• 締切済み

意見下さい。別れるべきだと分かっています

10/2 1:22に「彼に別れようと言われました」というタイトルで現在も相談させていただいています。 もし面倒でなければそちらも目を通していただきたいです。 一晩寝て、ありがたいご回答のおかげもあり、少し気持ちが変わってきている気もするのですが、やはり決断をするのが怖いのでまた相談させてください。 つい数時間前に、別れようと言われました。 本当に、些細なことです。 お互い24才、付き合ってもうすぐ4ヶ月になります。 彼は、一度機嫌が悪くなるとなかなか直らず、数々の暴言を吐きます。 どんなに小さいことでも、私が何気なく放った一言でも、大げんかになります。 私も最初こそ暴言に腹が立ち反論していましたが、何を言っても揚げ足を取る。 私が折れなければきっといつまででも続いてしまいます。 彼は人の揚げ足を取っているのも自覚しています。 でも悪いと思っていません。 反論されると、こいつとことん追い込んでやる!と、スイッチが入るそうです。 なので私はそれ以来、反論することもなくなりました。 ひたすら彼の暴言を聞き、そうだよね、ごめんね、となだめてきました。 そんな喧嘩が3週間に一回くらいの頻度であります。 私は、仲良くしたくて、喧嘩したくなくて、いつも自分の意見を言うときは、どう言えば怒らせずに済むかなと必死で考えてから言っています 。 彼は自分が一番で、人の事をよく見下したりします。 クズとか平気で言うし、そういう所は前からやめてと言っていました。 もちろん直す気もなさそうですが、、 気遣いも全くしてくれず、ご飯を作ったり掃除をしてもまるで当たり前、材料費も全額負担している事にも気付かず、平気で今日は肉が食べたいとか言ってきます。 迎えに来てもらったことも、ごはんなど奢ってもらったこともほぼありません。 彼からありがとうと言われたことも記憶の限りほとんどないです。 周りの友達にも、やめたほうがいいと始めから言われていました。 でも付き合ってきました。 私は今の彼と付き合う前、5年ほどフリーでした。 もともと恋愛体質ではなかったのと、社会人になったばかりで仕事がきつかったこと、合コンや紹介など一切断っていました。 でもやっぱり5年は長くて、やっとできた彼氏です。 だから変に初恋みたいな気分になっていたのか、本当に盲目で、彼のこと今も愛しています。 きっとフリーだった頃の私なら即、そんなやつやめなよって言っていると思います。 付き合っている今でも、やっぱり心のどこかではだめだと思っている自分がいました。 でも、ようやくできた彼氏を手放したくないのか、なぜかしがみついている自分がいます。 こんなことではだめだって分かってます。 友達の彼氏とか、羨ましく思うことがよくあります。 それでもそういう事から目をそらしてきました。 彼に別れようと言われて、やっぱりどこかまだしがみつこうとしている自分がいます。 悔しいし、悲しいし、情けないです。 彼を変えることはきっと難しいと分かっています。 無理だと分かっているんだと思います。 こんな人と別れてもきっとさみしくてしょうがない自分が見えます。 24才だし、付き合う人とは結婚も考えたいです。 今の彼とも考えましたが、好きだけどやっぱり結婚は大変な気もします。 分かっているのにまだ彼が変わるかもしれないと、絶望的な可能性を信じている情けない自分、、 こんな彼でもまだ、彼のために何ができるかな、彼を楽しませたい、仕事で疲れてきたときにおいしいご飯作りたいとか、そんなこと考えてしまいます。 もう本当に自分が嫌でたまりません。 嫌いになんてなれない。 バカだと思います。 こんな情けない私ですが、でもやっぱり幸せになりたいです。 仕事も頑張らなきゃいけません。 彼といても幸せですが、本当に安らげているのか、幸せだと言い聞かせているだけなのか、わかりません。 涙腺崩壊しそうです、、 情けないだめな女ですみません、、 弱すぎるし、私もまだまだ子供です、、 こんな私ですが、後押ししてほしいです。 同じような経験された方、男性でも女性でも、もしくは客観的に見て思うこと、たくさんの人にご意見いただきたいです。 別れようと言われたばかりで少しきついので、できればきつめのお言葉は控えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

回答No.19

今は 辛いかもしれないけど。。。 でも これを乗り越えたら きっと この為に あの別れがあったんだ、と 思うことがあると思います。 まだ 年齢も若いし 落ち着くには 時間が必要です。 大丈夫、他の回答者様たちも おっしゃられるように 質問者様は とても 思いやりのある 優しい方だと思います。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、、 決して無駄なことではないので、自分にとってもいい成長になったと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.18

彼を愛してるんじゃなくて依存してるだけでしょ。 アルコール依存症みたいなもんですよ。 アルコール依存症↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%AB%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%AB%E4%BE%9D%E5%AD%98%E7%97%87 好きだから酒を飲んでると自分を騙して酒を飲み続けますが、 飲まずにはいられない自分自身をどんどん嫌いになるのです。 そんな嫌な気分を忘れるためにさらに飲まずにはいられなくなる。 心の悪循環。 治療が必要です。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに依存しているんだと思います。 彼しかいないと思ってしまいます。 もう少し、視野を広くしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mom812
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.17

この回答は全て私の持論です。 もし気分を害されたらすみません。 「何かを得るためには何かを失わないといけない」と思います。 質問者様の一番得たいものはなんですか? そのためにどこまでできますか? 彼と居てあなたが得たいものは得られそうですか? 人生時間は有限です。それがいつまでなのかもわかりません。 10日以上楽しいことや幸せな事が無い日々ならば何かを変える必要がある、もし変えて後悔しても、反省して次に生かせばいい。そう言われた事で救われた事がありました。 人間、自分が納得出来ないことは受け入れられません。 それでも世の中は理不尽で不平等です。 無理やり納得せざるを得ないこともあります。 誰かに必要とされたいという気持ちは誰にでもあります。それを決めるのは他人ではなく自身です。 先のことなんてわからなくても、どれが正解かなんてわからなくても、決めても正しいかなんてわかりません。それでも自分で決めるのです。 ただ、これだけは言いたいです。厳しいかもしれないですが。 男女の事にはどっちが悪いとかありません。どっちも悪いんです。でも、質問者様も悪くないし、彼も悪くない。 最後になりましたが、質問者様と彼、お互いが幸せになれることを祈っています。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 何かを失えば、同時に得られるものもきっとありますよね。 彼のために、やることは全てやったかと考えたとき、まだな気もしてしまいます。 自分を見失わないようにしたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#185703
noname#185703
回答No.16

いい経験になりましたね。 女は、男に振られてなんぼ、です。 一度、すべてを忘れて、次の出会いに期待しましょう~ いい出会いはないときはないけど、ある時はアリマス!

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 振られて女の子はかわいくなりますよね。 前向きにいきたいと思います。 出会えるときは自然に出会えるはずですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

真面目な性格なので、将来を心配するのだと思います。 恋愛に恋してるので、しんどくなるんだと思います。 あなたは恋して心休まる感じになれる人です。 心休まる感じになれていないのは、相手と相性がよくないだけです。 あなたは絶対に幸せになる人です。 あなたのような気遣いできる人と真剣に付き合いたいです。 お話してみたいです。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね、たぶんすごく真面目というか、頭がかたいのかもしれません、、 幸せになれると言っていただけると、すごく安心します。 人を幸せに、自分も幸せになりたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.14

あなたみたいな良い子。 俺でよかったら付き合うよ。 って、言う人は多いよ。 もちろん俺もだよ。 新しい未来が待ってるよ。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなこと言っていただけて、すごく嬉しいです。 強い女性になりたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • shin01824
  • ベストアンサー率36% (60/163)
回答No.13

28歳、男です。 大変な我慢をしてこられたようですね。お察し致しますよ。 恋愛とは厄介なものですね。頭と心が反発し合うんですよね。頭で考えるなら、良くないとわかっていることも心が納得しない。 でもね、やっぱり大抵は頭で考えたことの方が正しいんです。ぼくも質問者さんと似たような経験をしました。そして突っ走ってしまった結果の今現在 『あの時涙を呑んで別れていた方がずっとマシだった』と心底思うような状況にあります。 頭が警笛を鳴らしているにも関わらず突っ走ってしまうなら、行くも地獄、戻るも地獄みたいな状況が必ず訪れます。経験者の言葉として受け取ってくださいね。 24歳。まだまだスタートラインに立ったばかりじゃないですか。ようやく女性としての美しさや深みを磨き始めることができるような年齢でしょう?質問者さんが心も容姿も本格的に美しくなっていくのはこれからではありませんか。 そんな時に、問題のある彼氏さんに心も体も繋がれていては、はっきり言って時間が勿体ないです。 自分を本当に大事にしてくれる男性を見極め、その人をこそ愛し、敬意を払い、共に生きて行く。 大丈夫、きっとできます。時間はたっぷりあります。恋をしたい、という気持ちを持ち続けてさえいれば。 質問者さんは、質問者さん自身をもっと大事にしてあげてください。 質問者さん自身にも、疑いの余地なく心から幸せになる権利と義務があることを、どうか忘れないでくださいね。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 経験された方のご意見、すごく参考になります。 自分を信じて、自分を大切にしていきます。 内面も外見も磨いていきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akechanda
  • ベストアンサー率24% (22/90)
回答No.12

質問者さん、あなたは本当に優しくて人の気持ちがわかる いい人ですね。 彼のいいところも、悪いところもわかっていて、受容して あげられる包容力のある健気で強い女性です。 だから、彼もあなたを愛しているのです。 ただね、おわかりになってると思うの。 彼は変わらなきゃいけないの。 だから、本当に彼に必要なのは優しさや受容や包容力では ないんだと思うんです。 今の彼を受け入れてくれても、彼も結局は困るんです。 むしろね、必要なのは、男でも女でもいいんです。 彼が心から「羨ましい」と思える人です。 お金があるとか、地位があるとか、そういう人ではなく、 自分に満足して、自分の世界を持っていて、人と和合して 自分と戦える人だと思います。 そういう人との出会いがあれば、彼は変われるはずです。 無理に別れるよりも、温かい友人として手を差し伸べる ことができれば、それもいいんじゃないですか? ただ、もう結婚を決める必要があるなら、彼とは二度と 会わないという選択肢もあります。 ただ、今は離れて、お互いに余裕を持てるようになる 必要があるかと思います。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は、彼の全てを受け入れよう、包み込める人になろうとしていました。 でも、それじゃだめなんだと気付きました。 手を差し伸べていきたいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tk-tntn
  • ベストアンサー率10% (55/536)
回答No.11

24歳なんだから、まだまだ行動すれば出逢いなんていくらでもあります。 貴女はいい女性だと思いますよ。 女性は大切にされないとね・・・。 別れましょう、そして彼が貴女のいない日々の虚しさに気付いて復縁を求めてきても受け入れてはいけない。 それは愛ではなく、支配欲に過ぎないのだから。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 支配欲、そうなのかもしれません。 優しくするだけではいけませんよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

彼を手放したら二度と愛してもらえないと思い込んでいませんか? 彼しか自分を求めてくれない、彼だけが私を女として認めてくれた等 全て思い込みです。 彼は自己中だからあなたの気持ちも考えず ずかずかとあなたの心に入り込んだのでしょう。 恋愛モードに気持ちを持って行くキッカケをくれた彼には感謝して 今、サヨナラが正解だと思います。 5年間彼がいなかったという事で、どうやって男性と付き合って良いのか、どうしたら自分が求められるのか悩んでついつい尽くす女になっていたのでしょう。 しかし、24歳の女性 引く手あまたですよ。 ちょっとバーにでも足を運び、一人で飲んでる男性と目が合ったらニコっと笑うだけで相手から声が掛かりますよ。 彼しかいないなんて事は絶対にありません。 フラれると人間って自己評価が下がります。 相手から別れたいと言われたから、現在自己評価が下がっているんです。相手から別れを告げられたから、手放してはいけないような気分になっているだけですよ。実際はそんな事ありません。 もっと素敵な人に出会えますし、もっと素敵な恋愛が出来ます。 これは多分とか、きっととかではなく「絶対」です。 私自身、恋愛から遠のいていた20代後半で一人の男性と交際を始めて、自分にはこの人しか!!なんて思ったことがありました。しかし、実際はその彼と破局、もう死んでしまいたいなんて思ったりもしましたが、その後2人の男性と交際し、結婚出産も経験しました。 今は離婚裁判の真っ只中ですが、運命だと信じ込んだ相手の他に二人に告白され交際しています。 今まで閉じていた恋愛モードを開いてもらえたことだけ感謝して、恋愛モードを保持していろんな場所でたくさんの異性と関わればすぐに新しいパートナーと出会うことが出来るはずですよ。大丈夫です。 寂しさにどっぷり浸って、泣いて、泣いて、とことん泣いたら ブリジットジョーンズの日記でも見て、顔を上げてください。 それだけで絶対に次の彼は現れますよ。

noname#190075
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか、自分を見透かされたようなかんじです。 その通りです。 彼にはいろいろ言われてきましたが、感謝する気持ちがほとんどです。 すごく良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんにちは。4年半付き合ってる彼氏との事で相談です。

    こんにちは。4年半付き合ってる彼氏との事で相談です。 彼は未だに会う度カワイイとか、好きすぎるとか、キスをしてきたり…、付き合った当初と同じように愛してくれます。ご飯や買い物も私の好みに合わせてくれます。これはここ一年ぐらいの話で、学生の頃は喧嘩ばかりでした。(お互い手を出すような喧嘩も多々ありました…)ですが彼がいきなり「今まで本当にごめん。喧嘩したら暴言吐いたり、ひどい事したり。もう絶対にしない。大切にするから」と泣いて言って来てから喧嘩しても冷静に話し合おうとするし、暴言は全く吐かず、私がカッとなってヒスを起こしたり、彼を侮辱する言葉を吐いたり、殴ったりしてもなだめてくれました。前よりも色んなところに連れてってくれて、私のわがままもたくさん聞いてくれました。しかし何故か私は彼の事が好きかどうか解らなくなり、距離を置きました。その時も待ってくれて、優しく迎え入れてくれました。その事でかなり傷ついたみたいで、「優しくしても大切にしても無駄なんだ。俺が優しくしたら、つけあがって君はダメになった。」と言われました。彼が優しくても私は暴言やヒステリックをやめられなかったし、自分は比較的自由なのに彼には束縛もしてました。彼の言う通りだと思うので、反論はできませんでした…。それからはひどい喧嘩すると、彼はまた暴言を吐くようになりました。 彼は私が初めての彼女です。私は中学生の頃からチャラチャラしていて、彼とつきあってからもそういう男から連絡が来たりしてました。それを彼は凄く憎んでいて、喧嘩するとたまに「中古のくせに…。」と言われます。 今日は彼の誕生日。昨日は彼の小さな愚痴を聞いてるうちに私がしつこい説教をして彼を責めてしまい、喧嘩になってしまいました。 仲直りをしてプレゼントを渡したいのですが、彼にも同じぐらい否があるので謝れません…。 どうしたら良いか分からないです。 一つ言えるのは、彼といる時の自分が一番笑ってて、楽しいんです。 文章ぐちゃぐちゃで申し訳ありません。

  • 意見聞かせて下さい。

    あなたにとって最低限の幸せを教えて下さい。 これ、この人を失っても死にはしないけど辛くてたまらないとゆうものをです。 私にとって家族、彼氏(あるいは旦那)、友達この人間関係全てがそこそこ上手くいっていないと不安だし苦しく辛いです。 私の周りの人はほとんどが家族関係良く、彼氏旦那ともとくに大きな問題なく幸せと言っていて友達も親友数人いる人が多く、たいがい知り合う方は皆私が求めている幸せをみんなは持っています。 もちろんみんな幸せだと言っています。 私の生きる価値、意味は愛し愛されること。 究極なことを言えばたった一人でもそんな人がいたら幸せです。 友達に一人だけ、18才になったとたん「あとは自分の力で生きていきなさい」とつけ離され、今は一人で住み込みの仕事を北海道や長崎県等転々とし、学生時代の友達とたまに連絡とる程度で、誰とも遊ばなくなりオシャレもしない、男性関係の話も全くなく、いつも一人の彼女とたまにメールするのですが、仕事ではキツイ先輩がいてストレス、男なし、家族や友達ともたまにメールするだけでも毎日幸せ毎日楽しいと言っている彼女を私は不思議で仕方ないのです。 それだけ幸せは人によって違うんだと思いますが 私の幸せの定義で言うなら彼女よりも、今辛くて仕方ない私でも、まだ私は厳しく辛く当たってくる家族でもそばにいて、たまに優しくされるし、上手くいってないけど彼氏もいる、たまにだけど会える友達もいる。 仕事は上手くいってないけど、仕事より人間関係が大切な私は悪魔でも私の定義だけでは私は彼女と入れ替わりたくはない。 私で良かった… 恵まれてるのは分かってる。でもやっぱり家族がピリピリしているのが多くて彼氏は自分勝手で友達はメールだけでなかなか会えない(私は魅力ないんだ好かれてないと落ち込む)で辛くて辛くて… 思い詰めてしまいます。幸せになりたい。 どうしたらよいのでしょうか?

  • 結婚する資格ありますか?

    私はいままで燃えるような恋をしてきました。まさに寝なくても食べなくても平気!あなたについていく!というような‥ ケンカも多く失恋が原因でカラダを壊したりもしました。 しかし結婚を考えればそれではダメだと思い穏やかで暖かな愛を育める人がいいと思うようになりました。 いまの彼氏は出会ったときに¨この人と結婚するかも‥¨と思いました。 でもやっぱり違うかなと思ってましたが、彼から告白された時、私の外見とかじゃなく短所まですきといってくれたことに驚き、思い直して承諾しました。 優しく仕事も一生懸命で外見だって否はありません。でもなぜかあまり笑えません。普通にすきって感じです。でもこどもはほしいと思います‥ 彼が左をだりひ-とかふざけて言ったりするとカチンときたり、くっついてこれると嫌だなと思います‥ 適度に距離があって自立した感じだといいと思います。 元カレたちは私が好きのキモチが強かったのでそうは思いませんでした。 彼は好きです。大切にしてくれている、伝わります。結婚したいともいってくれます。私も彼と結婚するのが幸せなのかなとも思います。 彼は親が不仲なので私が幸せな家庭を作り上げたいとも思います。 思えば過去誰と付き合っても私はなにかしら不満や不安がありました。 相性は合うけど浮気症‥収入がほとんどない‥好きだけど束縛や暴言がある‥など‥かといって私が完璧であるはずなく‥人と関わることに向いていないのかもしれません‥ こんな私じゃ結婚どころか付き合っていくこともダメじゃないかと思っています。 みなさん好きだから愛しているから守りたいから一緒に乗り越えていきたいから結婚するんですよね。 長文失礼しました‥ 読んでくださって本当にありがとうございます。

  • 自分のキャラが分かりません(>_<)

    自分のキャラがつかめません(>_<) よく、おっとりしてるね、おとなしいね、優しいねと言われるのですが 彼氏とケンカした時は、ふざけんなと大きな声で暴言並べた事あるし、 おかあさんとケンカした時は、ばばあうるせえ、まずい飯作っとんなと言った事あるし… この人には言っても反論してこないなと思う人には暴言吐いてしまっている気がするんです(弱い者いじめ??)⬅最悪ですね(>_<) おかあさんと喋る時はテンション高めでキャーキャー喋るし、 かと言って大勢の前へ行くと、なにか緊張しすぎる病気じゃないかと疑うほど下向いて静かになるし… 自分のキャラがつかめません( ̄ー ̄)

  • 自分が正しいと疑わない彼

    閲覧ありがとうございます。 彼のことで悩んでおります。 私は17歳、彼は21歳です。 付き合ってから1年4ヶ月になります。 彼は自分が正しいと思ったことをひたすら貫き通してきます。 私が例えばこういうことは嫌だからやめて欲しいと言っても反論されたり揚げ足を取られたりして論破されてしまい、結局私が全て我慢することになります。 私が強く主張すると、「君は我儘だ」とか「人の粗探しばかりするよね」とか「癪に障る」等と暴言を吐かれます。 さらに、「君は高校生だけど僕は大人なんだよ」とか「僕は(私に対して)今まで間違ったことはしてない」などと言ってきます。 正直ストレスばかり溜まり、嫌気がさしてきています。 彼は彼にとっての「当たり前」を私に押し付けてくるのですが、当然私と彼は違う人間なので全て意見や価値観が一致するわけではありません。 全てにおいて彼に従っていたら私はただの奴隷になるような気がして我慢出来ません。 このような彼氏に対してどのように接すれば良いのでしょうか。

  • 【長文】デートDVについて。 

    【長文】デートDVについて。  彼氏と別れて数ヶ月経った今思うと彼はデートDVだったのではないかと思います。  彼からの猛烈なアプローチで付き合うことになりました。彼も私のことをすごく好きで愛情表現してくれました。しかし付き合うにつれ性格や考え方の違いでケンカが絶えない日々でした。 そこからです。ケンカすると私が傷つくようなことも平気で言ったりします。  常に下記のようなこと言います。 君が悪い。俺はいつも2人の関係をよくするために頑張ってる。でめ何も変わろうとしないのは君だ。  私が反論すると  じゃあ俺に対して何か不満あるの?言ってみ。ないでしょ。だって俺がそれだけ考えて我慢してるからだ。人に求めず能動的になれ。 そればっかりです。  最後の別れの際も、  もうウンザリだ。もう別れる。と言って話も聞かず立ち去って行きました。私が腕を引っ張って引き止めると、道に倒れるくらい振りほどかれました。そのあと電車の中でも私が腕を掴むと椅子から落ちるほど振りほどかれました。  お前といたら死にそうだ。もう会いたくないし顔見たくない。  幸せにしたいとも思わないし。何も感じない など暴言を吐かれました。 それなのに数ヶ月経ったいま、気になるヨリ戻したいというような話をしてきました。  それからまた数日経ってから、仲間内で彼も含め飲んでとき冗談で彼をからかったら気に入らないようで、背中を蹴られました。(おもいっきりではないですが。) 優しいときはすごく優しくて、私もいけないとこたくさんあるしダメだとは思うのですが、彼は短気なのでしょうか?もしくはデートDV?  今まで付き合った男性にはこのような人はいません。 性格がただ単に合わなかっただけ? 彼の友人の間ではドSで通っていますが、普通なんでしょうか? あんなに別れたくなかったのに今は別れてよかったと思っています。  でも次の男性もこうだったらと思うと怖いです。  この彼をどう思いますか?長文で申し訳ないですが、ご意見お願いします。

  • お別れメール・・・。読んでください!

    2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

  • 復縁するには

    2週間程前に別れた彼がいます。 別れた原因は、喧嘩が多いことでした。 お互い我が強くて、お互いの揚げ足ばかり取って、いがみ合って、お互いそんなことしたくないはずなのにそれを繰り返していました。 それに疲れて彼から別れを告げられました。 別れてから自分のダメだったところを考えました。 私は、相手が自分に何をしてくれるかだけを求めていたんだと分かりました。 相手が優しくしてくれたら優しくする、大切にしてくれたら大切にするなど、相手の言動を見てから自分もそうする。 だから素直にもなれなかったんです。 自分がしたことに対して見返りがないとそれに不満を言ってることもありました。 それが大きな喧嘩の原因だったんだと思います。 別れてからも毎日連絡は取っています。 そして近く会って話すことにもなっています。 別れてからも連絡を取ってるぐらいなので、彼も私のことを嫌いにはなっていないのだと思います。でも喧嘩することが本当に嫌なのでしょう。 彼は、私に本当に向き合ってくれたと思います。今までの彼氏が注意してくれなかったようなこともひとつひとつ注意してくれて。 でも素直じゃないからそこで私も反発してしまったりしたんです。 本心は、今の自分から変わりたいし悪いところは直したいです。 彼はもうやっていけないとは思ってるみたいですが、私は復縁を望んでいます。 彼の心を変えられるものって何なのでしょうか?

  • 元カレと復縁したい!

    付き合って10ヶ月の彼氏と別れました。7月中旬に別れました。彼が26あたしが25歳です。しかし、私はよりを戻したいと思ってます。彼とは半同棲状態で将来的に結婚でき たらいいねなんて話もしていました(私の方が願望が強く彼はあまりありませんでしたが)お互い似ていて、居心地もよく安心できました。彼からも楽しい、落ち着くとよく言われてました。ただ、お互い譲らない所があったり素直ではなく、よく喧嘩もしました。同じような喧嘩を繰り返す事に少し疲れてしまい、ある日の些細な喧嘩をした時に連絡をお互いに取らなくなりその後、別れました。納得できず復縁を切り出したら彼から「連絡を取らなくなっていろいろ考えて1人になってみたくなった。一緒にいすぎて大切かどうかわからなくなった。本当に大好きだったし一緒に居て楽しかったし落ち着いた、お前には本当に色々救われた。でも、好きの種類が違うと思った。家族みたいになってた。もし誰かと付き合って結婚してもあの時お前と結婚しておけばよかったって後悔すると思うけど、よりを戻すつもりはない。だから早く新しい彼氏を作って幸せになってほしい。お前と一緒にいて本当に楽しい。人として本当に大好きだから都合いいかもしれないけど友達でいたい。お前の事心配だから友達として幸せになるのを見守りたい。」と言われました。それから1ヶ月の間にご飯に行ったりたまに電話したりしました。しかし、私は友達とは思えずこのまま連絡を取るのは辛かったので、別れてから自分のダメだった所と今まで気付かなかった元カレのいい所に気付けたこと、付き合えて幸せだったことと元カレ以上の人と出逢うのは難しいかもしれないけど努力すること、本当に特別な存在だったことをメールしました。元カレは自分も私が特別でこれからしばらくは特別な存在だと思うと返事がきました。今の彼は私と離れたいと思うので連絡を断とうと思っています。私は自分磨きと彼のことをなるべく考えず前向きに仕事を頑張っています。私と同じような状態から復縁された方や効果的な復縁方法があればアドバイスいただけたらと思います。よろしくお願いします。

  • 男性の方、意見を聞かせてください。

    男性の方、意見を聞かせてください。 今好きな人がいます。 その人は友だちだったのですが、ずっと私を想ってくれていて、告白も何回かされ、だんだんと私の中で存在が大きくなりました。 でも、私の気持ちが大きくなったのに気づいた彼は、自分の将来や仕事が不安定で不安だから、私を振り回せないといい、友だちでいようと言われました。 『大事だし好きだから傷つけたくない』と言われました。 私は気持ちの切り替えはすぐには難しいと伝え、距離をおこうとしましたが、ことあるごとに連絡が来たり、遊びに誘われます。 私もいけないと思いながらも気持ちの整理がつかないままついつい会ってしまい、いつも喧嘩をしてしまいます。 彼は『俺と結婚しても幸せじゃないから』とか、『住む世界がちがう』とか言ってきます。 私が『それは私が彼女としては無理ってこと?』と聞くと『○○(私)が俺が無理なんだ』『ふられたのは俺』と言ってきます。 彼は『本当に伝えたいことはちがう』というのですが、私は喧嘩を繰り返して混乱していてわかりません。 彼の気持ちは本当はどう言いたいのでしょうか… 喧嘩を繰り返して、最近では『めんどくさい』と怒られてしまいます。 それでも会おうと変わらず言ってくれるのですが、だんだんどう接したらいいのかわからなくなってしまいました。 私は彼にどう接したらいいのでしょうか… アドバイスをいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします!!