写真印刷を綺麗にするための設定は?

このQ&Aのポイント
  • EPSON EP-804Aを使って写真印刷をしていますが、綺麗に印刷することができません。
  • 設定を確認しましたが、何か問題があるのでしょうか?
  • 綺麗な写真印刷のためにはどのような設定が必要ですか?
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷を綺麗にしたいんですが・・・・

EPSON EP-804Aを昨年購入しましたが、写真印刷が雑でとても飾れるレベルではないのですが・・・・何か設定が悪いのでしょうか?

みんなの回答

• Genius_T
回答No.7

あなたにピッタリな説明が動画にあります。 パソコンから写真を印刷する (EP-805,EP-806)

参考URL:
https://www.youtube.com/watch?v=2PkY0GCdPpc&list=PLiNOSZ0C1ZapYbIrZEqdecCPneq8ePYAl
  • shintaro-2
回答No.6

>写真印刷が雑でとても飾れるレベルではないのですが・・・・何か設定が悪いのでしょうか? すでに挙がっているものを含め、いろいろな原因が考えられます。 紙の裏表を間違っているとか 後は↓もどうぞ http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=002146

• hirama_24
回答No.5

元の写真が汚いのでしょう、写って居る物が汚いとか? 元データはカメラで撮った物ですか? カメラの詳細度の設定(FINEとかNORMALとかetc)は印刷する用紙に合わせてそれをカバーするサイズ以上に設定してありますか? FINEだとA4印刷はOKだけど、NORMALだとA4サイズだと荒れる、とかあります。サービスサイズならOK 詰め替えインクを使っていませんか?  インクがプリンターに合わせて作られているわけではありませんので(箱とカートリッジがそれ用になっているだけ)色とか飾れるレベルにならない事があります あとは、印刷する用紙とプリンター側の設定と、使用する用紙の種類、普通紙はどんなにがんばってもキレイには印刷できませんし

• kissX4
回答No.4

印刷のチェックポイントですが ・印刷モードが合っているか ・ノズルチェックとヘッドクリーニングは実施したか ・元々の画像の解像度はどうか ・互換インク(純正品以外)を使用していないか その他、印刷ソフトはEPSONのものが良いと思います。 ご確認を。

• Kon1701
回答No.3

No.1です。 もし、写真用紙なのに普通紙として印刷していたらとんでもない色になりますね。

• aoixy
回答No.2

EP-804Aは、2011年発売の機種です。メーカーが指示する方法で印刷すれば、普通に綺麗な画質が出るはずです。 原因としては、 ・他社の互換インクを使っている(これは、致命的だと思います。)。 ・普通紙などの写真印刷に適さない紙を使っている。 ・設定で、エコモードや、高速プリントなど、写真印刷に適さないモードを使っている。 ・ノズルが詰まっていて、正常に出力されてない。 なお、私の経験ですが、一般的なLサイズのような大きさの場合、プリントショップに外注した方が安価で、綺麗、しかも劣化しないなど、有利な点ばかりです。特にプリントは水にとても弱いので、あえてプリントにこだわらなくてもいいと思います。

• Kon1701
回答No.1

具体的になにが問題なのかほそしていただかないと的確な回答は無理でしょう。 おそらく、色の問題なのだと思いますが、その場合、印刷方法によって対応が違ってきます。私は804と同じ系列のインクを使う、703Aと写真向けのプロ用機を使っていますが、ほとんど同じ色でプロンとできています。もちろん細かな諧調が違っていてそれがプロ用機の価値なのですが、ちょっと見た目ではほとんど同じにプリントできますよ。 色合わせに関しては、書籍の方が詳しいです。図書館などで見てみることをお勧めします。