• ベストアンサー

言葉使い

会社の 女の子が会話の語尾に ~でしたっけ ~ですっけ という言葉を付けて話します。 友達同士とかなら、構わないと思いますが、会社で しかも上司に使ってはダメだと思います。 敬語ではないですよね? 皆さんはどう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#185597
noname#185597
回答No.1

「敬語」ではないですね。会社で上司に向かってこのような言葉を 使う人は、一体今までどんな躾を受けて来たのでしょう。親に会ってみたいです。 その上司はどのように考えているのでしょう。もしかして「快感」を得ていたのならば 「ヘタレ」上司です。

その他の回答 (1)

回答No.2

敬語ではありません。 そして気にしません。 そういう多少砕けた言葉を使っても上手く仕事が回る関係になったということです。 マジすかー、えとねー、とか言いますね。 初対面とか、TPOを弁えず発言したらアウトでしょうが、 信頼関係がある仲で、社内での会話程度なら気にしません。