• ベストアンサー

高校男子です

高校男子です 私は好きな子がいます! その子とは、夏休みに2人ででかけたりといい感じかなと思っていました。 でも、 この間、友達にその好きな子が聞こえる声で「お前、〇〇のこと好きなんかよ!」などいじられてしまいました その後、その子はなんか私に冷たいです 脈なしですか? また、その子はどーゆう感情なんでしょうか? 質問攻めですいません。 でも本気です 正直に教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20055/39743)
回答No.2

彼女は、 水面下で少しずつ仲良くするのはありだった。 でも、 周りにいじられたり、 それこそ恋愛相談をされたり、様子を窺われたり。 皆が「知る」形で発展させていく恋愛。 それに対しては消極的なんだと思う。 恥ずかしさもある。 そして、 周りの目がある状態では、 とても誰かを強く思える状態って無い。 貴方はそこまでの相手じゃない。 無いと感じると、 彼女は避けたくなる(後ろに下がりたくなる) 下がらずに貴方と仲良くしたら・・・ これからも周りにいじられたり、 貴方から友達を介して様子を探られたりする。 それは嫌なんだよ。 貴方は、 好きな子に嫌な事をしてまでごり押せる人? そうじゃない筈。 だったら、 もっと彼女側のスペース(空間)を大事にしてあげる。 貴方とは親しくしても良い。 それは今でも考えている事。 信じてあげれば良い。 でも、 周りにも分かるように親しくするのはノー。 友達や他の人の目がある時でも、 お互いに意識し合った二人、的に会うのもノー。 周りに私たちの関係を噂されたり、 イジリのネタにされたり、セット扱いもノー。 彼女の感覚(スペース)はあくまで少しずつ。 それを越えたり、大きくなると・・・ 彼女はそれに対してストレスを感じて避けたくなる。 親しくしていた貴方を、 冷たくやり過ごしたりする事もある。 それは「自分」を守る為。 貴方は、 そんな繊細な感覚のある彼女に片思いしている。 だったら、 もっと繊細に(丁寧に)扱っていく事。 本気云々は、 ただ自分の思いの強さに馬鹿正直です! 彼女に対して繊細じゃ無い宣言をしているのと同じ。 ゆっくりと深呼吸を。 彼女にも貴方との距離感を選ばせてあげる事。 ただ詰めれば位訳じゃ無い。 ただ親しさが減らない関係を続ければ良い訳じゃ無い。 息継ぎも大事なんだよ。 周りからの見え方も気になるんだよ。 たとえ好意がある相手でも、 セット扱いされるのは嫌なんだよ。 貴方は、 そんな彼女側の感覚も理解した上で、 気負わずに力まずに丁寧に関わっていく事。 それが出来る力=男性(プレ彼氏)力なんだからね☆

Karatestudy
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (2)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.3

変にいじられたんで素直になれなくなっちゃったんじゃないですかね。それであなたに対しても少しぎくしゃくしているんじゃないかと思います。脈はあるように思いますけどね。また二人で出かけるのを誘ってみたらどうですか?

  • ih6444
  • ベストアンサー率17% (151/852)
回答No.1

男性であるなら好きな女性の不安であることを全部解決してあげたら いいのです。誰かに変な事を言われても僕が守るから全部話をして欲しい と言ってあげれば彼女は貴方に信頼を持つでしょう。 彼女がいじられているのを見ているだけなら誰だって出来る事ですよ。 男性が女性を守らなくてどうするんですか。守らないという事は彼女は 貴方とのお付き合いはしないということですよ。 脈ありにするのも脈無しにするのも貴方次第ですよ

Karatestudy
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男子高校生について。

    男子高校生について。 私は女子高校生です。 好きな人が同じクラスにいます。 最近、その好きな人にしょうもないことで使われてばっかりです。 「これ持ってて~」や「これ捨てて~」 とかです。 私だけがパシられてます。 男子は普通、好きな子をパシったりしませんよね? これは完全なる脈なしですか?? 真剣に凹んでます。 回答お願いします。

  • 男子高校生について。

    私は女子高校生です。 好きな人が同じクラスにいます 。 最近、その好きな人にしょうもないことで使われてばっかりです。 「これ持ってて~」や「これ捨てて~」 とかです。 私だけがパシられてます。 男子は普通、好きな子をパシったりしませんよね? これは完全なる脈なしですか?? 真剣に凹んでます。 私がお菓子などを食べていると、ちょーだーいとか言われたりします。 また、雑用をこなしてることを利用して、 たまには私のわがまま聞いてよ、一緒に帰ってよ とか言ってみようと思うのですが…脈なしならアウトですか? 回答お願いします。

  • せ切実に困ってます。高校生男子です。

    切実に困ってます。高校生男子 です。 同じクラスで結構仲の良い女子友達がいます。僕はその子が好きです。 脈はあるのでしょうか?また、告白してうまくいくでしょうか? 情報を書きます。 ・その子とはクラス内で起きた ゴタゴタをきっかけに仲良くなった ・面白いくらい趣味が合う ・僕が紹介することをいつも気に入ってくれる ・月1、2くらいで2人でスポーツ観戦や映画にいく ・ふざけて擬似告白を二人でしてからかいあうこともある ・話題が尽きない ・彼氏が出来ないと嘆いている ・深夜遅くまでメールすること もある 少なかったらすいません。 アドバイスをよろしくお願いします!

  • 高校男子です!!

    高校男子です!! 私は今、片思いしている女性がいます! この間、その子と二人で出かけました それで、わかったことはその子は結構な優柔不断な子だとゆうことです!! こーゆうタイプにはどのようにしてアプローチすればいいですか?

  • 高校生男子です。

    高校生男子です。 夏休みに片想い中の女の子と二人で遊びに行くことになりました。 そこで告白しようと思っています。 どこに行くのが無難でしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 高校生の男子って・・・??

    私は高校2年の女子です。 突然ですが・・ (1)高校生の男子って本命の子がいても他の子に告白されたらその子と付き合うものでしょうか?? (2)付き合い始めたのちに、本命の子に「脈あり」と感じたら彼女を捨てて本命の子と付き合う可能性はあるのでしょうか?? わかりにくくてごめんなさい↓↓ 皆様のご意見お待ちしてます。

  • 高校生男子の考えてること。。。

    高校生くらいの男子って、好きな人がいて も、女友達に「二人で映画行こう」とか、 「二人で花火しよう」とか… グループで遊んでた友達なのに、「二人で 」って誘ってくるのはどうしてですか?「 好きな人はいるよ」って言ってたのに、そ んな誘いばかりしてきて不信感が… 彼は運動部に入っていて、チャラいタイプじゃなく、どちらかというと、部活一番、女の子はその次…くらいに考えるタイプです。 仲良いから、ふつうに何の気なしに誘えるものなんです か? 友達とかに会っても、「友達だから」って 言えばそれで誤解もされないし…ってことですか?

  • 高校生男子の考えてること。。。

    高校生くらいの男子って、好きな人がいて も、女友達に「二人で映画行こう」とか、 「二人で花火しよう」とか…グループで遊ん でた友達なのに、「二人で」って誘ってくる のはどうしてですか?「好きな人はいる よ」って言ってたのに、そんな誘いばかりし てきて不信感が… 彼は運動部に入っていて、チャラいタイプじゃ なく、どちらかというと、部活一番、女の子は その次…くらいに考えるタイプです。 仲良いから、ふつうに何の気なしに誘えるもの なんですか?友達とかに会っても、「友達だ から」って言えばそれで誤解もされない し…ってことですか?

  • 高校男子、脈ありか質問。

    高校生男子です。最近自分のことが気になっているんじゃないかと思う子がいます。 その子とは喋ったことがありません。 この間は帰ろうとしたときに、その子が「委員会がいっしょでさー、どうたらこうたら…」 たまたまその子とはぼくはいっしょなので、もしかしたらぼくのことについて話してるのでは…いや、ないか。と思っていたのですが、部活してるときも、よくすれ違うときに目があったりしてました。 究極に脈ありかもと感じたのは、廊下を歩いていたときに、友達の子がその子に「今しかない」と言って、何のことかなと思った途端ぼくの方を振り返ろうとして、でもためらってむけなくて。また、廊下ですれ違って目があったと思ったら、その子は近くにいた友達の所に不自然に向きを変えて話をしに行ったり。何となく、彼女の行動が気になってこれが脈ありなのか否か教えてほしいです。 もしかしたら、自意識過剰なのかもしれなくて、自分から話しかけるのが不安なのでぜひとも教えていただきたいです。

  • 僕は高1男子です。

    僕は高1男子です。 僕は、同じクラスに好きな子がいます。 僕は、高校に入ったばかりの頃みんなからエロキャラ扱いされていて、 その好きな子が「エロイから気持ち悪い」と言っていたと友達に言われました。 でも、最近はエロキャラ扱いはなくなり、この間勇気を振り絞ってその子に勉強を教えてもらいました。(その子はすごく頭が良いです) そしてこの間メールで、「今度2人でプリクラとって」といったらOKしてくれました。 しかし、行く日の前日になって急に女友達を一人連れてっていいかと言ってきて、結局僕とその子とその友達で行ってきました。 でも、当日はとても楽しいものとなり、プリクラのあとにボーリングに行ったり、昼ごはんを食べたりしました。 多分その子は恋愛経験が無く、男友達は少ないと思います。 その子は脈アリだと思いますか?