エプソンEP703Aで写真印刷が黒く綺麗にできない

このQ&Aのポイント
  • エプソンEP703Aを使用して写真印刷をする際に黒く綺麗な印刷ができない問題が発生しています。
  • 楽天で購入したインジェクトインクを使用しているため、文字印刷では問題なくできています。
  • プリンターの設定を綺麗にしても写真印刷がうまくいかないため、解決方法を知りたいです。
回答を見る
  • 締切済み

写真印刷が色でない

エプソンEP703A使用、楽天でインジェクトインク購入、文字印刷は問題ないのですが 写真印刷すると黒く綺麗な印刷できません。メニュー(プリンター)で綺麗にしてもダメです。どうしたら良いのですか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#203454
noname#203454
回答No.2

バッタもんの安物インクを使った報いです。 保証はおろか修理不能ですね。 御臨終です。 御愁傷様。 (-人-)

• papis
回答No.1

>楽天でインジェクトインク購入 ああ、非純正品(詰め替え品、互換品など)を買いましたね。 こういった品質に対していいかげんな非純正品を使っていながら、 印刷結果に四の五の言うのは論外です。 「安物買いの銭失い」という言葉がぴったり来ます。 http://www.epson.jp/products/supply/shoumouhin/data/printer/ep-703a.htm 上記のページに掲載されている外観 (パッケージ、カートリッジそのものともに)ではないものは、 すべて非純正品で、印刷結果、印刷の発色、本体への影響などすべて保証外です。 発色や耐久性など一切保証がない成分のものを使っており、 イメージとしては、事前検査を一切実施せずに輸血したようなものです。 >メニュー(プリンター)で綺麗にしても 印刷品質を「きれい」にしたのか、「クリーニング操作をした」のか不明ですが、 いずれにしても、非純正品を使っている限り解消しません。 純正品に戻して、少なくとも各色1本は使い切る程度の 印刷を続けて、カートリッジからインク吹き出し口までの経路を 正しいインクで満たさなければ、元の印刷品質は得られません。 そのうち粘度や色素成分の違いで、経路上で固着してしまえばアウトです。 よく「互換」インクといいますが、インクジェットプリンタにおいては、 「キヤノンやエプソンが承認した」辞書の意味どおりの「互換性」を有するものは 現在市場にはありません。 せいぜい、「物理的に装着できて、インクが出るかもしれません」程度です。 そういったリスクをよく理解して買いましょう。 互換という言葉を用いるのは誤りですが、こういったことを良く知らずに、 [型番] インク で検索して出てきた楽天で いいかげんな非純正インクを買って泣きを見る人が このQ&Aでも相変わらず絶えませんので困ったものですね。