• ベストアンサー

忘年会の景品 勘定科目教えてください

いつもお世話になってます。 @4,500のDVDを忘年会の景品として5台購入しました。 この場合、勘定科目は【交際費】になるのでしょうか? お忙しいところ申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • folu
回答No.1

その程度ならば、交際費でいいと思います。 もっと高額のもの数万、数十万のものになると 税務的には給与認定される可能性もありますが・・・

monipon
質問者

お礼

早々とご回答いただきありがとうございました。 とても助かりました(^^) またお世話になるかと思いますが、そのときはどうぞよろしくお願いいたします。。。