• ベストアンサー

何の勘定科目になりますか

商品の展示会(試乗会)をしました。 そのときにかかった クレーン代・・・50000円 発電機代(レンタル)・・・50000円 弁当代・・・10000円 は何の勘定科目になりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yosifuji20
回答No.2

基本的には全部広告宣伝費です。 ただ会社によっては、社員が食べたものであれば弁当代は福利厚生費で処理するかもしれません。 クレーン代と発電機レンタル料も賃借料で処理する場合もあります。 基本はこれまでの習慣で貴社がどうしていたかですね。

その他の回答 (1)

• keirimas
回答No.1

いずれも「宣伝広告費」でいいでしょう