• ベストアンサー
  • 困ってます

神経の損傷?

3日前にバドミントンをやっていたところ、ラケットを手首(親指側)に強くぶつけてしまいました。 その後から痺れが治まりません。 痺れているのは、親指側の手首から親指の先までで、親指の付け根の膨らみも痺れています。 普通にしていれば痺れているだけで痛くないのですがぶつけた所を触ると手首から親指の先まで痛みと強い痺れが走ります。 手首のぶつけた所を見ても目立った外傷はなく少し痣になった程度です。 自分としては神経の損傷かと思うのですが、病院に行こうか迷ってます。 ほっといてもそのうちに治るのでしょうか? ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

神経とは非常に修復に時間がかかる組織です。ですから病院の治療をお勧めします。病院では飲み薬、電気治療などすると思います。 レントゲンとは病院でしか撮れませんので、整体、整骨院ではなく必ず整形外科を受診されてください。お大事にどうぞ。

質問者からのお礼

病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • yuyuyunn

こんばんは 病院で見てもらうほうがいいと思います 筋や神経だけではなく 骨の方に異常があるといけませんので 整形外科で見てもらってください

質問者からのお礼

病院に行ってみようと思います。 ありがとうございました。