• ベストアンサー

気があるのかないのか…

最近ある女性と何度か食事をしています。 先日その女性の誕生日を祝うために半日遊びに行きました。 次の日曜日はUSJで遊ぶ約束をしています。 友達同士ならUSJで遊ぶというのはあり得なくもないのですがそこで年間パスも買おうという流れになってます。 この先も遊ぶ約束がしやすいので買うのもありかと思うのですが脈としてはある方でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • golf6
  • ベストアンサー率53% (25/47)
回答No.1

せっかくだから、気持ちを確認してみてはどうですか? なんとも判断しがたいです。

その他の回答 (1)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.2

問題はその年間パスを誰の金で買うかだ。もし質問者さんが彼女の分も買うなら、そりゃまんまと財布代わりにされてるね。

関連するQ&A

  • 気になる女性から誕生日プレゼントをねだられまし

    職場に、気になる女性がいるのですが、 とつぜん「次の日曜、私の誕生日です。なにかください。」 といわれました。 脈ありでしょうか・・・。 毎日1回職場で定期的に会って、たまーに雑談する仲です。

  • 脈あり?

    前回に続きます。 脈ありか脈なしか客観的な意見がほしいです。 お願いします。 1,メールは相手からくる。 ほぼ毎日です。たまに連絡とらない日もあります。 下らない内容や、次に会う話など。 2,1回目に会ったときの帰り道と帰宅後のメールで2回目の約束を聞かれました。先日、2回目の食事に行きました。その時も帰宅後にメールがきて 次はいつ会える?と聞かれました。 3,次回は休みが同じな為、映画に行くことになりました(彼の提案) 4,食事中、話が途切れたときに、私の顔のパーツを誉められました。 5,2回目の時にカラオケに行きましたが、最初は少し離れて座っていたはずが、いつの間にか都なりに。(ボディタッチは一切なし) 6,2回目の帰り道、『人といてこんなに楽しいと思えるなんて、忘れかけてたよ』と意味深なことを言いながらニコニコしてました。 どうでしょう? 彼とは7年前に出逢っていて、最初は私の一目惚れ。その2年後に彼から告白。私は元カレと別れたばかりで振りました。 そこから空白の4年間を経て、今に至ります。 友達がだったこともあり、これらが脈ありか脈なしかイマイチわかりません。。

  • 何回か食事に行ってて気になっている女性に、好きな人

    何回か食事に行ってて気になっている女性に、好きな人がいるか聞いた時、いる(片思いの別の人)けど冷め期なんだよね。連絡も最近取ってないしと言われたのですが、脈ありか脈なしか分かりません。 どういう心理か教えてください。

  • この男性は付き合う気はあると思いますか?

    私も男性も30代です。 2月初旬に初めて会って顔見知りになったものの、ほとんど会話はしませんでした。 2月中旬に男性の方から連絡があり、初めて2人で食事をし、そのときに色々と話をしました。 話していくうちに、男性が私に抱いていたイメージと異なる点があるということが判った(年齢とか)ものの、そこそこ会話も続き、「また会いましょう」と言って別れました。 その後もメールでのやりとりは続いたのですが、男性の方から、なかなか「次はいつ会いますか?」などの約束を取り付けようとする様子がありませんでした。 ちょっと脈が薄いかな・・・とも感じつつ、私から「この日が休みなのですがどうですか?」と連絡したところ、「大丈夫ですよ」との返事だったので、会うつもりでいました。 会う予定にした日は、初めて食事したときに男性が「この日誕生日なんですよ」と言っていた日で、私は彼に好感を抱いていたので誕生日もしっかり覚えていたので、あえてその日にしてみました。 しかし・・・ 会う日は決まったものの、その日の予定が、ほとんど立っていません。 男性からの提案で、映画を観よう・・・ということにはなっているのですが、待ち合わせ時間とか、映画の前後に何をしようとか・・・その辺が未定です。 観る映画も、私から「こんなのはどう??」いくつか候補を挙げて、そこから私が決めました。 会う日が決まってからは、こちらからメールして提案しないと、彼の方からは連絡があまりありません。 こういう様子から、あまり会うことに乗り気じゃないのかな~と感じています。 せっかくの誕生日に、乗り気じゃないデートに誘うのも申し訳ないし、私も辛いなと思ってしまうので、こちらから約束を取り付けるんじゃなかったなあ・・・などと思っています。 「明日はどうしますか?」などとメールしたらまた催促してるみたいな感じになりそうで言いづらいです。 どうするのがよいと思いますか? 情けない話ですがよろしくお願いします。

  • 気になる女性とテーマパークに行きたいのですけど。。。

    女性の方に質問です。 メール交換をしていて、 誕生日のプレゼント交換もしていて 7~8回、食事に行った年下の男性に ディズニーランドやUSJなどのテーマパークに 2人きりで誘われたら行きますか? 少し考えますか? ちなみに女性は30歳半ば、私は30歳前半です。

  • 脈ありでしょうか。

    はじめまして。 脈ありか聞いていただきたいと思い、投稿しました。 最近、飲んだ後に偶然知り合った人がいます。 1週間に1-2回メールをしていて、私からのメールにはくだらない内容でも、必ず返事がきます。 私からしばらく送らない場合は、彼から元気?とメールがきました。 まだ、知り合って1カ月ですが、知り合った次の日も食事に行き、 1度休日に遊びに行きました。 知り合ったきっかけが、本当に偶然で連絡して約束しない限り会えません。 脈ありでしょうか。このような出会い方をしたことがないため、よくわかりません。 脈がありそうなら、少しずつ距離を近づけていければ、と思っています。 私27歳、彼29歳です。 ご意見いただけると幸いです。

  • 29歳の男性です。

    29歳の男性です。 少し前に合コンですごく好みのタイプの女性と出会いました。 29歳の女性です。 合コン翌日に今度は2人で食事しようと誘って、昨日、一緒にご飯を食べてきました。 あと、食後にカラオケとボウリングで3時間くらい遊びました。 帰宅してから、来週末はドライブに行かない? と誘ったら、来週末は別の友達との約束の返事待ちだから、少し返事を待ってとメールがきました。 来週末はその女性は土日休みじゃなくて、日曜日しか休みがないみたいです。 もし、日曜日に会えないなら、金曜日や土曜日の夜に食事だけでも一緒にしたいと思っています。 こんなに男性から誘われたら、ガツガツしていて、女性はひいてしまいますか? 脈はあるのでしょうか?

  • 今気になっている女性がいます。

    今気になっている女性がいます。 その方はショップの店員さんで、話すのは僕がそのお店に行ったときだけですが、 同僚と旅行に行ったときは、お見上げを買ってきてくれたり、いつもこっちがお見上げ持って行っているから、お返しだと思うけど、 元彼の話や、恋愛の話をするようになり、 彼氏はこうであってほしいとか、周りの男友達のこと、 同僚の男友達とはよく遊び、なんでも分かってもらっているけど、付き合うとかじゃない、とか 恋愛と結婚の違いとかの話をします。 女性って恋愛の話とか、結婚感とかって、誰とでも、 話せるものなのでしょうか? この前その子の誕生日があり、その次の日にプレゼントを渡す約束をしていたので、その日におめでとうの電話をしなかったら、次の日に、電話かかってくると思って、待ってました。と言われたんです。 最初に電話番号を知ることになったときに、緊急の時にだけかけて下さい。お店では、女の店員は自分の携帯で連絡取るのは禁止なので、と言われたので、かけるのは控えていたんです。 この子は自称堅い女らしいのです。 一度食事に誘ってみたら、食事はちょっと・・・と断られ、 メルアドは、仕事職場で禁止されているから・・・ 車屋さんなので、個人的な連絡は問題らしいので、 良く分かりません。 堅い女という人は、一度くらいは断るのでしょうか? どう判断したらよいでしょうか? 下手な長文ですいませんが、 良いアドバイスを下さい。

  • USJ年間パス

    USJの年間パスの安売り期間は今月31日までですが、28,29日のどちらかにUSJに行って、年間パスを購入する予定です。期間終了間際ということで、混みそうですか?また、年間パス作成に、どれぐらいの時間がかかりますか?

  • 泊まっていきなよと言われて断りました。普通に接していいですか?

    29才女性です。 手を繋いだだけの彼氏と日曜日に食事の約束をしていたのですが (私の誕生日のお祝いです) その後、彼の家でお酒を飲む事を提案されました。 オッケーすると、月曜日の朝に駅まで送るから泊まっていきなよとメールが来ました。 まだそこまで親しくなっていないと感じていたので正直驚きました。 当日の流れでそうなる(もしくはそういう流れに持って行く)ならまだ分るのですが 事前にメールでって…。なんかガツガツしてて嫌だな~と。しかも翌日は仕事だし。 『やっぱり食事だけにして帰るね。』と返しましたが、返事は来ません。 断られた彼はどういう気持ちでしょうか。 彼と寝るのが絶対に嫌と言う訳ではありませんが、 性的な興味はまだ彼には持ってません。 もう少し好きになったらそういう風になりたいとは思います。 家にはもう行きたくありません。 私は普通に接することはできると思いますが こういう時はどういう態度をすると彼側の男性はラクでしょうか。 なんか気まずくなりそうで、会う事すら嫌になってきてしまってます。 せっかくお祝いしてもらうのだから楽しい時間にしたいと思っています。 よろしくお願いします。