• 締切済み

お別れメール・・・。読んでください!

2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

みんなの回答

  • koh6237
  • ベストアンサー率42% (33/78)
回答No.19

これだけ長い文章なら、メールじゃないよね。 でも、改行からしてメールかな。 手紙にした方が、効き目があると思うけど。 もうそんな時代じゃないんだろうか。 あと、「何故別れなければならなくなったか」の理由が書いてあれば、 完璧です。

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.18

長い。 別れるというのに ●●を想う気持ちを忘れるな またね とは、どういうことなのか >●●以上に人を好きになることはない 何故相手に十字架を負わせようとするのか >でもうちは●●を幸せにすることができんかったね 何故上から目線なのか 別れるというのに、何故自分はこんなに思ってたという演説をするのか 相手の為に別れるのなら、相手の人生からサッパリ消えるべきです。 ポエムはなしで「ありがとう さようなら」だけでいい。

  • dx-river
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.17

フラレた側ですよね? 相手に何を感じてほしいのか分からんです! 本当に好き合ってたならそんなの別れのメールで言わなくても解るんじゃ?

  • shorinji36
  • ベストアンサー率17% (406/2381)
回答No.16

なげぇよ!3行目まで読んだ。

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.15

言いたいことばっかいえばいいもんじゃありません 相手を考えると もっとシンプルにした方が。。。 あなたはいまみたいな関係をキープしたいだけじゃないですか?

  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.14

長いしウザいし未練たらたらだし…最後まで読む気にもなれません。 本当に別れたいなら「付き合ってて幸せだった」とか過去を美化して振り返るようなことは 一切いわないほうがいいと思います。 ○○の部分はよかったけど○○な部分がダメだった・・・とかじゃなく 「今まで2年付き合ってきたけど○○な部分がどうしてもダメだから別れたい」 これでいいんじゃないですか? あなたの文章は自己満足だし嫌われたくないから自分を正当化してるだけで、 彼への情や思いやりなどではないですね。 というか、お別れするのにメールで告げるんですか? まぁ、実際逢って話すにしても、他の方もおっしゃっているように 嫌われないようにとかいい人で終わりたいとかそういう感情を一切捨てて 別れること(理由)だけを伝えたほうがいいと思います。 この文章を読んで彼が思うことは「重いし、自己擁護だし、別れて正解」だけですね。

  • vyb76265
  • ベストアンサー率44% (115/259)
回答No.13

他人の感想を聞いてどうするんですかね?この文章は、出来の悪い歌詞のようです。ええかっこしいにしか思えません。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.12

別れるときに、ウダウダ言われると、(それが悪口でなくても)大抵の男はその彼女のことを 「別れてよかった」 と思うでしょう。 それが目的なら、良いんじゃないでしょうか。 いい女だったと思わせたいのなら、これじゃ全然違うな。 ただ、自分の思ってることを言いたいだけならば、もう別れる相手なんだから、そんなわがままな真似をしちゃいけません。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.11

長いし、読む気になりません。 もうちょっと簡潔にした方が良いかもね。 それから、お別れメールを審査してもらおうという気持ちが全く分かりません。

  • chan-g
  • ベストアンサー率20% (19/92)
回答No.10

37歳♂です。 読ませていただきました。 第三者の感想としては、 「嫌われたくないだけだな」 って感じです。 もし、彼氏の立場でこれもらったら、混乱するだけです。 つか、別れるのに相手に好かれたまま別れようとすると 相手がストーカー化したりしますよ。 ものすごい、自己満足的なメールです。 別れた後も、会いたいからこんなメール出すんでしょうね。 なんかこのメール出した後も一緒に遊んでる様子が 手に取るようにわかりますね。 すっぱり、こう言えばいい。 「もう無理。さよなら」 で、即着拒→引越し。 以上。

関連するQ&A

  • 女性の方にお聞きしたいのですが・・・

    誰しも付き合っている時は、 本当にその人のことが大好きで一緒に居る時間は幸せだと思います。 そんなラブラブだった時に、この先もし二人がどんな理由で別れることになっても、○月○日に絶対に逢おうね。と約束しました。 その後、彼氏から酷いことされて深く傷ついて別れたとします。 別れる時にあなたは彼氏に【もう二度と逢いたくない】と彼氏に言って別れました。 そしたら、幸せだった時の約束を守って約束の日に逢いに行きますか? 一度、相手を憎んだり怖いと思ったり、嫌いになったら・・・ やっぱり約束は守りませんか?

  • 頭がおかしくなる~

    私の彼氏(もうすぐ旦那)はかわいいくて痩せている子が好きなんですが(彼自身もそう言っています)、道を歩いていると、まず女の人が居ると絶対にそっちを一生懸命向きます。運転中とかでもわざわざ見ます。彼氏は私のことを「かわいい」って言ってくれるんですが、そのときは素直にすごくうれしくて幸せになるんですが、ある日彼氏に質問をしてみたんです。「私がぶさいくになって、太ったら嫌いになる?」って聞いてみたんです。そしたら、真剣じゃなかったかもしれないけど、「う~ん、嫌いになっちゃうかな!」って言って、私はすごいショックで泣いてしまったのです。もし本当にそうならば、外見だけで付き合ってて、ぶさいくになったらすぐ捨てられるんだって思ったからです。しかも、私たちは結婚するんです。もう結婚を決めていて、本当にそうなら別れようって思ったのです。でも、泣いている私を見て「ごめん、心配させて。嫌いにならないよ」って言ってくれたんですが、今でもそれが信用できません。どうしたら普通の考え方になれるのでしょうか?やっぱり彼の言ったとおり信じてもいいのですか? しかも、彼が好きな芸能人とかにもかなりのやきもちを焼いてしまいます。彼には言わないようにしているんですが、自分の中でずっと悩んでいて、これから結婚するのにぜんぜんうれしくありません。私は本当に精神的に子供なんですが、こんな私にアドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • http://oshiete.goo.ne.jp/qa/5887979

    http://okwave.jp/qa/q5887979.html 前↑の記事を質問したものです。 とても長くなりますが最後までよんで感想お願いします・・・ あれから次の日メールをして 彼「もう嫌になった」 私「うち●●と別れたらこれから先どうしていいか   分からんよ…うちのこと嫌いになったん?」 彼「うん…俺もこれから先どうしたらいいか分からんけど別れたい」 私「うちは別れたくないよ。わがままでごめん…距離置くのはだめなん…?」 彼「何も考え事なしで友達と楽しくおりたい。」 私「うちは●●と別れたら余計に友達と楽しくおれんなるよ…」 彼「大丈夫よ」 私「大丈夫じゃないよお願いやけん離れんとってや。」 彼「ごめん…」 私「より戻ったりはないんかね…?」 彼「正直(私)と戻ってもやっていける気ないし」 私「うちは一人になりたくないよ」 彼「ごめん。俺はもう一人になりたいんよ」 私「もうわかった。   ●●がそこまでゆうならもう   うちら終わりなんやね。」 彼「ごめん。」 私「もし●●の彼女になる人ができたら喜んで祝ってあげれんと思う。   幸せになってねなんて言いたくない。うちに言ってくれた言葉   一つ一つを次の彼女にいよるって考えただけで本当に辛い。   やけどうちはいつか必ず●●がまたうちのことを好きになってくれる日が   来るまで誰とも付き合わん。うちには●●しかおらんけん。   ●●じゃないと嫌やけんうちはアドも変えんよ。   どんなに長くてもずっと待ちよきます。   今までありがとね。辛い思いばっかりさせてごめんね。   幸せにしてあげれんくてごめんね。」 彼「意味わからんかもしれんけど俺も本当は別れたくないよ。   小学校で2人で話したこととか、花火大会2人で見に行ったこととか、   いい思い出ばっかりで全部はかけんけど毎日楽しかったよ   やけど今は一人にさしてや。」 私「じゃなんで別れたいって言うんよ…どれが本当なんよ…」 彼「もうどうしていいかわからん」 私「うちもどうしたらいいかわからんよ。」 彼「別れたいけど本当は好きやと思う。   さっきから俺ずっと泣きよるし、小学校まで行って   いろいろ思い出しよったし。」 私「嫌いになったんじゃなかったん…   うちだってさっきからずっと泣きよるし、   昔のメール読み返したりしよったよ」 彼「一回別れて友達に戻るんじゃだめ?」 私「それでもいいけどやっぱり別れたくないんよ…わがままでごめん」 彼「お願い 一回別れて友達に戻ってもしお互い好きな人ができたら   その人に尽くせばいいやん」 私「うち●●以外に好きな人なんかできん。   ●●以外の人に尽くすことなんかできんよ。」 彼「そんなん分からんやん 世の中いろんな人おるんやし」 私「分かるんよ。うちには●●しかおらんの」 彼「友達からでいいやん」 私「●●がそこまで言うんやったら友達からでいいよ。   でもうちには●●に彼女ができても心から喜べれんし   幸せ願ってあげれん。うちはずっと●●に片思いしとく」 彼「分かった」 私「うちは●●がまた戻ってきてくれるまで待っとく」 彼「分かった」 私「うん…」 でその日のメールは終わって次の日彼から アド変がきました。 その日普通にメールして寝たんですが、 13日からメールが来ません。 でも私のHPには毎日足跡がついているので きています。 私たちはよりを戻す可能性はあるんですかね…? メールを見ての感想などお願いします。

  • 男性に質問

    男性に質問です。 彼氏がこんなメールをしてきました。 高校生です。 俺、お前と何があっても、お前を嫌いにならない自信だけは、180%あるって、言い切れる。 信じれんなら、いいけどほんとに。 いつか、俺と会えてよかったって言わせてやる。 ホントに2人で幸せになって、お互いに言えるようになったらいいね。 2人の目標だね。 今でも幸せなのに、幸せとは、どういう意味で言っているのでしょうか? 私の好きな思いが、彼氏にあまり伝わってないのでしょうか?

  • 恋愛相談です。メールについて

    私には付き合って5ヶ月たつ彼氏がいます。 彼氏が全然メールくれません 嫌いなら嫌いといってほしいです 私から毎日したら迷惑なんだろう。と思い 三日に一回メールするだけです でも彼氏は私からメール送ると絶対に返さないということはないし ぶちるということも一度もした事がありません 私が送るメールの返信で「うん」や「そうだね」 だけの返信はありません。 すごくいい人だとは思います でももう少しメールそっちからして!といってもなんもかわりません 電話も全然しません 必要なときくらいです・・・ 私からしたいのですがもう前のように勇気がでません メールも私が毎回話題を考えて送り・・・ 向こうからもおくってほしいです 嫌いなら嫌いとはっきりいってほしいです。 会うのだって誘うのはほとんど私からです 彼から誘ってくれたのは2.3回程度です でも少し前にケンカし、その後にも一度誘ってくれました でも最近は忙しく会うのは1ヶ月に1度程度です ほとんどの理由は前のように私に誘う自信がなくなったからです 絶対彼は私の事嫌いですよね アドバイスや励ましなどいただければ嬉しいです いたずらなどほんとにやめてください お願いいたします

  • 彼女が元々彼に復縁したいと言われている

    回答よろしくお願いします。 当方は20代男性です。 彼女とは最初は凄い気の合う友人として仲良くしていました(この時彼女には彼氏あり) そして去年の夏くらいに彼女が地元の花火大会が凄いんだよね。 と言う話を聞いたのを思い出して、行ってみるかなーと言ったところ彼女が、自分も夏に地元に帰るから一緒に行く?と言ってきたので特に深くも考えず一緒に行くことにしました。 その花火大会で彼女から 最近彼氏とうまくいっていない、前から凄い○○くん(自分)とは気が合うし、一緒にいると楽しい。 好きになってしまった。 と言われ、自分は少し待ってほしいと言って 結局秋の終わり位から付き合うことになりました。 今彼女は色々あり地元に 帰っています。(隣の県で車で二時間半くらいのところです) それで一月前くらいに彼女と電話で話しているときに 「昨日元々彼から久々に連絡来て、よりを戻そう。と言われた」 「正直どうしたら良いかわからない、○○くんの事も好きだし、元々彼のことも嫌いで別れたわけではなく、自分が悪くて別れて復縁できるなんて思ってなかったから気持ちが揺らいでいる。」 と言われました。 今は元々彼の方が強いようです。 元々彼とは地元の付き合いで、7年近く付き合っていたらしくもうお互いのことはすべて知っている。 でも○○くんのことはまだ分からないところがありすぎる。 遠距離になってしまい○○くんとはうまくやっていける気がしない。 が、元々彼とはそんなことは思わない。 この時点で何を言っているか訳が分からなかったのですが、何分好きなので 別れたくない。本当に好きなんだ。と自分の気持ちを全てぶつけました。 そして少し考えさせてほしい。と言われたので、その後もなるべくいつも通りに接していました。 そして先ほど電話で話したときに 「ごめんなさい、○○くんのことまだ好きだけどうまくやっていける自信がないから元々彼のところに戻る。」 と言われました。 それじゃ納得できない、絶対幸せにするから僕の所にいてくれ。 と伝えたところ もうどうして良いかわからない。と言われたので日曜に直接会って話し合うことになりました。 このような場合彼女の気持ちをまた自分に向かせられる可能性がありますでしょうか? 自分は彼女を凄く愛しているので失いたくありません。 これからも彼女を大切にして一緒に幸せになりたいと思っています。 長々と長文失礼しました。 もしよろしければアドバイスを頂きたいです。 よろしくお願いします。

  • 別れた彼と花火大会に行く予定なのですが…

     先日、2か月付き合った彼氏と別れ、友達になることになりました。 別れることになった原因は、私が彼を「彼氏」という枠でしか見ていないように彼が感じていて、 それが不満だったからです。(ざっとまとめるとこんな感じです) 私はそんなつもりは一切無かったのですが、彼と話をしていると、 彼をしっかりと見てあげられていなかったのかなと感じました。  彼に、「俺のどこが好き?」と聞かれ、 私は「話ていて楽しいし、一緒にいてとても楽なところ」と答えました。 しかし、彼は彼にしか無いようなところを好きという事を彼は求めていたようでした。 私にはそれを答えられませんでした。 体の関係は持っていません。 彼は私を本当によく見ていてくれたし、本当に大事にしてくれていたと思います。 私の性格をよく理解してくれ、こんなに大事にしてくれた人は初めてでした。 彼はかなりの頑固な性格の持ち主です。 「人間として本当に好きだけど、俺のことをちゃんと好きな人を俺も好きでいたいんだ。 だから、もう恋人としては見れない。ごめん。」 と、言われ引き留めるために話合いましたが振られました。 そんな彼と花火大会に一緒に行く約束を以前からしており、 友達になったけれど、一緒に行こうと私から誘って行くことになりました。 私はまだ彼が好きです。 でも、まだ好きなことをアピールするのは、気が引けます。 彼にも「好きでいることはおススメしない。止める権利俺にはないけれど。」と言われたので。 なので、友達として彼にはばれないように彼にしかない部分を見ていきたいと思っています。 でも、もう一度好きになってもらいたいですし、可愛いなと少しでも思っていてほしいです。 そこで、浴衣を着て行こうと思うのですが、少しくらいきゅんとしてくれるでしょうか? 回答をお願いします。

  • 復縁したいです

    自分の浮気が原因で、 彼氏の男友だち全員から嫌われ、彼氏の親からも嫌われてしまいました。 浮気は今後絶対にしないと彼氏に誓い、彼氏も納得しています。 ですが、このまま付き合っていても「俺たちが付き合っていることはもう誰にも言えないよ。隠しながら付き合うことになるよ。」と彼氏から言われました。「隠しながら付き合うって、ほんとうの幸せって言うのかな?2人で会っている時は幸せだけどね。」とも言われました。 私は彼氏のことが大好きなので、隠れて付き合っても問題は無いですが、彼氏が辛い思いをしてしまうと考えると、別れた方が良いのではないかと思います。 彼氏は、「○○(私)と一緒にいる時が1番安心する。楽しい。ずっと一緒にいたい。」と言われました。 このまま付き合っていても幸せになれるのでしょうか?

  • 好きだけど別れるってことありますか?

    わたしの彼氏は10歳年上です。1年ほど付き合ってきて、部屋の汚さ、靴ひもがちぎれてたり、歯が恐ろしく汚い、ひげの剃りの残しや剃ったあとのひげがついてる、服がくちゃくちゃなどほんとに合わないところがあって、これから転職する彼には絶対なおしてもらわないと。という思いもあり、毎回少しずつ指摘したり一緒になおす努力をしてきました。でも、彼はプライベートではすごくマイペースで治す!といったのになかなか実行にうつしてくれなくてなかなかストレスの溜まるものでした。(好きな人の悪いところを指摘しないといけないという意味も含めて)それに加え、彼はEDで彼もなおさなきゃとなってるんですが、ごめんね、といわれるとすごく彼を追い詰めちゃってる気分になり罪悪感が湧きます。これらのことが重なり、彼のことは性格は完璧に合う人だし、すきなのですが、本当に本当に疲れてしまって別れて楽になりたいという気持ちもあり、葛藤してます。彼が私が彼の部屋におきっぱなしにしたものを持ち帰ったときに、『置いてったものを全部持ち帰ったときには★★★が居なくなっちゃう気がして寂しいなあ』とぼそっといいました。ほんとにほんとに大切にされてるし、幸せ。でも、ちょっと今疲れてしまった。こんな気持ちです。 アドバイスでも慰めでもよかったらお願いしますm(__)m

  • 同性に対する独占欲

    大学生22歳です。 この季節だからでしょうか、周りの子にどんどん彼氏ができています。 私は22年間彼氏というものに無縁で生きてきました。 それでも、家族と友達がいてくれたら幸せ!って心の底から思っていました。 今も思っています。 しかし実際、これだけ身近な友人に彼氏が出来始めると焦るものなんですね。 私はこのまま生涯ひとりぼっちなのではないか。 取り残されてしまったらどうしよう。 相手の彼氏に、○○ちゃんを取られたらどうしよう。 という気持ちになることが最近多くなりました。 彼氏できたよー!って嬉しそうに話す友人達を素直に祝福してあげられません。 長年の想いが実った子は、その期間に何度も泣いたことも知ってるし、 どれだけ相手の人のことを好きなのかも知ってるからこそ、 一緒に喜んであげるべきなのに。 「おめでとう!よかったね!」って言うことはできるけど、 心の底から言えていない気がして、自分が悲しくなります。 正直、「私を裏切った。」なんて思ってしまうほど。 裏切ったという言葉はキツイかもしれませんが…。 友人に対して独占欲がわくんです。 「彼氏なんていなくてもいいって言ってたじゃん。」 「クリスマスも一緒に過ごそうって約束したじゃん。」 そう心の中で思ってしまい、表情に出さないようにするのに必死です。 友人達は「23日にパーティーしようよ!」って言ってくれるとても優しい子たちです。 だから、彼氏に嫉妬するなんて間違ってると思います。 彼氏がいても、私との遊ぶ約束だって今まで通りにしてくれるし、 彼に急に呼び出されても、 「今○○ちゃん(私のことです)と一緒にいるから。」って言ってくれます。 それに、私が一度だけ 「ごめんね、私が□□ちゃん(友達のこと)を独占してるみたいだね。」 ってやんわり聞いてみたときは、 「私は友達の方が大事!」って言ってくれました。 本当に本当に感謝しています。 そんな優しい子ばっかりなのに… 私の独占欲が強すぎて、どんどん性格が歪んでいく気がします。 同性に独占欲がわいたら、どうすればいいですか? 彼氏がいる子が羨ましいと言う気持ちもあります。 でも、それ以上に友人を彼氏に取られた気がして、寂しいです。 アドバイスよろしくお願いします。