• ベストアンサー

腹を揉むとへこみますか

ダイエットの中で腹部は一番痩せないそうですが、店に行って スタッフの両手でかなりきつく揉んでもらっているのをテレビで 見ることがあります。あれは本当に皮下脂肪が燃えてへこむ のでしょうか。 また、腹揉み器でも皮下脂肪が燃えてへこむのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.1

血行をよくして,燃焼効率をあげると説明されていたような。 相当キツくしてる感じですよね。 オーバーカロリーをしてしまえばいずれにしても無駄なので 栄養管理や運動管理と平行だと思いますよ。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 簡単にはいかないですね。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは。 マッサージなどでへこむのは一時的なものです 主に水分などの老廃物が流れることで 引き締まります 皮下脂肪は揉んだくらいでは絶対に燃えません 体脂肪も変わりません 水を飲めば体重はすぐ元に戻ります ただ揉んだ後 運動をすれば燃えやすくなります。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりそれなりの運動ですね。

• nitto3
回答No.2

それだけでというのは無理だと思いますよ。 運動などした場合へこみやすくなると解釈したほうがいいでしょう。

1234ken
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり運動が一番ですね。