• 締切済み

泊まっていきなよと言われて断りました。普通に接していいですか?

29才女性です。 手を繋いだだけの彼氏と日曜日に食事の約束をしていたのですが (私の誕生日のお祝いです) その後、彼の家でお酒を飲む事を提案されました。 オッケーすると、月曜日の朝に駅まで送るから泊まっていきなよとメールが来ました。 まだそこまで親しくなっていないと感じていたので正直驚きました。 当日の流れでそうなる(もしくはそういう流れに持って行く)ならまだ分るのですが 事前にメールでって…。なんかガツガツしてて嫌だな~と。しかも翌日は仕事だし。 『やっぱり食事だけにして帰るね。』と返しましたが、返事は来ません。 断られた彼はどういう気持ちでしょうか。 彼と寝るのが絶対に嫌と言う訳ではありませんが、 性的な興味はまだ彼には持ってません。 もう少し好きになったらそういう風になりたいとは思います。 家にはもう行きたくありません。 私は普通に接することはできると思いますが こういう時はどういう態度をすると彼側の男性はラクでしょうか。 なんか気まずくなりそうで、会う事すら嫌になってきてしまってます。 せっかくお祝いしてもらうのだから楽しい時間にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#71853

みんなの回答

• yurie0000
回答No.1

家にはもう行きたくないのなら、行きたいお店を提案してはいかがですか? 彼がもしやる気満々だとしたら多少はへこんでいるとは思いますが 本当に質問者様のことが好きなら、質問者様の喜ぶ提案に乗ってくれると思いますよ。 ところで >『やっぱり食事だけにして帰るね。』 と返事をしたときに「次の日は仕事で辛いから」などのフォローはしましたか? まだおつきあいが浅いので手探りな部分はあると思いますが そこはお互い様なのではないでしょうか。

質問者

お礼

お互い様と言える回答者さまはとっても素敵な方ですね。 参考になりました、ありがとうございました。