写真がうまく印刷できない

このQ&Aのポイント
  • EP-703Aプリンターでの写真印刷に問題あり
  • 写真の印刷がかなり悪く、DPEの紙焼きと比べ物にならない
  • プリンターの性能や設定に問題があるのか
回答を見る
  • 締切済み

写真がうまく印刷できない

EP-703Aのプリンターを使用していますが、先日写真を印刷しようとしたところ、出来栄えがかなり悪いのです。量販店のDPEで同じものを紙焼きしたところ、比べ物にならないくらいの出来栄えでした。これはプリンター自体の性能の悪さなのか、自分の設定が悪いのでしょうか・・・。

みんなの回答

• papis
回答No.2

写真データの解像度不足かなとも思いましたが、 同じデータをお店でプリントして支障なしなのであれば 普通に考えて、 ・印刷時、プリンタドライバの設定で、印刷する紙の設定が正しくない (写真用紙を使うのに普通紙の設定のまま、とか) ・純正インクを使っていない (仕上がりを意識するプリントをするなら、非純正は論外かと...) のでしょう。

12293633ty
質問者

お礼

ありがとうございました。このプリンターを買う時点で写真を印刷することは考えていなかったので、おそらく「普通紙設定」で印刷してしまったと思います。設定変更をしてみます。合わせて、カラー印刷も考えていなかったので「純正インク」を使い切ったのち、非純正のものを入れていました。そんなに違うとは思いませんでした。初歩的なことなのにありがとうございました。

noname#193792
noname#193792
回答No.1

まず確認ですが、インクは純正を使ってますよね?

12293633ty
質問者

お礼

申し訳ありません。そんなに違うものだとは思いませんでした。今後は写真印刷するときには純正インクを使用するようにします。ご回答ありがとうございました。