• 締切済み

引きずる失恋

もうすぐ別れて10ヶ月にもなるのにまだひきずっています。 ストーカーなど他人に危害を加えるようなことはしていません。 しかし、神様がいるのならどうしてあの人ともう一度結ばれないんだろうと思うようになってきました。もうすぐ彼からメールが来るとか少し頭がおかしくなったきたようにも思えます。 もうすぐ大学も卒業で彼とも会わなくなります。友達でいてほしいとの要望でしたが、悲しくて悲しくてうまく話すことさえできない10ヶ月間でした。彼は私に飽きたのではなく、ほかに好きな子が出来たわけでもなく、夢に集中したいとのことで別れていきました。それでも女の子と遊ぶ時間はあるみたいで・・付き合うという行為が重荷に感じてしまうようでした。 結婚しようだの、こんなにすきになった子はいないだの彼からもらった言葉が頭から離れません。悲しくて悲しくて・・・。 失恋とはここまで人をおかしくするものなのでしょうか。 ここまでくると友達にも相談できません。

みんなの回答

• mamehykw
回答No.6

その後心の調子はいかがですか。 私は昨夜、2年つきあっていた彼にふられました。 ずっと一緒にいるつもりだった私に対して、彼は随分前から別れを切り出すきっかけを探していたようです。 彼は泣いていました。 なにが理由だったのか、「友達のような感情に変わってきてしまった」意外わかりません。聞くこともできませんでした。 「本当にもうだめ?」と聞いたら「ごめん」と返ってきたから。 結果が同じなら、余計なことは聞かないようにしようと、その時努めました。あ、自分の気持ちは全部言いましたけどね。 実際、自分のやり方のよかったのかどうかわかりません。 私は今も彼が好きだしやり直したい。でも彼がダメなんです。 どうしようもないです。とってもとってもつらいです。 これからどうしていこうか、近くに住んでいたから 引越しも考えています。何もやる気がおきません。 でもやっぱり、現実を受け入れて時間が経つのを 待つしかない。それしかないと思います。 つらい気持ちとってもとってもわかります。 自分を責めてしまう気持ちも。どこで歯車が狂ったんだろうって。 彼によって空いた穴は、彼以外のものでは埋められないです。 でもそれが許されないなら、時間が解決するのを待ちましょう。 目の前のことを確実に、毎日をとにかく生きていけば いつか必ず朝がきますよ。 私小さいなぁって苦笑なんですけど、皆さんからの同じような経験を読んで「あぁ、私だけがつらいんじゃないんだ」って 随分心が楽になってます。

886328322
質問者

お礼

おつらいときに回答ありがとうございました。 mamehykwさんのお心は大丈夫ですか? 私と似たような理由でお別れしていてびっくりしました。彼の気持ちもmamehykwさんの気持ちも似ています。 私の時は大丈夫ではなかったのでmamehykwさんが心配です。 どこで歯車が狂ってしまったんでしょうね・・会わなかった間になにがあったのか・・人間の心が移り変わることは世の常だけれど、受け止められずにいます。 彼以外ではこの心の穴を埋められそうもないので、私も時間がたつのをただ待っています。 がんばりましょう。

• poccuru5
回答No.5

そうでしたか。もうしてましたか。ストーカー行為の基準は人それぞれだと思いますが、あなたは少し利巧すぎるかも。追いすがるとまでは行かなくても…ね。それにしても、どうして、友達以上の感情がなくなってしまったのでしょうね。そこが気になっているのなら、問いただすぐらいは許されると思いますが。いずれにせよ吐き出すなら十分にすべきです。  たとえば話を聞いてもらえるのはここだけじゃないです。新聞にもそういうところがありますし(例:朝○新聞土曜日)、ラジオにもあるでしょうし、マンガ雑誌の読者のページでも以外と愚痴を聞いてくれたりします。採用されなくてもいいからハガキをドサッと出すのも手かも。一番良くないのは何もしないことです。何もしないとそれだけで無気力な感じが満ち満ちてきますからね。  泣くのもけっこう効きますね。ホロリと出てしまうときは当分泣かなくてもいいように枯れるまで泣きます、シズシズと。元気にはなれなくても、頭やお腹の辺りでザワザワするイヤな感じがスウッと消えていくように思います。  もう1つ。もう少し自分自身に対して励まし上手になりましょう。たとえば、せっかくOKWaveに登録しているのだから、話を聞いてもらうだけではもったいないです。あなたも誰かの話を聞いて、励ましてあげてはどうでしょう。励ましの言葉は誰よりもまず自分自身に対して効果がありますから。笑顔もそう。誰かと重荷を分かちながら、誰かに言う励ましの言葉で自分自身も励まされる。不思議なものです。  とにかく、強くならなきゃね。

886328322
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 失恋してからなんだか暗い子になってしまいまして・・・本当の私はこんなのじゃないのに!! 私も人の役に立ちたい、そう思えるようになりました。 うまい励まし上手というか、頼られる人間になりたいと思いました。 掲示板では質問ばかりですが、実生活では失恋した子たちを励ますなどしています。しかし、みんな私より早く立ち直っていきます。私もしたたかになりたいです。

• poccuru5
回答No.4

無責任なことをいうかも知れませんが、彼に会いに行かれたらどうですか。  自身の経験からすれば、失恋にかぎらず過去のことを引きずってしまう時は、きまって「あのとき、こうしていれば」と思ってしまいます。あなたにもそういう心残りがあるのではありませんか。  勝手な想像をして申し訳ありませんが、たとえば「結婚しよう」といわれたとき、あなたはどんな反応をしたのでしょう。もしかしたら、上手く反応できなかったのかもしれないですね。そしてもしかしたら、そういう反応の積み重ねで、彼はあなたとの別れを決心したのかもしれません。  とにかくどこかに吐き出したいんだと思います。今からでは遅いかもしれませんが、この手の思いは本人に聞いてもらうのが一番ですよ。

886328322
質問者

補足

そうですね、どこかに吐き出したいんです。 こんなにもどうにもならない事をどうしたらいいかわからなくなっています。 別れて半年頃、彼に思いをぶつけました。 結果は・・友達以上の感情はないとのことです。 それからも友達(?!)でいようということになったのですが、つらいので彼とは連絡を絶っています。 しかしひょんなことから彼の情報が入ってきてしまうと、落ち込んでしまいます。 「結婚しよう」といわれた時はまだ付き合いはじめの雰囲気だったのかなとも思えてきました。

• JIMUYAsan
回答No.3

こんにちは!! つらいですね。 私(男)も、失恋経験しましたが、やはり引きずりますよ。そりゃね。 大好きだって気持ちが大きければ大きいほど、失恋の傷は「人をおかしくする」ほど大きなものでしょう。 私も「運命の人」って思ってたくらいの子だったので、抜け殻でしたよ、本当に。 でも、ケンカ別れじゃないんだよね。「友達」でいられるんだよね。 なら、とりあえず友達でもいいじゃない? 今は自分を高めてみようよ。私も一緒に頑張ってるんだよ。 いろんな事、興味もって、いろんな人と話して。 こんなときって結構ね、他の人に対して素直に優しくなれるよ。 そしてあなたが、もっと輝きを増した時、絶対いい人現れます。(彼かもしれないし、別の男性が現れるかもしれない) 今は本当につらいと思うけど、一緒に頑張ろうよ!!

• aketone
回答No.2

彼と会わなくなるのは いいチャンスかと思いますよ。顔をあわせてるから思いがつのるのかも知れませんね。 あなたは彼と別れた10か月の間その彼の言葉に翻弄されてきたのは分かりますが、実際の彼は一つも貴方の約束を果たしてくれなかった現実があるのだから、 そんな言葉に振り回されるのは そろそろ卒業しましょうね。これから人生にはたくさんの出会い別れが あるのですから。おかしくなんてなってられませんよ もっと強くなりましょうね。頑張って下さい。

回答No.1

>失恋とはここまで人をおかしくするものなのでしょうか。 >ここまでくると友達にも相談できません。 まぁ人によると思いますが、ここで相談出来ているのですから、 時間がそのうち解決してくれるでしょう。 世の中には色々な人がいますので、 あまり深刻に考えずに、気晴らしでもしたらどうです? 相手を見返すつもりで、色々なことに挑戦してみるのも いい気分転換になると思いますよ。