• ベストアンサー

内臓脂肪についてです。

今年の4月からダイエットを始めて体重が80キロ→70キロになりました。 しかし、健康診断を受けると、皮下脂肪はかなり減って一般的なのに対して、内臓脂肪は重度の肥満レベルでした。 友達からは「痩せたのにお腹はビールっ腹だ」と言われます。 これはダイエットの仕方が悪かったのでしょうか? こんな自分におすすめな内臓脂肪を落とす運動または、方法があれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

腹筋、背筋、腰回り、太もも周辺を鍛えれば大抵の人はダイエット出来ます。 特に私のオススメは四股です。かなり効きます。箱割りと言う運動も効果があります。 詳しくはネット等で検索してみて下さい。

その他の回答 (1)

• mekuriya
回答No.1

内臓脂肪の落とし方 内臓脂肪を燃焼させ 確実に減らす方法: 内臓脂肪の落とし方 食事編 http://naisibo.seesaa.net/article/121413680.html