• 締切済み

締め付けトルク

カワサキ ninja1000 のゼネレーターカバーの締め付けトルクをどなたかご存じの方教えて下さい。

みんなの回答

• oo14
回答No.2

10N・mもかけるとやばいかも。 そもそも相手はアルミですからね。 テルクレンチで、トルクが変わってから 20度ぐらいで、逆に不都合があれば、 ガスケットを見直すなどしたほうがいかもです。

• seble
回答No.1

だいたい、ボルトの太さでほぼ決まります。 カバーだから5mmぐらいのもんですよね? (太さは軸の事ね) せいぜい、1~2kg/m程度。 意外と弱いです。新品状態、ネジ部分に何の汚れも余分な抵抗も無い状態なので、実際の整備などでは若干上乗せします。それでも、あまり力を込めすぎると、角をなめたり、ネジ切っちゃったりしますから注意。