• ベストアンサー

アニメ系でブクマしているサイト、ブログ

アニメや声優関連でお気に入りに登録されているサイトを教えてください。 オタクというほど詳しくもないのですが、とにかくアニメが好きで(One Pieceから深夜アニメまで)色んな事が知りたいです。 私が現在、定期的に巡回しているものを幾つか挙げるとこんな感じです(あとは作品別の考察サイトになるので除外しました) ・Moon Phase雑記 ・必殺技辞典 ・おた★スケ ・音泉 ・あにコレ ・Showtime ・こえポタ お手数ですが、回答の方よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.1

記載されてるもの以外だと ・最新アニメ情報 http://www.saiani.net/ ・animate.tv http://www.animate.tv/ ・ファミ通.com [>ニュース>アニメ][>ブログ>アイドル・声優] http://www.famitsu.com/blog/idol/ ・声優☆速報 http://seiyuusokuhou.blog106.fc2.com/ ・アニメソングの歌詞ならここにおまかせ? http://www.jtw.zaq.ne.jp/animesong/

karai-karasi250
質問者

お礼

ご紹介ありがとうございます。なぜかこの手の質問がなかったので、新しく質問させてもらいました。

関連するQ&A

  • アニメのラジオの有無を調べるサイトってありませんか?

    よくアニメが始まる時期になるとMOON PHASEを見てチャックさせてもらうのですが、ラジオはいちいちそのアニメごとに公式サイトを訪れたりして見なければならないので面倒です。 ですので、アニメのラジオの有無を調べるサイトはないでしょうか?、

  • おたスケみたいな便利なサイト

    おたスケの他にもしょぼいカレンダーと、アニコレはブックマークしているのですがアニメファンにとって便利なサイト他にもありませんか

  • こんなアニメ紹介してください

    エヴァや攻殻みたいにぜんぶ見終わった後にも余韻がのこりネットの考察サイトとか巡回して「あーこうだったのか」と思えるアニメや最初わからないことだらけだけど最後にはぜんぶ謎がとけてスッキリする(バッカーノ!みたい)なアニメを紹介してください。もちろんこれ以外でもオススメを紹介してくださるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • ヲタク友達or仲間がほしい。

    どうも、こんにちは。 私は声優さんが大っ好きです。 そして、キャラソンやアニソン(主題歌&挿入歌etc.)が好きで、好きな歌手はほとんど声優さんです。 何でも人気のアニメをみてるってわけでもないのですが、気分で毎週みなかったりもしますが、アニメも大好きです。 普通にONE PICECなど少年系も見るし、ウルトラマニアック,金色のコルダなどの好みの少女系も見るし、萌えアニメも全部じゃないですが「可愛い、面白い、癒されるetc」と思える種類は好きだし、見ます。 動画サイト(ニコ動)などでコメントを書いたりして、楽しんでも居ましたが、「もっと語りたい、もっと主張したい、共感してほしい」と思えてきて。どこでそういう仲間と出会えるでしょうか…? SNSというものか、掲示板か…ブログか(でも読んでもらうだけじゃなくて仲良くなりたくて)、チャットじゃ的が違う気がして(彼氏や恋人探しじゃなく「ヲタク友達」が欲しいんです)。チャットではなかなか「ヲタ友」はみつかりませんでした。 高校生になれば、バイトをしてアニメや声優さんのイベントやライブに参加したいです。そのとき「求めている友達」ができるのかなぁと思ったり、高校もイラストや声優などが習えるところに行くつもりです。 ファンのままで満足なので、声優にはなりたくありませんが、そういうところならヲタ友達ができるかと。(笑) でも…パソコンで喋って、語り合える気の合うヲタク友達がつくれるような、サイトってどこでしょうか? 2チャンは言葉に傷つきそうであまり見ないんですけど。(汗)

  • mixiなどのサイトで友達をつくることについて

    mixiはまだ登録してないのでどんなとこかわかりません 友達=会う(リア友?)です 【高校生 女】 私は友達が少ないです ほんとうに困った時に相談できる友達は一人もいません 私には姉と父の影響で【アニメ・コスプレ・某声優・ボーイズラブ・美少女フィギュアを買う、眺める】という趣味があるのですが学校に同じような趣味の人に出会えません アニメ自体が好きな人は居るんですが、秋葉原で某アニメキャラのコスプレして歩いた~とかいうマナー違反を自慢気に話してたり あと、「私〇〇(某アニメ)オタだからー」とか言っておいて 原作を読んでなかったり 知らなかったりする子 腐女子も学校にたくさん居ますが、私はボーイズラブのアニメや漫画が好きなんですが同じ学校の腐女子は「ヘタリア」などボーイズラブ関係ない漫画やアニメでカップリングしたがる人達で 全体的に同じ学校の人は趣味は一緒でも私の苦手なタイプのアニオタさんです モバゲーで上に書いたような趣味のサークルに入り、同じ趣味の人と絡んでたんですが やっぱりリアルでは語れない趣味の事について語るのはすごく楽しいです (もちろん顔の見えない人なので信用はしてませんが) 友達の中の一人で すごく明るくて友達が多い人が居まして、その子はゴスロリファッション好きの子で周りにゴスロリの子が居ないからmixiやモバゲーで友達をつくり ゴスロリ同士通じ会うものもあり今では辛いときに唯一相談できる親友だと言ってました 他の友達もブログで知り合った人と付き合ってます 私は昔から ネットで知り合った人とリアルで会う事を「危険」「顔が見えない人を信用しては駄目」「写真があっても本人かわからない」と思てましたが mixiなどのサイトで友達をつくるのも有りかもと思えてきました 皆さんはどうおもいますか? いろんな人の意見が聞きたいです

  • deliciousのブクマができなくなりました。

    ソーシャルブックマークdeliciousが変わってからブクマができなくなりました。 今週あたりにdeliciousが変わり、それまでブラウザにブクマボタンをつけていたのですが、ブックマークできなくなりました。 使っているのは以下のブラウザです。 Win…Google Chrome…ボタンをおすとずっとLoadingのまま Mac…Safari…ボタンをおすとタイトルがフォームに入らず、登録ボタンを押しても登録できない 変わってからなにか変更があったのですか?

  • 質問ってブクマできませんでしたっけ?

    質問ってブクマできませんでしたっけ?

  • アニメ系のブログを作りたい

    自分はいまだブログを持ったことがありません もうすぐ4月になりいい機会なのでブログを作ろうかなと思っています ジャンルとしては主にアニメのことにしようと思っているのですが アニメ系の有名なブログってほとんどlivedoorですよね やらおんやオタク.comやオタニュース速報など・・・ ブログはFC2がお勧めだと聞いていたのですがlivedoorのほうがいいのでしょうか? できれば双方の良さ、悪いところなどを教えてください それからどちらで作った方がいいかなんかもお願いします それとアニメ系を作るからにはやっぱり放送した回の画像なんかを載せたいのですが 著作権等がありますよね・・・ その点はどうすればよろしいのでしょうか?

  • 好きなアニメを使ってるブログをまとめ

    「らきすた」や「みなみけ」のアニメが好きなんですがそれを題材にしてるブログとかを回ってしまうととまりません。そこでそういったジャンルでブログをまとめているところとかありませんか? もしくはそのネットサーフィンを止めるきっかけになるようなこと教えてください

  • chromeのブクマ、ピクチャインピクチャについて

    Firefoxが調子悪いので、chromeに変えました。 Firefoxのブックマークをchromeに移行する方法とchromeのピクチャインピクチャの方法を教えてください。 検索しても最新の情報がなかなかでてきません。ピクチャインピクチャも拡張機能にて、いくつかのアドオンをインストールしようとしましたが、現在ダウンロードできなくなっているものが多いです。

専門家に質問してみよう