• 締切済み

水族館でサプライズ

仕事でフィリピン人研修生を水族館に連れていくことになりました。 その水族館に知人がいてそのことを話すと サプライズをしたらどうかということになり 水族館の協力も得ることができました。 ですが、肝心のサプライズの内容が決まりません。 研修生は35人ほどいます。 餌をあげるというのも考えましたが 35人ともなるとなかなかうまくいきません。 イルカと写真を撮るというのも いささかサプライズというには簡単かもしれないし…。 かと言ってイルカのショーというのはすこし規模が大きいし。 彼らには水族館などの経験がほとんどないので 楽しい思い出を作ってあげたいのですが 何かいい案はありませんでしょうか。

みんなの回答

  • sutorama
  • ベストアンサー率35% (1701/4759)
回答No.1

くす玉つくってイルカに割ってもらい、メッセージ http://kumakuma5050.blog71.fc2.com/blog-entry-262.html 水族館によっては http://www.hapiba.com/project/surp_64.html http://www.aquarium.gr.jp/blog/2012/02/post_323.html .

関連するQ&A

  • なんで水族館に行くの?

    水族館について卒論を書くのですが、 ご協力お願いします。 皆さんはなんで水族館に行くのですか? ちなみに私はまず、生き物が好きだから行きます。 水族館の生き物を見るためにいきます。 でも中には雰囲気を楽しむためだったり 目玉な生き物〈ジンベエザメとかマンボウとか、イルカショー〉を見るためだったり いろいろあると思います。 皆さんは何を目的に どんなときに水族館に行くのですか? 難しく考えないでよいので教えてください。

  • 水族館で働くための進路はどっちがいいですか??

    今、浪人生です。最初は美術館学芸員になりたかったので、文学部系統の大学に進もうと思っていました。昔からイルカショーに出ている人になりたかったのですが、自分には無理だと思って諦めていました。でも水族館に行って魚たちやショーを見ていると、水族館で働きたいと思いました。だから水族館学芸員の資格がほしいんですが、専門学校に行って学芸員、潜水士、ドルフィントレーナーなどの資格をとるか、大学に行って学芸員の資格をとるか悩んでいます。 質問の内容がわかりにくいと思うので下にまとめます。 (1)文系学部で学芸員を取ると水族館で働けるか?? (2)大学or専門学校どっちがいいか?? 以上の2つです。よろしくお願いします。

  • 志摩マリン、二見シーパラ、鳥羽水族館、ふれあえる

    志摩マリンランド、二見シーパラ、鳥羽水族館、の三カ所についてお聞きしたいです。 規模など関係なくふれあいできる場所に行きたいと思っています。 イルカ、ペンギンとの記念写真が希望です。どうぞよろしくお願いします。

  • 婚約者へのプレゼント(サプライズ)

    婚約者へのプレゼント(サプライズ) 来年結婚する彼がいます。 婚約してから私が病気にかかってしまい、一時は結婚をためらいました。 けれど彼が一緒にがんばろうと言ってくれ、予定通りに式をあげられることになりました。 いつも支えてもらってばかりで、とても感謝しているのですが、ありがとうという言葉だけでは足りない思いがあり、何かの形で彼に贈り物をしたいと思っています。 副業で絵本を作っているので、オリジナルの絵本を作って贈りたいなとは思っているのですが、ただ渡すよりも、ドラマチックに、サプライズな感じで渡せたらいいなーと考えています。 披露宴の時に友達に協力を仰ぐか、それか宝探しみたいな企画を作るか…とか色々考えてはみたのですが、何だかピンときません。 プレゼントを渡すシチュエーションで、何かいい案はないでしょうか? こんな感じだとドキドキする!楽しい!思い出になる!という案があればぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • 沖縄のちゅら海水族館「フジ」

    2003年頃だったか、沖縄のちゅら海水族館のイルカ「フジ」が尾びれを切除しなくてはならなく泳げなくては生きれないとすったもんだのあげく、ブリジストンの社員の方の協力で泳げるようになったという番組がありました。その番組で紹介されていたブリジストンの社員の役職、肩書き、名前等おわかりの方がいらっしゃたらどうか教えてください。それとその番組の内容の感想をお聞かせいただければ幸いです(><;)

  • 友達の誕生日のサプライズ

    友達の誕生日のサプライズ 中一男子です。 3月に友達の誕生日があります。 なので、何か驚くようなことを予定しています。 しかし、あまりおもしろいことが思いつきません。 ここで、質問です。 驚き、笑えて、思い出になるような、サプライズはありませんか? ちなみに、その日は休日です。 まあ、平日に「遅れたけど・・・」みたいにすればいいかもしれません。 学校なのであまり騒げないですが、協力してくれる人も多いし、大掛かりなことができると思います。 休日の場合は、場所は選べますが、協力者が少ないかもしれません。(せいぜい、4,5人ですね) あと、経済的なほうがいいです。あまりお金がかかるのは難しいです。 そして、プレゼントの内容を考えていただきたいです。 こんな物いらないだろ!というのがいいです。 ちなみに、彼はテニス部で相当頭がいいです。 そして、彼女はいませんし、恋もしていないようです。 文が雑で、条件がたくさんあるのですが、宜しくお願いします。

  • 友達の誕生日のサプライズ

    友達の誕生日のサプライズ 中一男子です。 3月に友達の誕生日があります。 なので、何か驚くようなことを予定しています。 しかし、あまりおもしろいことが思いつきません。 ここで、質問です。 驚き、笑えて、思い出になるような、サプライズはありませんか? ちなみに、その日は休日です。 まあ、平日に「遅れたけど・・・」みたいにすればいいかもしれません。 学校なのであまり騒げないですが、協力してくれる人も多いし、大掛かりなことができると思います。 休日の場合は、場所は選べますが、協力者が少ないかもしれません。(せいぜい、4,5人ですね) あと、経済的なほうがいいです。あまりお金がかかるのは難しいです。 そして、プレゼントの内容を考えていただきたいです。 こんな物いらないだろ!というのがいいです。 ちなみに、彼はテニス部で相当頭がいいです。 そして、彼女はいませんし、恋もしていないようです。 文が雑で、条件がたくさんあるのですが、宜しくお願いします

  • イルカに芸をおぼえさせるには

    閲覧いただきありがとうございます。 ペットというジャンルには無理がありそうですが、、、ご存知の方がいましたら教えてください。 水族館にてイルカのショーをみて疑問に思いました。 トレーナーさんの身振り、手振り、笛?なんかで イルカは芸をしますが、どうやって教え込んでいるのでしょうか? 例えば犬で考えてみると、「おてっ」→前足を手にそえる→餌のご褒美、を繰り返しているうちに覚えると思います。 が、イルカの場合は、手をこうしたらジャンプというような「指示と動作」をどうやって覚えさせているのでしょうか?

  • 彼女に対してのサプライズについて

    自分と彼女は高3で現在夏休み中です。 しかし、彼女は語学研修という学校行事で(いわゆるホームステイですねww)一ヶ月海外で過ごす夏休みになってしまいます。 僕は彼女が海外から帰ってきたときになにかサプライズをしたいと考えています! 一応デートをする約束はしておりその日に決行しようと思っているのですが.... 具体的な内容は、花火をしようと思ってますww 彼女が海外に行く前、「今年は日本の夏を満喫できないなぁ。」 と言っていたのを思いだし、祭は帰ってくる頃にはやっていないし、いるのですが花火大会もやっていない.... だったら花火を買って少しでも日本らしいことを一緒にやりたいなぁって思ったので花火大会ほど大きいことはできないけど花火を一緒にやるという考えに至りました(^^; 彼女の自宅付近に公園があり、バイト先もあるので、バイト先に花火や道具等を置かせてもらいそこの公園でやろうかなと思うのですが、こういうことはあまり経験がなくどういう風にシチュエーションを作ればいいかよくわかりません(;_;) なにかアドバイスを頂きたいと思い質問しました! また、サプライズが花火という点になにか問題があると考える方がいましたら、こういうのはどうかな的なアドバイス頂ければありがたいです(>_<)

  • 友達の誕生日サプライズでいい案ありませんか?

    実は数日前、仲の良い友達の誕生日だったのですが、テスト期間真っ只中だったので特にプレゼントも用意できず「おめでとう」と口で言って終わってしまいました。 テストが終わったら、また改めてお祝いするねとは言ってあるし、彼女もそう言ったことを忘れていそうなので、どうせなら面白いサプライズがしたいと思いました!どなたか良い案ありませんか? ちなみに、大学生です。相手は下宿生の女の子です。お金はあまりないので、コストはできるだけ抑えたいです…。他のサイトでアルバムやムービーを作るという案がありましたが、行動を共にするほど仲が良くなったのは1ヶ月も前の話ではないので、思い出の写真などが少なくて難しいと思います。 ご回答よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう