• 締切済み

失恋で落ち込んでる女の子にしてあげれることは?

知り合ったばかりの子ですが、失恋で落ち込んでいます。 僕は、話を聞いてあげて慰めているのですが、それで終わるべきですか? 僕は、その子の事が好きです。 でも、落ち込んでいる所を見ると「大丈夫だよ」って言ってハグか、頭撫でてあげるか、手を握ってあげたいです。 女性は、こんな時好きな人じゃない人に何をされたいですか? ただ話を聞いて慰めるだけが一番でしょうか? 少なくとも彼女は僕の事は嫌ってないし、頼りにされてる感じです。

みんなの回答

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.4

No.3ですが・・彼女が寄り添ってくるのに、突き放すことはないでしょ。 あなたが、彼女があなたを好きじゃないって前提の答えを求めていたから、ハグとか頭をなでるとか、手を握ったりするのはどうかと思うと答えたけど、あなたは本当に、あなたを頼って寄り添ってくる女性に、好かれていないと思います?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.3

欧米人じゃないんだから、普通は、好きじゃない男にハグとか頭を撫でられるとか手を握られるのは嫌なんじゃないですか。 好きな女の子が失恋して落ち込んでるって時に、ボディタッチで慰めるなんてのは、スケベ根性ととられる可能性がありますから、自分の欲求や下心は見せずに、精一杯親切にしてあげることですね。 彼女に惚れられて、彼女の方から望まれてはじめて、抱きしめてあげればよい。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分も、そんな事してはいけないと思ってたし、真剣に相談に乗っていました。 でも、ずっと好きだった人だったので頼りにしてくる彼女を見ていると気持ちが揺らいでしまいました。 寄り添ってくる彼女をみて、自分はどうすれば良かったのでしょうか? その時、本当に色んな事を考えました。 もちろん、相手を余計にイヤな気持ちにさせてしまわないか?とか 僕も寄り添って手を握ってあげたら落ち着くのかな?とか でも、結局あなたの言うとおり「親切」にするだけが一番ですね。 自分の気持ちはしまっておこうと思います。 これからも彼女を支えていきます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.2

べき、は無いんだと思うけど。 必要以上に「してあげる」という考え方を押し付けてしまうと。 貴方は善意でやっているつもりでも。 知らないうちに内政に深く切り込んでしまったり、 丁寧に受け止めて行く部分を軽く捌いてしまう事も起こるんだよね。 ハグとか、頭をなでるとか。 それは彼女を失恋から救ってあげたい、立ち直らせてあげたい気持ちよりも。 そういう弱っている彼女に対して。 自分という存在感を植えつけたい行動なんだよね。 その裏には明確に彼女への「好き」があるから。 逆の立場で考えてみたら? 知り合ったばかりの相手に。 スキンシップも含めた深い繋がりを求めたいと思える? 今は精神的に弱っているから。 誰かの支えや気持ちが欲しいのはあるんだろうけど。 それを分かっていて。 貴方がそこに意図的に入り込んでいくのは。 純粋に彼女を思う気持ちでは無いんだと思う。 それこそ、知り合ったばかり。 貴方は優しいけど、貴方の事は良く知らない。 知らないからこそ。 あれこれ心配しないで愚痴を言ったり、打ち明け話が出来る事もあるんだよね。 親しいが故に言い出せない事や、言い難い事もあるから。 そういう存在感は大切にすれば良い。 特別に彼女用のスタンスを創らないで。 もっと大きくて穏やかな気持ちで。 丁寧に向き合ってあげられる「大きさ」を示したら? 今バタバタせずに、誠実に向き合ってくれる態度こそ。 一番「理解」ある態度として伝わっていくんだからね☆

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても勉強になりました。 知り合ったばかりと言うか、知ってはいましたが お互い連絡とりあうようになったのが、2ヶ月前くらいからです。 自分を求めて頼りにしてくる彼女を見ていると、どうしても気持ちが揺らいでしまいました。 ずっと好きな人だったので。 自分の考えた事は、本当に失礼な事だったんですね。 何もしなくて良かったです。 自分の気持ちは抑えて、彼女のためにできる事頑張っていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#139377
noname#139377
回答No.1

嫌っていない=ボディタッチOKではありません。 そういうのを勘違い男って言うんです。 女性にとって恋愛対象ではない人からのボディタッチは不快以外の何物でもありません。 慰めるひとつにしても「何とかなる」「大丈夫」などのような嘘だとわかっているセリフは 逆に信頼を失うだけです。その女性が失ったものは「彼」ではありません。 失ったものは「安心」です。それを補填するには何をすればいいか、まずは考えましょう。

zoo-zoo-zoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 自分が本当に勘違いな男だって気づかされました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな女の子からハグされました

    先日、数年ぶりに海外から戻ってきた女の子に会いました。 自分がその子の事が好きで、遠く離れてた場所から近くに帰って来たので会えないかメールを送ってみた所、会ってくれました。 帰国したと言っても、日本では無いので、その子に会いに海外まで行きました。比較的近いですが、気軽な距離でも無いです。 2人で会って、行動している時に手を繋いでみようと手に触れましたが、拒否されました。 雰囲気のとても良いバーに行き、お酒も入り始め、僕は彼女に告白しました。一目惚れだった事、好きな事をストレートに伝えたと思います。 楽しくお酒を飲んでいたので 最後に別れ際、僕が頬にキスをしてしまいました。 お酒が入ってたので、理性が緩くなってしまってたんです。 キスされた彼女は、僕の両手を握りながら「もう大丈夫だから」とやんわりと注意されました。 その後に彼女よりハグしてきてくれました。かなり体を密着させた、彼女の顔が僕の体にぴったりくっつくハグでした。 僕も同じ様にハグ仕返し、近くの駅まで一緒に歩き、その間は僕が彼女の方に腕を回して歩きました。 最後に駅で別れ際もハグをして、その前と同様に少し長い時間ハグしました。時間は酔っていたので覚えていませんが、10秒弱ですかね? 手を繋ぐ事も、キスも拒否され でもハグは彼女よりしてもらえて嬉しかったんですが、どう思いますか? 友情のハグとしては、あまり無いスタイルだったので、まだまだアプローチ頑張って続けたいです。

  • たった今失恋しました。

    たった今失恋しました。 たった今失恋しました。 直後は、頭がグチャグチャになり、恥ずかしながら少し泣いてしまいました。 30分ほどボーとしていました。 そして明日、その子と2人ッきりになれる時間が、30分ほどあります。 その時に言おうと思います。 「正直、ショックは大きいが、簡単にあきらめられない。」 「多分これからも貴方を好きでいると思います。迷惑ですか?」 と聞こうと思います。 女性の方に答えていただきたいのですが、こういう男ははっきり言ってウザイですか?

  • 失恋した友達。

    友達(♀)失恋したそうです。 突然別れを告げられたそうで、相当ショックを受けているようです。ただ、ものすごく悲しいのに涙は何故か出ないんだとか。あまりに突然の事で頭の中がパニックになっているんだそうです。 今の所、話しを聞いてあげているだけなのですが、こういう失恋した相手にはどう接してあげてどうアドバイスして上げたらいいのか僕は解りません。 相談された方はどういう事をすればいいんでしょうか?

  • 失恋しました。

    失恋しました。 片思いでしたが、今までの人生で本当に一番大好きな人でした。 何かに打ち込んで考えないようにするにも 趣味や仕事がその人に繋がるものばかりで 思い出して悲しくなり、手につかないんです。 前は失恋ソングを聴いたり、そういったサイトを見て なんとかしのいでいましたが、今回はそんな気力もありません・・・ ただ泣いて落ち込んで過ごすだけで、これからどうしていいかわかりません。 こんな時は、周りの人に相談というか、話を聞いてもらってもいいのでしょうか? また、あんまり多くの人に(といっても3~4人ですが) 聞いてもらうのは甘えすぎでしょうか?

  • 失恋話の聞き方

    こんにちは。最近、僕は仲の良い女友達によくその人の失恋話を聞かされます。 内容は 元カレは悪い人だった → 自分の友達もそういってる → でも実はそんなに悪い人じゃなかったのかもしれない といったものを延々と繰り返す感じです。 失恋話を聞いたときはいつも、夜になるとLINE宛に「気分を悪くするような話をしてごめん。あと、私の話を聞いて彼(元カレ)のことを悪く思わないでほしい。ただ単に自分に合わなかっただけだと思う。」みたいな内容をいつも送ってきます。 こういう時の女性の心理ってどういう状態ですか?また、僕はどうするのがいいですか? まともに返事ができないのがつらくて仕方ないです。。。

  • 男子でも読める失恋系の漫画を教えてください

     失恋して1年がたつのにいまだにその人の事が忘れられません。そんな時、今ドラマでやっている『プロポーズ大作戦』をみてあんな感じの漫画が読みたいと思っています。または、失恋しても未練タラタラの話とか・・・・できるだけ新しいのを教えてください。

  • 失恋しました

    今日失恋しました あまりにもショックで涙も出ません 身体に穴が空いたみたいです よく失恋すると女性はキレイになるっていいますが、信じられません 今までで一番ブスだと思います もうこんなの相手にする人いないと思います 何も手につかない自分が嫌です もうすぐ30歳なのに、このまま朽ち果てていくのかと思うと趣味も手につきません。 失恋された方どうやって立ち直ったんですか? 身体に穴が空いてどうやって立てるんですか?

  •  片思いからの失恋 立ち直り方

    今さっき片思いの女の子から好きな人ができたと言われ、サヨナラをしました。 ホントに大好きでした。その子のおかげで毎日楽しく過ごせました。 その子を失った今、何にもやる気が起きません。 好きな人ができたってのは嘘だとか、まだ少し期待してしまいます... でも冗談ではないんだなと考えるとホントに頭が真っ白になりました。 かなりその子に依存してしまっていたようです。 みなさんはどのようにして失恋から立ち直っていますか? お話を聞かせてください!

  • 失恋から立ち直れません

    よろしくお願いします。 失恋から立ち直れません。 私は女性ですが女性が好きです。 一緒にいて安心するし共通の話題も多く楽しく過ごせるからです。 付き合っていた彼女とつい最近別れました。 お互い気遣いあいすぎて疲れてしまった感じです。 相手の女性は旦那さん・お子さんもいる主婦の方でしたが同郷ということもあり、娘さん承認の上で付き合っていました。 お別れしてから心臓の動悸が止まらず人とお話もできなくなってしまいました。 淋しさからきているのでしょうか・・・ 復縁は無理なので、それ以外には忘れるしかないとは思っているのですが。 日常生活もできずこの先どうしたらいいのかとても不安です。 皆様、いいお知恵をください。 よろしくお願いします。

  • 失恋したら痩せてますか?

    特に女性にお尋ねしたいのですが、 失恋したらその後何もしなくても体重が減っている経験ありますか? 失恋する毎に体重が減るという話を聞いた事があり、 誰にでも当てはまるものかと気になりました。 又、男性の場合どうですか? 何故失恋したら体重が減るのでしょうか? 食べる分量は普段と変わらないのに…。

このQ&Aのポイント
  • プロバイダー変更により、パソコンとの接続が不可になりました。
  • プロバイダー変更により、パソコンとの接続ができなくなった問題について
  • プロバイダー変更をしたら、パソコンとの接続ができなくなりました。
回答を見る