消費税を払わなくて済む方法、何かありませんか?

このQ&Aのポイント
  • 私はこれから万引きをします・・・と、いうより万引きしかしません。商品をお店で買う事が嫌なのです。その理由は消費税です。何故、買ったもの全からに自動的に税金としてお金を取られなければならないのか。消費税を考えた人はとんでもない悪人です。しかし本当に実行してしまうと犯罪になってしまうのでとても困っています。自給自足か日本脱出くらいしか方法がないように思います。
  • 税というのは必要なものでなんたら、とかあなたもその恩恵にあずかってうんたらとか、そんな事が聞きたいのではありません。そういう人は消費税が何%になろうとも黙って払い続けて下さい。
  • と、言うわけで賢い皆さん、消費税を払わなくて済む方法、何かありませんか?現実的なやつでお願いします。私が議員になって~とかそういうのはいらないです。あと説教臭いのもいらないです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はこれから万引きをします

・・・と、いうより万引きしかしません 商品をお店で買う事が嫌なのです その理由は消費税です 何故、買ったもの全からに自動的に税金としてお金を取られなければならないのか 消費税を考えた人はとんでもない悪人です ・・・しかし本当に実行してしまうと犯罪になってしまうのでとても困っています 自給自足か日本脱出くらいしか方法がないように思います 税というのは必要なものでなんたら、とかあなたもその恩恵にあずかってうんたらとか、そんな事が聞きたいのではありません そういう人は消費税が何%になろうとも黙って払い続けて下さい と、言うわけで賢い皆さん、消費税を払わなくて済む方法、何かありませんか? 現実的なやつでお願いします 私が議員になって~とかそういうのはいらないです あと説教臭いのもいらないです

• gaitu
  • お礼率41% (2229/5373)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • berntakii
回答No.14

オークションなどで個人から買うというのはどうでしょう。 この場合は通常消費税はかかりません。 物々交換とか、貰うとか拾うとかそういう方法でもよさそうです。 自給自足する環境を整えるにもお金がいりますし、それを消費税を回避しながらというのは至難の業でしょう。 国外脱出といっても、消費税のない国は金持ちの産油国などごく僅かです。 先進国は皆無です。 国外脱出の場合は産油国がいいでしょうね。

その他の回答 (14)

noname#202739
noname#202739
回答No.15

万引きしてもいいけど、ちゃんと裁きも受けてくださいな。 法律には「~しちゃダメ」とは書いてないから。

回答No.13

諦めて払う方がよっぽど現実的で賢いかと。 自給自足で頑張るより、消費税のない国に移住するより、ホームレスでゴミ漁るより、 真面目に働いて、税金を渋々払って、少しの贅沢した方が幸せだと思います。

• E-1077
回答No.12

何も買わない。 何も食べない。 で、良いのと違う? もしくは消費税サービスデーを利用するか。5%OFFとかあるじゃん。 税金てさあ、消費税だけじゃないじゃん。 車なんてガソリン税だの重量税とか取得税とかいろいろあるしねえ。これは二重取りじゃないか!って思う。 所得税だって勝手に引き落とされるしなあ。 消費税はある意味一律だからねえ。 でも、今や消費税のない時代に生まれた人はアラフィフだよね。 慣れてるんじゃないかしら? 今さらごみ箱あさるような生活は嫌だものねえ。

• coro919
回答No.11

消費税に限って払いたくないのであれば、親が亡くなるまで寄生してればどうですか? 親が亡くなりそうなら寄生出来る相手を探しましょう。 寄生相手が見つからなければ施設に入るかご自分でも分かっているようにどこかで自給自足。 現実的にすぐ実行できそうなのは、犯罪除けば誰に聞いてもこのくらいしか回答ないのではないでしょうか?

回答No.10

惨めだね。 人生の底辺を細く長く生きて下さい。 自分の人生を社会のせいにする奴はその程度の人生しか歩めないんだから。 こんな人生でも頑張ってしがみついて生きている人だって沢山いるのを忘れずに。

• sutorama
回答No.9

消費税が上がっても、値段据え置きのお店はでてきますので、そこを利用しよう

noname#210533
noname#210533
回答No.8

ガイツ・・・レッカーの鶴瓶だか剣だかなんとかか? ゲーム漬けかい・・・。 じゃ、一つ。 消費税のない国の国籍を取得して移住したらどうだ? 普通に旅行者になって、そのまま現地でぱっくれて、 そこで誰かに養ってもらえば大した手続きもせずに済む。 ゲーム好きが大好きな冒険って奴さ。 実際にやる訳だ。 サウジやUAE、オマーンとか、そうだブルネイなんかも 消費税なかったんじゃないか? ・・・ま、それにしたって片道切符その他で20万やそこらの 金はあるんだろうな? 現地に行くこともできないんじゃ お笑いだぜ? まさか学生じゃねーだろうな? ああ、それtら、お前さんが小僧さんなら 稼ぎの良いお姉さんのヒモになれば 消費税を払うことにはならないだろう? お前さんの金じゃないんだから。 それなら日本でも大丈夫だ。 それも惜しいなんて言うんじゃないだろうな? もう一つ。 もう少しましな答えだ。 消費しなきゃいいんだよ。 理解しにくいだろうが、要はトータルで考えろ、って ことさ。 お前さんは金は親が呉れるかバイト先が呉れるもので、 自分は消費して払うばかりだと思ってんだろう? 金持ちってのは、金が金を産むサイクルをせっせと 回してるから金が増えるんだよ。 金持ちになる程、どうやって税金払わずに済ませるか、 皆が皆、毎日毎日考えてるよ。 色々ノウハウもあるぜ? ゲームソフトを蔦谷で中古で買っても消費税は掛かるさ。 だが、蔦谷や任天堂の株を買って株価の上がり下がりを 見ながらお前さんの10倍、ことによっちゃ100倍の収入を 得ている同い年の子だっているんだぜ? 父親のネットの証券口座でお小遣いを運用して月に何万も 稼ぐ小学生だっているぞ。 消費する、つー考えを抜け出して逆に金が増えるカラクリを もちっと勉強すりゃ、そっちの方がトータルで考えりゃ消費税分くらい アッチュー間に相殺しちまうよ。 万引きなんつーチンカスみたいな考えしてる限り、気の利いた 小学生にも負けっぱの人生になっちまうぜ? 使うことばっかり考えてねーで、金自体が金を産む鶏にもなることを 少しは学ぶんだな。 ・・・ま、行かれちまうこともあるがね。 消費税どころじゃねーな、その場合。 理屈に合わねー金を手にしたいなら、(消費税を払わんつーのもそれよ) それなりのリスクを背負う覚悟は必要だよな。 電車で隣に座ってる女の子がスマホでいじってるものがゲームとは限らんぜ。 電車に揺られながら儲けてる奴もいるってことさ。 誰かさんが遊んでる間にね。 本気で払いたくないなら、それなりの知識と金を持たなきゃな。 まとまった元手がなきゃ、金は小銭も産まねーよ。 払いたくなきゃ、まず貯金しな。 元手を創れ。

• DESTROY11
回答No.7

消費税だけ限定? それはさておき、あいにく合法非合法合わせても「消費税を払わずに済む方法」はありません。 ない。 ナッシング。

• 6750-sa
回答No.6

日本国内で犯罪者にならず消費税も払わない現実的な方法 自給自足は無理ですか? 説教されるのも嫌となれば ホームレスになって人知れぬ山林で野生動物や木の実、虫なんか食べながらひっそり生きるしかないわ、わりと現実的な方法。

• AVENGER
回答No.5

浮浪者(ホームレス)になって、一切の経済活動に関わらない。