな子がいます! その子とは、夏休みに2人ででかけたりといい感じかなと思っていました。 でも、 この間、友達にその好きな子が聞こえる声で「お前、〇〇のこと好きなんかよ!」などいじられてしまいました その後、その子はなんか私に冷たいです 脈なしですか? また、その子はどーゆう感情なんでしょうか? 質問攻めですいません。 でも本気です 正直に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

彼女は、 水面下で少しずつ仲良くするのはありだった。 でも、 周りにいじられたり、 それこそ恋愛相談をされたり、様子を窺われたり。 皆が「知る」形で発展させていく恋愛。 それに対しては消極的なんだと思う。 恥ずかしさもある。 そして、 周りの目がある状態では、 とても誰かを強く思える状態って無い。 貴方はそこまでの相手じゃない。 無いと感じると、 彼女は避けたくなる(後ろに下がりたくなる) 下がらずに貴方と仲良くしたら・・・ これからも周りにいじられたり、 貴方から友達を介して様子を探られたりする。 それは嫌なんだよ。 貴方は、 好きな子に嫌な事をしてまでごり押せる人? そうじゃない筈。 だったら、 もっと彼女側のスペース(空間)を大事にしてあげる。 貴方とは親しくしても良い。 それは今でも考えている事。 信じてあげれば良い。 でも、 周りにも分かるように親しくするのはノー。 友達や他の人の目がある時でも、 お互いに意識し合った二人、的に会うのもノー。 周りに私たちの関係を噂されたり、 イジリのネタにされたり、セット扱いもノー。 彼女の感覚(スペース)はあくまで少しずつ。 それを越えたり、大きくなると・・・ 彼女はそれに対してストレスを感じて避けたくなる。 親しくしていた貴方を、 冷たくやり過ごしたりする事もある。 それは「自分」を守る為。 貴方は、 そんな繊細な感覚のある彼女に片思いしている。 だったら、 もっと繊細に(丁寧に)扱っていく事。 本気云々は、 ただ自分の思いの強さに馬鹿正直です! 彼女に対して繊細じゃ無い宣言をしているのと同じ。 ゆっくりと深呼吸を。 彼女にも貴方との距離感を選ばせてあげる事。 ただ詰めれば位訳じゃ無い。 ただ親しさが減らない関係を続ければ良い訳じゃ無い。 息継ぎも大事なんだよ。 周りからの見え方も気になるんだよ。 たとえ好意がある相手でも、 セット扱いされるのは嫌なんだよ。 貴方は、 そんな彼女側の感覚も理解した上で、 気負わずに力まずに丁寧に関わっていく事。 それが出来る力=男性(プレ彼氏)力なんだからね☆

Karatestudy
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• takefutsu
回答No.3

変にいじられたんで素直になれなくなっちゃったんじゃないですかね。それであなたに対しても少しぎくしゃくしているんじゃないかと思います。脈はあるように思いますけどね。また二人で出かけるのを誘ってみたらどうですか?

• ih6444
回答No.1

男性であるなら好きな女性の不安であることを全部解決してあげたら いいのです。誰かに変な事を言われても僕が守るから全部話をして欲しい と言ってあげれば彼女は貴方に信頼を持つでしょう。 彼女がいじられているのを見ているだけなら誰だって出来る事ですよ。 男性が女性を守らなくてどうするんですか。守らないという事は彼女は 貴方とのお付き合いはしないということですよ。 脈ありにするのも脈無しにするのも貴方次第ですよ

Karatestudy
質問者

お礼

ありがとうございます。