• 締切済み

靱帯の壊し方など教えてください

高校の授業でバドミントンをしていて、自分のラケットのガットが切れ学校の重いラケットを使って授業を受けた結果、手首が痛くなり病院にも行きました(周囲の人に聞いた話で後から知ったんですけど、町一番のヤブだとか....)そこでの診断結果では 「筋いためてるねぇ~」でした これで治るからとロキソニンのシップを渡されおわり ですが、手首ち中指がときどきいたみます 手首は何かが引っかかってるみたいになりそれ以上動かせなくなったり地面に手をつけません(地面につけないのはずっと) 中指は頻繁に症状が出て箸やシャープを持った時に突然つったようないたさが走り生活に支障が出ています 4ヶ月間我慢してましたが周りは大げさだのうそだのでわかってくれません かなりつらいです そこで、いっそのこと 靱帯ズタズタにするかTFCC損傷などを起こせば専門の病院に言ったときに一緒になにかわかるんんじゃないかと考えたわけです それで、右手首らへんの靱帯などを壊す方法を教えてください できれば、これをするとなるなどで、家にいただけなのになったとか説明がしにくくないような方法をお願いします

• 医療

みんなの回答

回答No.5

先程の回答に補足。 私は田舎に住んでいるため大きな病院が近くにありません。 そのため、今の病院には1時間半かけて通っています。しかもリハビリが週一なので毎週。 TFCC損傷の治療を出来る医師はそれ程多くないので、これくらいの覚悟は必要です。

回答No.4

TFCC損傷を簡単に思わないでください。 私は尺骨突き上げ症のせいで知らない間にTFCC損傷になり、手術を受けました。 今でも痛みが残り、生活に支障が出ています。 それに、TFCC損傷だって腫れとかが無ければ、他の人から見れば大げさだって言われます。 私は親に理解してもらえるまでは、腱鞘炎だと言われ、受診すらさせてもらえませんでした。(お小遣いももらっていなかったので、勝手に受診する事も出来ませんでした。) 症状によっては手の外科を専門とする医師ですら腱鞘炎だと診断します。 他の病気、怪我になりたいと言う前に、専門医を受診するなり、親に理解してもらうなり努力してください。 治療で大変な思いをしている人に失礼です。

noname#196301
noname#196301
回答No.3

神経のような外傷の無い痛みは、他の人から見たら解りません。 親に症状を話して、遠くても、きちんとした医者に診てもらうしかないですよ。 症状からすれば腱鞘炎でしょうか。 湿布と固定で治らなければ、手術も視野に入れないといけないかも。 いずれにせよ、きちんとした医者で診てもらうことですよ。

• gib45
回答No.2

>それで、右手首らへんの靱帯などを壊す方法を教えてください 鞭打ち、右肘靭帯、洗剤アレルギーなど経験あります。 どれも経験者以外には理解できない物です。 さて、質問者さんは学生さんのようですがこれからの人生で長期に渡って付き合ってゆく 大事な一部です。一時的な感情で悪化させるのは辞めて冷静になってください。 壊す方法より、治す方法でもう一度、新たに質問されてはいかがですか?

• hg3
回答No.1

そんなことするまでもなく、別の病院で診てもらえば良いのではないですか? 前の病院で、十分な治療をしてもらえなかったことも正直に話して、今のつらい症状を、よく相談すればいいのです。 きちんとした医者なら、ちゃんと対処してくれるはずです。

youhokkaitube
質問者

お礼

回答ありがとうございます 市内に自分の信頼できる病院がないんです。。。(全部行ったことあります) 信頼できる病院は車で1時間半。。。 親は、どこ行ったって変わらないの一点張り。。。 そのため、この様な強引な手段がいいかと思ったのです 親を説得してみます。。。