• 締切済み

泊まっていきなよと言われて断りました。普通に接していいですか?

29才女性です。 手を繋いだだけの彼氏と日曜日に食事の約束をしていたのですが (私の誕生日のお祝いです) その後、彼の家でお酒を飲む事を提案されました。 オッケーすると、月曜日の朝に駅まで送るから泊まっていきなよとメールが来ました。 まだそこまで親しくなっていないと感じていたので正直驚きました。 当日の流れでそうなる(もしくはそういう流れに持って行く)ならまだ分るのですが 事前にメールでって…。なんかガツガツしてて嫌だな~と。しかも翌日は仕事だし。 『やっぱり食事だけにして帰るね。』と返しましたが、返事は来ません。 断られた彼はどういう気持ちでしょうか。 彼と寝るのが絶対に嫌と言う訳ではありませんが、 性的な興味はまだ彼には持ってません。 もう少し好きになったらそういう風になりたいとは思います。 家にはもう行きたくありません。 私は普通に接することはできると思いますが こういう時はどういう態度をすると彼側の男性はラクでしょうか。 なんか気まずくなりそうで、会う事すら嫌になってきてしまってます。 せっかくお祝いしてもらうのだから楽しい時間にしたいと思っています。 よろしくお願いします。

noname#71853
noname#71853

みんなの回答

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

家にはもう行きたくないのなら、行きたいお店を提案してはいかがですか? 彼がもしやる気満々だとしたら多少はへこんでいるとは思いますが 本当に質問者様のことが好きなら、質問者様の喜ぶ提案に乗ってくれると思いますよ。 ところで >『やっぱり食事だけにして帰るね。』 と返事をしたときに「次の日は仕事で辛いから」などのフォローはしましたか? まだおつきあいが浅いので手探りな部分はあると思いますが そこはお互い様なのではないでしょうか。

noname#71853
質問者

お礼

お互い様と言える回答者さまはとっても素敵な方ですね。 参考になりました、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 前日に誕生日のお祝いをしたら当日は会わない?

    こんにちは。 恋人の誕生日が月曜で、お互いカレンダー通りの仕事でお休みは片方(恋人)しか取れないし、仕事帰りだとご飯食べるくらいしかできないから、前日の日曜日にお祝いがてら出かけよう。となっていた場合、当日はどうしますか? 前日に祝っているから会わない? 当日は当日で普通に仕事帰りに会う? と言うのは私が月曜日誕生日なんですが、日曜日にお祝いしてもらうので、月曜日当日もお祝いして欲しいわけではないのですが、なんか当日会わないで一人でいるのも寂しいなぁと思って。 普段は平日の仕事帰りも頻繁に会ってはいるのですが、決めているわけではないけど月曜日は用事がないときはあまり会わないように思います。 相手がどう考えてるかわからないのですが、自分から聞いたら催促みたいだし、どうする人が多いかなと思って質問させていただきました。よろしくお願いします。

  • 誕生日当日に会えないなら・・・

    7/11(水)に彼が誕生日を迎えるんですが、誕生日前の日曜と誕生日後の日曜とどっちにお祝いしてあげるべきでしょうか? 22歳にもなるんですがせっかくだから食事にでも連れて行ってあげたくて・・・当日は仕事のため会えません。 バレンタインは前にあげるべきだと聞いたことがあるんですが・・・

  • ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえっ

    ついさっきまで普通にメールしてたのにお誘いメールしたら急に返信がかえってこなくなりました(泣) 30代女性です。ついさっきまで、友達以上恋人未満の彼と 普通にメールのやりとりをしていました。 話の流れで、そういえばもうすぐ誕生日だよね? もう予定入っちゃってますか? 入ってなかったら一緒に食事したいと思ってるんだけれど。 その日は早くあがれそうですか? とメールしたらもうかれこれ2時間返信がかえってきません・・・。 本当についさっきまで10分おきとか他愛のないメールしてたのに その話題になったら急にです・・・。 私の誕生日の時は私から一緒にお祝いしてくれる?と頼んでお祝してもらったのですが、 彼の返信が遅いという事はためらっているのですかね・・・。 まだ2時間しか経ってないけれど、ためらうことはないと思うから・・・・ショックです。 1.彼は私と一緒に過ごしたくないのでしょうか? 2.メールの返信に困ってるのでしょうか? 3.当日近くになってみないと分らない忙しい職場なのでそれまで返事を延ばそうとしてるので しょうか? 4.もう一度私からメール送った方が良いでしょうか?重いですかね・・・。 はっきりいって私は彼の事が好きです。 彼にも告白しました。でも付き合ってないのですが、 時々食事とか、でかけたりしています。 やっぱり好きではない人とは誕生日過ごしたくないのでしょうかね・・・?

  • 彼氏の誕生日をいつ祝うべき?

    私も彼も日曜休みのため普段は土曜夜~日曜日は一緒に過ごしているのですが、 今度の彼の誕生日は月曜のため、前倒しでゆっくりお祝いすべきか、当日にお祝いすべきか迷っています。 本来ならば、やっぱり当日お祝いしてあげたいのですが、 私の仕事が偶然にも忙しい日なので、早く帰れそうにはありません。 なんとか一緒にケーキは食べれるかな?といった感じです。 彼に質問しても、「大変だから別に何もしなくていいよ」と言われてしまうので答えが出せずにいます。 くだらない質問でお恥ずかしいですが、何か良い案等がありましたらご教授宜しくお願いいたします。

  • 私の誕生日

    もうすぐで30歳の誕生日です。 付き合って1年の彼氏がいますが、なんだか想像してた誕生日を過ごせなそうで、ガッカリです。 最近の彼氏は仕事も忙しく、一人暮らしの家の引っ越しもあって、バタバタとしてます。 ただ誕生日の事は覚えてくれていて、引っ越しと重なる誕生日当日は祝えないけど、翌週で家でお祝いしようと言ってくれました。 ついこの間は、当日は色々慌ただしいけど当日仕事終わったら新居おいで?ちょっとしたお祝いしようと言ってたのですが、さっき話した時には、冷蔵庫とか届くのも翌日だしね〜お風呂もまだ入れないし、来るの次の日にする?どっちでもいいよ。と言われました。(もともとお風呂入って彼の元に行く約束でした) えっ、って思って、ちょっとイラっとしたのもあるので、そうだねそうするよ。お母さんも好きなのもの作ってくれるみたいだから。と言いました。 可愛くない返事だったかも知れないですが、正直ガッカリ過ぎます。 数字にこだわったら良くないですが、やっぱり30歳誕生日の当日、、、少しでも特別にしたかったです。 翌週にお祝いしてくれるとしても、私の誕生日は今週です。 イライラしたくないのに、やっぱりガッカリ悲しい悔しいです。 私がワガママですか?

  • 彼女の誕生日の過ごし方について

    彼女の誕生日で困っています。 彼女は一人暮らし、私は実家暮らしです。 誕生日当日は月曜日でお互い仕事は17時に終わるので、彼女の家で食べ物をテイクアウトしてお祝いしようか、お店に行ってディナーを食べようか迷っています。 それか、前日の日曜日にディナーに行き、当日はケーキとプレゼントを渡すだけにしようかなとも思っコロナ禍という状況もあり、ています。 コロナ禍という状況もあり、考えていたらどちらがベストなのかわからなくなってしまいました。 皆さんの意見を聞かせてください。

  • 彼の誕生日喜ばせたい!!

    彼の誕生日まであと1ヵ月以上ありますが、初めてお祝いする誕生日なので プランを考えると眠れません! まだ彼に誕生日の事は一切ふれていません。(どうしたい?と聞くのもありですがまだ時間はあるのでできるだけ いろんなパターンを考えてみたいと思い模索ちゅうでし) 彼30代前半で私20代後半。 彼の誕生日は月曜日なのですが、日曜日は仕事が二人ともお休みで月曜日は仕事なんです。 半同棲状態(それぞれに家を持ち、どちらかの家に毎日いる)なので 誕生日の前日から一緒に居る、というところが私の中でミソかなと・・ なので (1)日曜日いつもどおり遊び、(大体月~土曜はおうちごはん、日曜は外食です)早めに帰宅。 0時過ぎて。。。家でケーキとプレゼント渡す。 月曜日彼が仕事終わって帰宅してキャンドルなど雰囲気出していつもより豪華な手料理を作る。 (2)日曜日0時過ぎる頃にバーでお祝い(ケーキ) 月曜日朝お弁当つくり、夜外食or手料理+プレゼント渡す。 プレゼントと手紙を渡すタイミングも悩んでいます。 手紙渡したいけどほんとはめっちゃはずかしいぃぃ!でもわたしたいんです。日頃の感謝をこめて。。 あまりサプライズしすぎても2ヵ月後私の誕生日なので変にプレッシャーになるのかな? ともおもいますし、でも純粋に喜んで欲しくて。 月曜から仕事始めだしあまり夜遅くなって負担をかけるのも。と思いつつ。 彼お酒はあまり強くなく、ワインやシャンパンは1杯でべろべろです。チューハイ系が好きです。 彼はあまりイベント事は興味ない・と前に言っていましたが、照れ屋だしこういうプランを考えるのがめんどうなんだと 思います。私の誕生日はそばに居てくれて仲良く出来たらそれでいいのですが、、 (1)(2)、もしくは他に何か良い案はないでしょうか?? また、体験談などありましたら教えて下さい。

  • facebookでのお誕生日通知

    facebookで「○○さんの誕生日をお祝いしましょう」という通知が届きました。 是非お祝いしたいのですがお誕生日が数日後です。 今お祝いメッセージをすると当日になれば見れるようになるんでしょうか?それとも当日にメッセージを書かないと事前に見えてしまいますでしょうか?

  • 恋人に誕生日を間違えられたら

    私の誕生日を彼が勘違いしていました。 誕生日に食事を予約したよ!と言われたんですが、全然違う日だったんです。。 前にも2回ぐらい訂正してて、●日だからね~と念押ししてたのに。 「忙しいからしょうがないね。。でも間違われたのは寂しいから、今年はもういい。仕事が落ち着いたら会おうね」と言いました。 彼は平謝りでしたがその後のメールで、「勘違いしただけで忘れたわけじゃないよ。キミがお祝いしたくないならそれでいいよ。誕生日だからって特別にすごさなくてもいいと思う」とメールが来ました。 それを見て、我慢してた怒りが一気に加速してしまいました。。。 私が食事を断わったのは、あなたが日付を間違えて気分が萎えたからなんだよ泣。。と。 ふたりで祝う誕生日は3回目だけど、確かにいつも彼の出張が入ってて、当日にお祝いしたことはなかったんです。。今年は事前に約束もしてたから楽しみにしてたのに。 お互い記念日に敏感なほうではないし、クリスマスとかも当日にこだわらず食事してたりするんですが。 正しいとか正しくないとかは別にして、恋人に誕生日を間違われるって、単純にミジメな気持ちになりませんか? 彼はもうこの件が終わったものとして、普段どおりの感じです。 話を蒸し返すのって良くないと分かるものの、でも気が治まらないんです。。どうしたらいいでしょう。 頭では、次に会ってもし彼が謝ってくれたら笑顔で「ちゃんと覚えてねー」と言おうと思ってるんですが。。

  • 誕生日

    私は土日祝の完全週休二日制で有休取得も月1~2日してます。 彼はサービス業で、週1~2回の平日休みで土日は休めません。 毎月彼の休暇日に合わせて、私が有休を取得してデートしてます。 彼とは車で1時間半~2時間前後の距離のやや遠距離です。 もうすぐ彼の誕生日ですが、平日で彼も私も仕事の日です。 彼の休暇とぶつかれば有休取得予定でしたが、 ぶつからなかったため申請しませんでした。 ただ、彼の誕生日の前日と数日前に2連休で彼の休暇があったので有休申請したのですが、 上司の都合で私の有休は別の日にしてほしいと言われてしまいました。 私は彼の誕生日当日にお祝いをしたくて、 (彼の家で私が食事を用意するくらいですが)、 ”○曜日(彼の誕生日当日)に行くね~。一緒にご飯食べようぅ!”っとメールをしたら、 ”仕事は休みじゃないよね? オレの誕生日だから来るんだよね? 気持ちは嬉しいけど、仕事終わってから来て、 泊まって早朝に帰るのは、翌日も仕事があって大変だし、 それなら土日とかでおいで。” と返事が来ました。 言ってることはよく理解できます。 お互いお酒も好きなので、お祝いだと飲みます。 翌日の早朝帰りなら、(運転があって危ないから)”あんまり飲めないし~”、 ともメールに書いてありました。 誕生日当日にあまりこだわりはないものでしょうか? 彼の言うとおり 私は休みの土日に行くべきでしょうか。 もちろん、彼はお仕事で朝は6時からで帰宅は20~22時の間くらいです。 (土日祝に行くと、正直昼間1人でいる時間が長く、 彼の部屋の掃除などしてますが・・・暇なんです) 当日なにも言わないで行く手もありますが、 彼が喜んでくれなければお祝いの意味がないな~と思い、 こちらでみなさんの意見を聞きたく質問させてもらいました。 体験談など回答をお待ちしております。宜しくお願いします。