• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:何もかもうまくいかない時期。幸せになりたいです。)

何もかもうまくいかない時期。幸せになりたいです。

mamawapapaの回答

回答No.3

学校って何だかんだ小さい規模な関わりだし、自分を曲げてまで仲良しごっこしても疲れるだけですよ。 でも色々関わっても嫌われるなら、何かしら問題点があるか、被害妄想か。 それを分析するのは意味ある行動かも。 高校生の時に仲良かった友達に相談してもいいだろうし。 問題点が見つかったら、貴方が直すべき問題点なのか、直さなくていい問題点なのか。 仲良しごっこはしなくていいけど、もしその問題点が貴方のこれからの人生に差し障る事(例えば、ちょっとでもいじられたりすると不機嫌になるとか、下ネタ一切ダメとか、盛り上がってる飲み会なのに、大学生で暇なくせに先帰ったりとか) なら改良する努力はしてもいいかもですね。 ただ、友達なんてのは素を出せる唯一の存在だし、ムリして作るのは意味ないですよね。 なら、その環境には自分と同じ価値観の人はいないと悟り、バイト先とか趣味の場所で自然にできるのを待てばいいですよ。 爆笑問題の太田さんも友達いなくて、毎日机に傍線掘って、後何日で卒業だと思いながら休み時間は本読んでたらしいし。 強い奴は強い。 出会いは学校だけじゃかいから、大人になったらもっと大変ですし。 せっかくの青春だから、楽しまないと!

kk-mm
質問者

お礼

遅くなり申し訳ございません。 最近は、自分を分析しております。 いやなところがたくさん見えてきますw 仲良しごっこはやめて、一人行動も多いですが、 気を使う相手もおらず、気楽にやっています。 (さみしいと思うときはありますが。。) 強くなることを目標にしています! 一人でも大勢でも楽しめる人になりたいです! ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 留年してから友達って出来ますか??

    進級試験に失敗して 留年が決定したものです。 今やりきれない気持ちでいっぱいですが 現実を受け止めようとしています。 そこで一つ気になった事があるのですが 留年するとやはりクラスでは『一人ぼっち』 になってしまいますか…?? 先輩方や同じ学年で留年していた人を見ると 『一人ぼっち』か 『留年した人同士で仲良くなっているグループ』 の二種類しか無いことに気づきました 進級した友人は去年 「自分は留年している人と居ると、 うつりそうだから仲良くなりたくない」 と言っていたのが気にかかって仕方ありません。 誰もがこのように考えているとは 思いませんが、留年してしまった以上 今とても気になります>< また一年生ということで 輪が出来ていないうちに 声を掛けるべきなのか 声を掛けずに一人でいるべきか迷っています、 ちなみにサークル等には入っていません。 入って友情の輪が広がるなら 今年からでも入りたいと思います。 人見知りのせいで去年は友達の数も少なく 資料や勉強等は大変苦労しました。 そこで今年は 資料等の関係もあるし 勉強も教えてもらいたいし 友達は出来るだけ沢山欲しいです・・・ そこで皆さんにお伺いしたいのですが 学生になったつもりで答えてみて下さい。 (1) もし周りに『留年』した人がいたら あまり話しかけられたくたくないですか?? (2) 例え気が合っても留年生とは あまり関わりを持ちたくないですか?? すみませんが是非 ご回答宜しくお願い致します。 また、留年を経験された方や 留年生を見てきた方に質問したいのですが 留年するとクラスで『一人ぼっち』 になってしまいますか…?? 質問が多くてすみません。 私自身もかなりまいってて… 是非ご回答お願い致します。

  • 親友と元に戻りたいです…

    こんにちは、中2の女子です。 早速ですが、友達についての相談です。 私には親友って呼べる子が居ました。私はその子とあと三人の子と仲良くしていました。私含めて5人のグループでした。 グループは、めっちゃ楽しかったです。 でも、些細な事からグループが2つに別れちゃったんです……。  それで、私はグループの中のAちゃんと喧嘩(?)みたいになりました…。 親友は、Aちゃん側につきました。  でも、仲直りの手伝いとか、してくれたんです。 それで、Aちゃんと仲直りできて、グループも戻ったんですが……。 親友は、私がAちゃんと喧嘩したときにもう、私のことは嫌いだったんです。 でも私は、親友と仲良くしたいから、頑張って話しかけてました。  でも、避けられました。 辛かったです。私には今、信じられる友達は一人もいません。  独りぼっちです。  前はすごく仲良かっただけに、余計にショックです。 でも、原因は私なんです…。だからちゃんと、親友にも謝りました。 でも、変化は無かったです。 もう、元には戻れないんでしょうか? 私は元に戻りたいです。 謝ったときですが  親友は、『前みたいに○○(私)のこと、友達って思えない』って言われました。 そして『また○○(私)の事避けると思うから距離置きたい』って……。 私は、どうすれば前みたいになれますか?グループの子以外友達なんて考えられないですし、このまま一人で居ることにも耐えられないです…。 このままだと、精神がおかしくなりそうです…。  みな様のお力を貸してください、お願いします。

  • どうしたらケンカしなくなりますか?

    私は大学3年生で、同じ年の彼氏がいます。 彼とは友達のときから仲が良く、今でも二人でいれば何をしても笑ってばっかりで、周りの友達からも仲がいいと言われるし、自分たちもすごく仲がいいと思っています。 でも1週間に一度は何かしらでケンカしてしまいます。理由は本当に些細なことなのですが・・・ ケンカになっても私がすぐ仲直りをしようと言えばすぐに解決するのですが(彼は自分が悪いとき以外はなかなか仲直りを言い出せないので)、わたしも「なんでこんなにケンカしちゃうんだろう」と考え始めると、他のコトまで考えだしてしまい、「一緒にいない方がいいんじゃないかな・・・」とまで考えてしまいます。そうするとだんだん仲直りできなくなって・・・ 最終的には次の日とかに仲直りしますが、いつもその繰り返しです。 彼のことは本当に好きですし、出来ればケンカなんてしたくありません。私がもっと楽観的になれればいいのですが、なかなかなれません。 どうしたら彼とのケンカはなくなると思いますか? またどうしたら、すぐ仲直りに踏み出せるのでしょうか? つたない文章でしたが最後まで読んでくださってありがとうございました。どんな方でもいいので、私にアドバイスをください!! お願いします!

  • 1年と11か月付き合った彼女と復縁したい!

    1週間ほど前に彼女と別れました。 切り出したのは、僕ですが、まさか本当に別れるなんて思ってもなかったです。 原因は、彼女との喧嘩で、僕は束縛が少しあり、彼女はストレスを溜め込む人で、以前にも同じ様なことで別れそうになりました。 以前の喧嘩で、お互いに溜め込んだり、強要したりするのは止めにしよう、2度とこんな喧嘩は起こさないようにしようと約束しました。 普通の喧嘩もしますが、大抵はその日の内に仲直りします。 僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 今回が以前と違うのは、彼女は僕と別れてすぐに新しい彼氏が出来ました。 話によれば、今回の喧嘩よりも1か月も前から気になっていてらしいです。 彼女は一つ年下の大学生で、僕とは違う大学です。 高校が一緒で、家も近所です。 新しい彼氏は、家は遠いですが彼女と同じ大学で一緒のクラブで同学年です。 正直納得がいかないし、諦められないです。 友達にも相談したら、僕が悪いと言われました。 それは分かってます。 でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 彼女はとても純粋で、僕に尽くしてくれました。 けど、とても頑固で一度言ったことは曲げない人です。 だから、絶対に戻らないと言ってます。 僕は不器用で、わがままですけど、どうしても彼女と一緒にいたいです。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 1年と11か月付き合った彼女と復縁したい!

    1週間ほど前に彼女と別れました。 切り出したのは、僕ですが、まさか本当に別れるなんて思ってもなかったです。 原因は、彼女との喧嘩で、僕は束縛が少しあり、彼女はストレスを溜め込む人で、以前にも同じ様なことで別れそうになりました。 以前の喧嘩で、お互いに溜め込んだり、強要したりするのは止めにしよう、2度とこんな喧嘩は起こさないようにしようと約束しました。 普通の喧嘩もしますが、大抵はその日の内に仲直りします。 僕自身が別れを切り出しても、内心は彼女のことしか考えてないです。 ただ、少し意地を張るというか、意地悪してしまいます。 今回が以前と違うのは、彼女は僕と別れてすぐに新しい彼氏が出来ました。 話によれば、今回の喧嘩よりも1か月も前から気になっていたらしいです。 彼女は一つ年下の大学生で、僕とは違う大学です。 高校が一緒で、家も近所です。 新しい彼氏は、家は遠いですが彼女と同じ大学で一緒のクラブで同学年です。 正直納得がいかないし、諦められないです。 友達にも相談したら、僕が悪いと言われました。 それは分かってます。 でも、1か月前は僕に対して、好きというメールを送っていたのに、その時から他に好きな人がいたという事実が納得いかないです。 彼女はとても純粋で、僕に尽くしてくれました。 けど、とても頑固で一度言ったことは曲げない人です。 だから、絶対に戻らないと言ってます。 僕は不器用で、わがままですけど、どうしても彼女と一緒にいたいです。 何でもいいので、アドバイスお願いします。

  • 悪口をひんぱんに言われ・・・大好きな友達までもが。。

    こんにちは。 私は中学2年の女子です。 もお学校に行くのが嫌になってきました。 長くなりますが聞いてください。 どこの学校にもほとんどの確率で ●人の悪口を言いまくる ●その人の真横でも堂々と悪口を言う ●いつもグループでいる といったような最低な女子達がいますよね。 私の学校は中高一貫校で県内のいろいろな所から 生徒が集まっています。 私の学校にもこのような女子がいます。 しかも大人数でのグループです。 その女子たちは特に私の事を嫌っているようで・・。 かなり悪口を言われています。 しかし中学1年の時は 朝の電車通学も一緒だったし 仲が良かったんです。 しかも、悪口を言ったりするような人たちでは なかったんです。 それなのに中学1年の終わりごろ。 その中の一人の女子と喧嘩をしてしまい、 謝ったのに許してもらず仲間外れにされてしまいました。 それ以来悪口を言われ始め今に至ります。 今ではいろんな人の悪口を言ってるそうで 先生達も注意したそうですがやめません。 学年の男女ほとんどがこのグループの事を 知っています。 だけど誰も無関心です。 仲よくしてる人もいます。 でも陰では 「アイツらうざい」と 言ってる人も少ないですけど何人かいます。 だけど私と仲が良い友達がいて その人も始めはそのグループに入っていたんです。 自分の口からは言わないけど だんだんそのグループを避けるようになってきて・・。 そしてこの間その人は気づかなかったらしいんですけど その人も陰で悪口を言われていたそうで 今では朝の通学も私と一緒です。 私と一緒にいるようになって 「あの時は裏切ってゴメン。 一人ぼっちにさせてゴメン。 それなのにアタシを受け入れてくれて ありがとお。 1番ダイスキ!! ずっと一緒にいようね♪」 とメールで言われました。 信じてたけど・・。 この間駅まで一緒に行った時 あのグループと電車の時間がかぶって。 そしたらその友達が・・ あのグループと一緒に帰ったんです。 私をおいて行って。 辛かったです・・。 しかも私がいないところで かなり仲よくしているそうです。 私の友達(味方)は みんな逆方面の人なので 同じ方面にはいません。 逆に悪口グループの人達が 同じ方面です。 昨日から何も食べていません。 もお誰を信用すればいいのか分かりません。 私はどうしたらいいのでしょう? 助けてください。

  • 喋りにくいと言われました。。。

    (中)1テニス部です。 私は、本当の友達がいません。 今は、4人のグループですべて行動しているのですが 本当に信頼できる、ケンカをしてもすぐに仲直りできる、 一緒にいてても楽しい友達が、いません。 私は昨日、1人の友達に、「○○ちゃん、喋りにくい。」 と言われました・・・。いつも一緒にいるのに、3人の子は 普通に喋りやすいと言っているのですが、なぜ私だけ、 そういわれるのでしょうか? ちなみに私の性格は、あんまり喋らなくて、人には合わせられるのですが どちらかというと、人見知りです・・・。 こういう性格だから、喋りにくいのでしょうか?

  • 幸せだと感じることができないんです

    大学生の20歳の男です。今付き合っている彼女がいるんです。 彼女は自分からはあまり会話をせず結構黙っていることが多いです。だから、彼女と一緒にいると「なにか話さないと」「なにか面白いことを話さないと」と気を使ってしまってすごく疲れます。 だけど、彼女は自分に興味がある話にしか食いつかず、どうでもいい普通の雑談をしても「あぁ。」とか「へぇ。」など愛想の無い返事しか返ってこないので正直言って会話になりません。会話が続かないんです。だから学校の中であってもほとんど話せません。むこうも僕にあっても全く話そうとしないんです。 周りの付き合っている友達を見ていると、彼氏から彼女に話しかけに言ったり、彼女も話しかけてきてくれたりしていて本当に羨ましく思います。 友達は「お前も幸せだろ~」と言うのですが、はっきり言って彼女と一緒にいても、純粋に幸せだ、楽しいとは感じることができません。 彼女のことは本当に好きだし、彼女のほうも僕のことを好きだといってくれました。 だけど、恋人と付き合うってこんなにつらくて疲れることなんでしょうか。 この彼女と僕は合わないんでしょうか???

  • 彼との喧嘩について・・・

    今付き合っている彼がいて もうすぐ付き合って7ヶ月なんですけど、 喧嘩ばかりなんです・・・昔は喧嘩してもすぐに仲直りできました。 だけど、今回の喧嘩は3週間以上なんで、すごく辛いです・・・ 理由が分かれば謝りたいんですけど 彼に自分で考えろとかいわれて、教えてくれないんです、、 メールも冷たくてもう最悪です>< きもいとかうざいとか言われて。。。いつもいつもないてばかりで、、、 友達に相談してもなんで怒ってるのとかわからないとか 言われちゃって。応援はしてくれてるんですけど なんか微妙で・・・  この前、彼にめっちゃべたべたしてる女子がいてうざかったから 呼び出ししたりとかしました。 それで、他の女子も呼び出ししようかと 思って、それで、どっかから情報が漏れてたらしくて 彼にダメっていわれて、 彼氏の俺がダメっていってるんだよ?それでもするの? とか言われて、私がそういうときだけ彼氏面?って聞いたら 別れる?とか聞いてきてそれからまたメールが冷たくなって 最近本当に辛いです、、、 私は彼が大好きなんですが 相手がさめちゃったみたいで・・・ 私も一時期彼にさめちゃって、別れようとか 思ってたんですけど 友達とかみんなが応援してくれて 続きました。 だけど、今は相手と立場がいれかわっちゃったような 感じなんです 彼の誕生日が近くて、それまでに仲直りしたくて・・・ どうしたら昔みたいに戻れると思いますか?? 教えてください。

  • 辛い過去 幸せになるにはどうしたら良いですか><?

    私は18歳です 先日高校卒業しましたが、今まで結構辛い人生を歩んできました・・ 私は小学校後半から中学までいじめられました 私は全然悪くなかったのにみんなに色々勘違いされるし、自分のことわかってもらえなくてすごく辛かったです しかも頑張って勉強して入った高校では同じ中学の奴らにまた悪口ばらまかれて・・怖くてキャラつくったら、いじめられなくなったんですがそっから本当の友達が出来ず、人間不信になってしまいました 友達と遊んでも正直「楽しい」と思えません・・ 中学の時までは普通に恋だってしてて、好きな人とかだっていたのに・・今じゃ恋とか全然で、男の子にときめかなくなってしまったんです 家庭内暴力まではいかないけど・・親にしょっちゅう殴られてて、精神的に居場所がなくて辛かった そんな時、私のことを一番に思ってくれてすごく大切に、大切にしてくれる人と出会ったんです その人のおかげで不登校気味でしたが励まされて通い、何とか高校単位ギリギリで通って無事卒業できました。。!!! 高校生活・・・恋したかったけど、彼氏もできず・・友達関係も上手くいかず・・正直辛い学生時代でした 精神的な傷?というか、私は人を偏見的な目で見てしまうことがあって・・ 私は高校時代とても非リア充(充実してなかった)で、高校生のカップルみると「むかつく!」って嫉妬してしまいます。。 それをいつも支えてくれてる彼に相談したら向こうは2つ年上なのにわざわざ高校時代の制服押入れからひっぱり出してきて一緒に制服デートしてくれました。。! でもやっぱ高校時代がコンプレックスで、楽しそうにしてる女子高生たちをみるとつい妬んでしまう自分がいます それと、前まで純粋な心?で毎日生活してて中学の時はいじめられてたけど、ちゃんと本当の友達いたし、それなりにまだ充実していました。 高校ではすべて上手くいかなくてコンプレックスの塊でトラウマになってしまいました。 それで結構未来に今、自信失くしてる状態なんです・・ 私の夢はいい人と結婚して幸せな家庭持つことです。 私は今まで結構人間関係で疲れたせいでみんなにすごい気遣ったりしてしまう性格で、良い人と思われがちなんですが、家では結構色々嘆いててしょっちゅう親と喧嘩してて・・こんなんじゃ良いお嫁さんになれない。。ってすごく不安な気持ちになります 元々私の家は超平和で家族みんな仲良しだったんですが、中学時代とかいじめにあったせいで家でわがままとかいうようになり・・家族が最初は慰めてたけど、だんだん私がしつこく悩み不満を家族にぶつけるせいで、しょっちゅう喧嘩するようになってしまいました(ケンカしてない時は仲良しなのですが。。。) 最近は小さな幸せを見つけるように少しずつ努力しています。 彼氏もほしいんですが、女子高だったっていうのもあるしなかなか出会いなくて好きな人もいない状態です で、上に書いた彼、いい人だと思うんですが・・・全然ときめかないんです。。 性格はすごく包容力あって、前向きで優しいです!!文句なしってかんじ!!! 彼に実は告白されたんですが・・一緒に居てなかなか恋愛対象としてみれなくて、断ってしまいました 断ったことに後悔はしてません けど彼はすごく私と性格合って、良い人です! なんで好きになれないんでしょう?>< 本当にいい人・・なのに 好きになって彼と付き合って、恋愛したいと思うのに なんか色々書いてすみません 彼のこと人間としてはすごく価値観合うし、大好きなんです!! けど・・好きになれなくて辛くてしょっちゅう泣いてしまう自分がいます こんな精神的に弱いのに、大丈夫かよこの先・・って不安になります・・・。 私は昔から若干面食いでかっこいい子ばっか好きになっていました でも彼を好きになって、一緒になりたい・・ってよく思います 私はもう人を本気で好きになって人生充実させることってできないんでしょうか? いつか優しくて魅力的な人と結婚して子供産んで、あったかい家庭持つのが夢なのに。。 18歳、今真剣に未来について考えて悩んでいます。 心の傷が治って、毎日楽しく生きたいです。 彼といると・・なんかすごく性格は合うのに、「うん?」ってかんじで・・ときめきません。。 もっといろんな人と付き合ってみるべき? でも私は結構慎重にいつも人を観察しててかっこよくても性格の良い人じゃないと付き合いたくない。。と思ってしまいます・・・。 本当どうしたら良いでしょう・・・ ちなみに容姿は結構いいほうです← 告白は結構されるし、女磨きはきちんとしています。 彼のことばかり考えちゃう 彼は優しくて、こんな優しい人おらんやろ!ってかんじです すごく尽くしてくれて誰より私のことわかってくれます。 でも容姿はデブで正直タイプじゃないです・・・・・。 ただ性格はすごく素敵で魅力的。 私の面食いが治ればいいのに 彼と一緒に生きたい。彼とずっと一緒に居たい けど、いざ遊ぶと何か物足りない どうしたら彼のこと愛せる? なんで好きになれないのあんな良い人を・・・ 長文すみません 幸せになるためにアドバイスお願い致します!!!