消費税を払わなくて済む方法、何かありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私はこれから万引きをします・・・と、いうより万引きしかしません。商品をお店で買う事が嫌なのです。その理由は消費税です。何故、買ったもの全からに自動的に税金としてお金を取られなければならないのか。消費税を考えた人はとんでもない悪人です。しかし本当に実行してしまうと犯罪になってしまうのでとても困っています。自給自足か日本脱出くらいしか方法がないように思います。
  • 税というのは必要なものでなんたら、とかあなたもその恩恵にあずかってうんたらとか、そんな事が聞きたいのではありません。そういう人は消費税が何%になろうとも黙って払い続けて下さい。
  • と、言うわけで賢い皆さん、消費税を払わなくて済む方法、何かありませんか?現実的なやつでお願いします。私が議員になって~とかそういうのはいらないです。あと説教臭いのもいらないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はこれから万引きをします

・・・と、いうより万引きしかしません 商品をお店で買う事が嫌なのです その理由は消費税です 何故、買ったもの全からに自動的に税金としてお金を取られなければならないのか 消費税を考えた人はとんでもない悪人です ・・・しかし本当に実行してしまうと犯罪になってしまうのでとても困っています 自給自足か日本脱出くらいしか方法がないように思います 税というのは必要なものでなんたら、とかあなたもその恩恵にあずかってうんたらとか、そんな事が聞きたいのではありません そういう人は消費税が何%になろうとも黙って払い続けて下さい と、言うわけで賢い皆さん、消費税を払わなくて済む方法、何かありませんか? 現実的なやつでお願いします 私が議員になって~とかそういうのはいらないです あと説教臭いのもいらないです

  • gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • berntakii
  • ベストアンサー率12% (117/957)
回答No.14

オークションなどで個人から買うというのはどうでしょう。 この場合は通常消費税はかかりません。 物々交換とか、貰うとか拾うとかそういう方法でもよさそうです。 自給自足する環境を整えるにもお金がいりますし、それを消費税を回避しながらというのは至難の業でしょう。 国外脱出といっても、消費税のない国は金持ちの産油国などごく僅かです。 先進国は皆無です。 国外脱出の場合は産油国がいいでしょうね。

その他の回答 (14)

noname#202739
noname#202739
回答No.15

万引きしてもいいけど、ちゃんと裁きも受けてくださいな。 法律には「~しちゃダメ」とは書いてないから。

回答No.13

諦めて払う方がよっぽど現実的で賢いかと。 自給自足で頑張るより、消費税のない国に移住するより、ホームレスでゴミ漁るより、 真面目に働いて、税金を渋々払って、少しの贅沢した方が幸せだと思います。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.12

何も買わない。 何も食べない。 で、良いのと違う? もしくは消費税サービスデーを利用するか。5%OFFとかあるじゃん。 税金てさあ、消費税だけじゃないじゃん。 車なんてガソリン税だの重量税とか取得税とかいろいろあるしねえ。これは二重取りじゃないか!って思う。 所得税だって勝手に引き落とされるしなあ。 消費税はある意味一律だからねえ。 でも、今や消費税のない時代に生まれた人はアラフィフだよね。 慣れてるんじゃないかしら? 今さらごみ箱あさるような生活は嫌だものねえ。

  • coro919
  • ベストアンサー率53% (42/79)
回答No.11

消費税に限って払いたくないのであれば、親が亡くなるまで寄生してればどうですか? 親が亡くなりそうなら寄生出来る相手を探しましょう。 寄生相手が見つからなければ施設に入るかご自分でも分かっているようにどこかで自給自足。 現実的にすぐ実行できそうなのは、犯罪除けば誰に聞いてもこのくらいしか回答ないのではないでしょうか?

回答No.10

惨めだね。 人生の底辺を細く長く生きて下さい。 自分の人生を社会のせいにする奴はその程度の人生しか歩めないんだから。 こんな人生でも頑張ってしがみついて生きている人だって沢山いるのを忘れずに。

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.9

消費税が上がっても、値段据え置きのお店はでてきますので、そこを利用しよう

noname#210533
noname#210533
回答No.8

ガイツ・・・レッカーの鶴瓶だか剣だかなんとかか? ゲーム漬けかい・・・。 じゃ、一つ。 消費税のない国の国籍を取得して移住したらどうだ? 普通に旅行者になって、そのまま現地でぱっくれて、 そこで誰かに養ってもらえば大した手続きもせずに済む。 ゲーム好きが大好きな冒険って奴さ。 実際にやる訳だ。 サウジやUAE、オマーンとか、そうだブルネイなんかも 消費税なかったんじゃないか? ・・・ま、それにしたって片道切符その他で20万やそこらの 金はあるんだろうな? 現地に行くこともできないんじゃ お笑いだぜ? まさか学生じゃねーだろうな? ああ、それtら、お前さんが小僧さんなら 稼ぎの良いお姉さんのヒモになれば 消費税を払うことにはならないだろう? お前さんの金じゃないんだから。 それなら日本でも大丈夫だ。 それも惜しいなんて言うんじゃないだろうな? もう一つ。 もう少しましな答えだ。 消費しなきゃいいんだよ。 理解しにくいだろうが、要はトータルで考えろ、って ことさ。 お前さんは金は親が呉れるかバイト先が呉れるもので、 自分は消費して払うばかりだと思ってんだろう? 金持ちってのは、金が金を産むサイクルをせっせと 回してるから金が増えるんだよ。 金持ちになる程、どうやって税金払わずに済ませるか、 皆が皆、毎日毎日考えてるよ。 色々ノウハウもあるぜ? ゲームソフトを蔦谷で中古で買っても消費税は掛かるさ。 だが、蔦谷や任天堂の株を買って株価の上がり下がりを 見ながらお前さんの10倍、ことによっちゃ100倍の収入を 得ている同い年の子だっているんだぜ? 父親のネットの証券口座でお小遣いを運用して月に何万も 稼ぐ小学生だっているぞ。 消費する、つー考えを抜け出して逆に金が増えるカラクリを もちっと勉強すりゃ、そっちの方がトータルで考えりゃ消費税分くらい アッチュー間に相殺しちまうよ。 万引きなんつーチンカスみたいな考えしてる限り、気の利いた 小学生にも負けっぱの人生になっちまうぜ? 使うことばっかり考えてねーで、金自体が金を産む鶏にもなることを 少しは学ぶんだな。 ・・・ま、行かれちまうこともあるがね。 消費税どころじゃねーな、その場合。 理屈に合わねー金を手にしたいなら、(消費税を払わんつーのもそれよ) それなりのリスクを背負う覚悟は必要だよな。 電車で隣に座ってる女の子がスマホでいじってるものがゲームとは限らんぜ。 電車に揺られながら儲けてる奴もいるってことさ。 誰かさんが遊んでる間にね。 本気で払いたくないなら、それなりの知識と金を持たなきゃな。 まとまった元手がなきゃ、金は小銭も産まねーよ。 払いたくなきゃ、まず貯金しな。 元手を創れ。

  • DESTROY11
  • ベストアンサー率23% (785/3379)
回答No.7

消費税だけ限定? それはさておき、あいにく合法非合法合わせても「消費税を払わずに済む方法」はありません。 ない。 ナッシング。

  • 6750-sa
  • ベストアンサー率26% (438/1656)
回答No.6

日本国内で犯罪者にならず消費税も払わない現実的な方法 自給自足は無理ですか? 説教されるのも嫌となれば ホームレスになって人知れぬ山林で野生動物や木の実、虫なんか食べながらひっそり生きるしかないわ、わりと現実的な方法。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.5

浮浪者(ホームレス)になって、一切の経済活動に関わらない。

関連するQ&A

  • 万引きより万引き冤罪の方が悪質だと思うのですが

    万引きより万引き冤罪の方が悪質だと思うのですが 万引きは物を取られるだけで物以外は何も失いません ですが万引き冤罪は金目的の店員が普通のお客さんの人生をぶち壊しますよね? どうして店員の方が100%有利になるのでしょうか?普通にお客さんの主張も取り入れるべきだと思います。 それこそ人権侵害なんじゃないですか? この間の保安員の人も無罪だと思います。全否定しているのに店員の意見だけで塀の中に送るのはおかしいと思います。 いっそ万引きが犯罪ってのを無くせばいいんじゃないでしょうか?(こんな事言うと痴漢やスリ、殺人なども冤罪があるからすべて犯罪でなくするのは難しいが・・・) どう考えてもお客の方が不利だと思います。 こんな事考える僕はおかしいですか?

  • 万引き

    You Tubeの動画で万引きのやつがあって、コメント欄見て、ある人が万引き犯は全員刑務所か死刑でいいと思いますっていうのを見て思う事があります。 万引きも犯罪なので刑務所行きは分かるのですが、窃盗ってだけで死刑というのは…行き過ぎではないかと思うんです。  万引きで死刑なら殺人を犯した罪人はどうなるのでしょうか?日本は一人殺しただけでは死刑にならないと聞いてます。人を殺したとしても中々死刑判決されないのに万引きで死刑判決されるなんて有り得ないと思います。 懲役になるなら分かります。でも死刑になるなら一人であっても命を奪ってる罪人の判決をもっと厳しくするべきではないかと思うんです。 万引きも増え過ぎれば閉店してしまうリスクもあるのは分かりますが……。死刑は…って思うんです。

  • 王様ゲームで万引きしてこいと言われました

    昨日、僕たちは7人ぐらいで王様ゲームをやっていたですが、王様の籤を引いた人に「万引きしてこい」と命令され一瞬戸惑いました、いくら王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけどう思いますか?その時は王様役の人と一緒に万引きする店まで行き他の人も万引きやれみたいな態度をしてきます、万引きを強要され万引きしてしまいした、とにかく僕は万引きは犯罪だから万引きを命令した人を警察に告げ口した場合は万引きさせた彼はもちろんのこと命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?とても困っています!!

  • 王様ゲームで万引きしてこいと言われました

    王様ゲームで万引きしてこいと言われました 昨日、僕たちは7人ぐらいで王様ゲームをやっていたですが、王様の籤を引いた人に「万引きしてこい」と命令され一瞬戸惑いました、いくら王様ゲームでもやって善い事と悪い事があると思うんですけどう思いますか?その時は王様役の人たちと一緒に万引きする店まで行き他の人も万引きやれみたいな態度をしてきます、万引きを強要され万引きをしてしまいした、とにかく万引きは犯罪だから万引きを命令した人を警察に告げ口した場合は万引きさせた彼はもちろんのこと命令に従って万引きした僕まで警察で処分を受けるんですか?とても困っています!!

  • 万引き

    僕は高校受験を控えた中学3年生なのですが、先週友達が万引きをしてしま共犯になり警察のお世話になってしまいまし た。もちろん学校にも 連絡され、担任の先生に説教されました。自分自身馬鹿な事をしたなと思っているし、とても反省しています。 それと、僕はクラブでサッカーに入っており、万引きしたことが知られればやめなくてはなりません。学校のある先生はクラブの監督と仲が良く、話されないかが心配です。 それと、こういった情報はいろんな人に伝わるのでしょうか? してしまったことはとても反省しています。 悪い回答がきても当たり前だとおもいます。 でも、やっぱり心配なので回答よろしくお願いします

  • 友達の万引きについて。

    私には中学二年生で14歳になったばかりの友達がいます。 昨日、その友達はあるお店で、コミックと筆箱を万引きしたと言っていました。 万引きした物はすぐ親御さんにバレたらしく 今日、そのお店に親御さんだけで万引きした物を『買う風に見せかけて、買うから、お前は付いてくるな』とその万引きした本人は家で篭もり・・・ 結局、親御さんはお店に行ってから帰ってきて、私も友達も『どうなったの?』と聞いたら、『もう大丈夫だから。』ってだけで、詳しい事は話してくれませんでした。 もし、親御さんが娘の万引きした物を『わざとカゴに入れて買う風に見せかけた。』とか、していたら、それは親御さんも犯罪者になるのでは? だって、娘(私の友達)が万引きした物をそうやって買うとしたら、まるで、『犯罪者を庇う』事にして、法律的にはどうなんでしょうか? 親御さんの気持ちも分かりますが、せめて私の中では娘と親御さんで返しに行って、正直に謝罪した方が友達の為だと思いました。 それから、親御さんが事務室に行って、『娘が万引きした物を返しに来ました』となれば、お店側が警察を呼んで、盗んだ本人も呼ぶはずです。でも友達はずっと私と電話していたので、呼ばれなくて…。携帯が駄目なら、家の電話番号で呼び出す方法もあります。 こういうのって、どう思いますか? 親御さんがやった事はまた別の犯罪になりませんか? 先ほどですが、友達の予測では、親御さんが万引きした商品をそのままお店に何も言わず、戻したという可能性もある、と言っていました…。 私はそのお店の場所は分かりませんが、電話番号は調べれば出てきます。 これは第三者として、通報するべきでしょうか? 又、住んでる所が違うので、どう通報するべきでしょうか?

  • 雑草って、食べれますか!?

    消費税が上がるので、野菜は買わずに雑草を取ってきて食べようと思うのですが、雑草は食べれますか!?あのよくある緑のヤツは、よく煮れば柔らかくなりますかね!? あと、ウサギは雑草で育てる事ができるでしょうか!?肉も自給自足したいのですが!?外で、ウサギのを撲殺して、皮を剥いて、首を落として血抜きしても問題ないでしょうか!?食べるためなので虐待にはならないですよね!? なんとなく、北朝鮮の将軍様が人道的に見えて来そうですが!?

  • 万引きをしてしまいました・・・・・・

    とても恥ずかしい話なのですが、万引きをしてしまいました。盗んだのは化粧水が1ビンです。ドラッグストアで見つかり、事務所に連れていかれました。言い訳けするつもりも無く、すぐに認め謝り、素直に住所・氏名と反省文を書き、お店の店長さん、警備の方に懇々と怒られたのち、「警察沙汰にはしないから、身元を引き受けてくれる人に迎えにきてもらってください。」と言われました。しかし、夫とは離婚している上に、両親も遠くにいて、誰も来てくれる人がいなかったので結局、警察官立会いのもと、商品代金を支払って買い取る、という方法しかありませんでした。警察官にも免許証の番号から、前科を調べる問い合わせをされたり、住所等を聞かれただけで、特に写真を撮られたり、指紋を採られたりという事は無く、怒られて、お説教をされました。勿論、自分のしたことはとても大人として恥ずべき事だというのは重々承知しています。思い出すのも恥ずかしく、反省しています。このことで私はこの先「前科」のようなものが一生ついて回るのでしょうか?勿論、万引きはこの先二度と繰り返しませんが、もし他の事で(例えば交通事故など)何らかのトラブルにまきこまれてしまった場合、この事が原因で不利になったりするのでしょうか?この様な警察の記録は何年ぐらい残るのでしょうか?自分のしたことを棚に上げて・・・と言われることも覚悟の上の質問です。教えてください。

  • 万引きを強要するイジメ

    イジメの中には万引きを強要するものあります。それで、「万引き(窃盗)しないとイジメるぞ」などと脅されて強制的に万引きをしても、盗んだ時点で犯罪です。危険回避とはいえ、やったことには変わりありません。 脅されてやろうが、わざとだろうが・・・。 万引きをすれば、犯罪です。 じゃあ、どうしたらよいか・・・。 店の人に事情を話すべきです。そして、親か先生を呼んで貰うことです。 そうすれば、万引きをすることなく、逃げることも可能になるのではないでしょうか? それでも、いじめられっ子は その場しのぎで、あとで いじめっ子から仕返しされることを恐れるかもしれませんが、これは、その場しのぎにはならないはずです。 だって、店の人に事情を説明して親か先生に連絡するんですから。 と、いうことは、いじめのことが周りに知られる訳です。 そこまで、出来る人間ならば、いじめる側に仕返しができる賢い人間だと思います。 確かに、酷い先生なら「このことは黙っておこう」等と馬鹿げたことを言うかもしれません。先生から、親に話さないかもしれません。 でも、店の人は“万引きに使われる”という事を知って、警戒すると思います。それだけでも成果だと思います。 あと、いじめに関してですが、逆に、大事にすれば良いと思いませんか? いじめられている側が、何もしないから相手は思い上がってやってくるんです。 いじめる側が、いじめられてる人間の反応が面白いと思うから、いじめるんです。 だったら、予想外な行動を起こしてやればいいと思います。 そこで質問ですが、いじめられっ子が いじめっ子に万引きを強要された場合、 確実に いじめっ子の仕返しを回避するには、これで OKですか?

  • 万引きについて…

    こんばんは。 先日友人に相談され、 詳しくなのと、どうしたらいいのかわからず ご質問させて頂きます…。 友人は既婚、子供一人です。 友人の話では、近くのドラッグストアで しょっちゅう万引きを繰り返しているようで、 お金はあるのに万引きを繰り返しています。 つい最近ニュースでそのような病気があることを知り そうなんではないかと話されました。 しかし、万引きしているのは事実。 店の入り口に防犯カメラを撮影してる映像が 流れているモニターがあり、それを証拠に 後日逮捕しにくるんではないか、 ということに怯えているという話です。 しかし、ドラッグストアにいくと物をとってしまう。 ということです。 家族の事を考えると捕まり、家族を失うかもしれない という気持ちも話されました。 なのにやめられないと。 けど捕まりたくないと涙を流しておりました…。 自分でもどうしたらいいかわからないと。 やはり病院に一度かかる事をいうべきですよね…? それと、彼女が仮に、今万引きをやめれば 逮捕されることはないのでしょうか…。 逮捕されて当たり前の人に対して逮捕されないのかという 質問はおかしいのですが…。 とても悩んでいるのと、こんな事している事を 突然告白されたので戸惑っています。 悪いことをしているのはちがいないのですが、 今からでも直し、しっかりと生活してほしいと切に思っています…。 ホントに犯罪を犯している友人を援護する質問なのですが、 彼女は今のままではどうなってしまいますか…? いずれ逮捕の可能性は大きいですか? 元逮されたことは一度もありません。 そこのドラッグストアにはかなりの頻度でいくようです。 とても不愉快な質問なのですが、お力を貸していただけたらと思っております。