• ベストアンサー

商工会の新年会に出席した場合の勘定科目は?

商工会等の新年会に出席した場合の勘定科目は、何になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 194116
回答No.1

今晩は!私が今まで会計事務所で指導していました時は、新年会等に出席する為の交通費・日当は旅費交通費で経理して、新年会の会費等は接待交際費で経理していました。税務署の指導は交通費・日当も接待交際費に含めるように言われましたが、事務所の先生の指導で税務署の指導には従っていませんでした。問題は起こりませんでした。

natsumega
質問者

お礼

やはり交際費ですよね^^ 参考になりました。 どうもありがとうございます♪