• 締切済み

お別れメール・・・。読んでください!

2年付き合ってた彼氏といろいろあって 別れようと思ってます・・・ このメールの内容でいいですかね…?? 今まで本当にありがとう。 ●●と過ごせた2年 本当に幸せやったよ! ●●のおかげで 今の自分がおるんよね。 ●●に告られたとき めっちゃ嬉しかったんよ。 ●●とならず-っと やっていけるって思った。 ●●と会っとるとき 本当に幸せやったよ。 時間が止まればいいなぁって 毎回思いよった。 花火大会は一緒に行くって約束も ずっと傍におるって約束も 嬉しかったよ。 本当に●●は優しくて かっこよくて、かわいくて 誰にでも自慢できる 彼氏やった。 でもうちは●●を幸せに することができんかったね… 今めっちゃ後悔しとる。 ごめんね……。 あのときこうすれば よかったとか あのときこう言えば よかったとか 今の自分振り返りよったら ダメなとこばっかりやった… ダメダメな彼女やったね。 ごめんね…… ●●には絶対幸せに なってほしい。 ●●のこと大切にしてくれて 優しくて、かわいくて そんな人と出会ってね。 ●●がうちにしてくれたことや 言ってくれたことを 次の彼女に言よるって 想像しただけで 涙がでてくるんよね でもしょうがないよな。 うちは●●の幸せを 祈らないけんのよね。 でも忘れんとってや。 うちは●●を想う気持ちは 誰にも負けんかったってこと! 笑った●●が大好きやったよ。 ●●と付き合って たくさん泣いたし たくさん怒ったし たくさん笑ったし たくさん喧嘩したし たくさん嫉妬したし たくさん嫌な想いもして たくさん傷ついて たくさん傷つけたし たくさん嫌な想いさした でも嫌いになったことは 1回もなかったよ。 なにされてもどんなに 酷いことされても 嫌いになんかなれんかった。 初めて本気で好きになって 初めてずっと一緒におりたい って思えた。 ●● 本当に幸せやったよ 幸せにしてくれてありがとう これから付き合っていく中で 多分●●以上に人を好きに なることはないかな。 てか絶対ないと思う。 もし誰かと付き合ったとしても 必ずその人と●●を 比べてしまうな… ●●… 幸せになってな? 本当に好きやったよ。 うちの彼氏でおってくれて ありがとう ●●と付き合えて 本当に本当に幸せやった。 ありがとう。 またね…。 感想お願いします。

みんなの回答

• koh6237
回答No.19

これだけ長い文章なら、メールじゃないよね。 でも、改行からしてメールかな。 手紙にした方が、効き目があると思うけど。 もうそんな時代じゃないんだろうか。 あと、「何故別れなければならなくなったか」の理由が書いてあれば、 完璧です。

• doorakanai
回答No.18

長い。 別れるというのに ●●を想う気持ちを忘れるな またね とは、どういうことなのか >●●以上に人を好きになることはない 何故相手に十字架を負わせようとするのか >でもうちは●●を幸せにすることができんかったね 何故上から目線なのか 別れるというのに、何故自分はこんなに思ってたという演説をするのか 相手の為に別れるのなら、相手の人生からサッパリ消えるべきです。 ポエムはなしで「ありがとう さようなら」だけでいい。

• dx-river
回答No.17

フラレた側ですよね? 相手に何を感じてほしいのか分からんです! 本当に好き合ってたならそんなの別れのメールで言わなくても解るんじゃ?

• shorinji36
回答No.16

なげぇよ!3行目まで読んだ。

• royroy000
回答No.15

言いたいことばっかいえばいいもんじゃありません 相手を考えると もっとシンプルにした方が。。。 あなたはいまみたいな関係をキープしたいだけじゃないですか?

• nina47
回答No.14

長いしウザいし未練たらたらだし…最後まで読む気にもなれません。 本当に別れたいなら「付き合ってて幸せだった」とか過去を美化して振り返るようなことは 一切いわないほうがいいと思います。 ○○の部分はよかったけど○○な部分がダメだった・・・とかじゃなく 「今まで2年付き合ってきたけど○○な部分がどうしてもダメだから別れたい」 これでいいんじゃないですか? あなたの文章は自己満足だし嫌われたくないから自分を正当化してるだけで、 彼への情や思いやりなどではないですね。 というか、お別れするのにメールで告げるんですか? まぁ、実際逢って話すにしても、他の方もおっしゃっているように 嫌われないようにとかいい人で終わりたいとかそういう感情を一切捨てて 別れること(理由)だけを伝えたほうがいいと思います。 この文章を読んで彼が思うことは「重いし、自己擁護だし、別れて正解」だけですね。

• vyb76265
回答No.13

他人の感想を聞いてどうするんですかね?この文章は、出来の悪い歌詞のようです。ええかっこしいにしか思えません。

• kyhr1688
回答No.12

別れるときに、ウダウダ言われると、(それが悪口でなくても)大抵の男はその彼女のことを 「別れてよかった」 と思うでしょう。 それが目的なら、良いんじゃないでしょうか。 いい女だったと思わせたいのなら、これじゃ全然違うな。 ただ、自分の思ってることを言いたいだけならば、もう別れる相手なんだから、そんなわがままな真似をしちゃいけません。

• takasi23
回答No.11

長いし、読む気になりません。 もうちょっと簡潔にした方が良いかもね。 それから、お別れメールを審査してもらおうという気持ちが全く分かりません。

• chan-g
回答No.10

37歳♂です。 読ませていただきました。 第三者の感想としては、 「嫌われたくないだけだな」 って感じです。 もし、彼氏の立場でこれもらったら、混乱するだけです。 つか、別れるのに相手に好かれたまま別れようとすると 相手がストーカー化したりしますよ。 ものすごい、自己満足的なメールです。 別れた後も、会いたいからこんなメール出すんでしょうね。 なんかこのメール出した後も一緒に遊んでる様子が 手に取るようにわかりますね。 すっぱり、こう言えばいい。 「もう無理。さよなら」 で、即着拒→引越し。 以上。