• 締切済み

友達の失恋

noname#191346の回答

noname#191346
noname#191346
回答No.1

どうして嫌がる事をさせたいのでしょうか? 仲良くするのが正しいとは限りません 「仲直りをしてくれたらうれしいな」と望むのは自由ですが、当人に任せたほうがいいです 肉親であれ、友人であれ、質問者さんががんばりすぎる事はないですよ 友人を大切に思いすぎて疲れてしまっているのが読み取れます でもその疲れの責任は自分自身にしかないんです 何か他に打ち込めることができるといいですね 噂についてですが 最初に人づてに手紙を渡した以上、どちらが悪いともいえません 手紙を書いた側は、手紙を届ける為に第三者を関わらせたわけですから その後手紙を受け取った側が現状を第三者に漏らしたとしても責めることはできないです 手紙を書いた側の、いわばミスですね >>でも、その時にやめてと言えばいいと思うんです。 事後に思ったことを言うのはよくないです 本人ではないのですし 自分だったら後ろからこっそりついてくる人が居たらやめてなんて言えませんよ 気持ちが悪いし、とにかく関わらないようにしようと避けますね 後からややこしいことになったら「あのときやめてと言っておけば良かった」と思うでしょうが