学校のバドミントンで手首が痛い

このQ&Aのポイント
  • 学校のバドミントンで手首が痛くなった理由や症状について
  • 手首の痛みが普段の生活に支障をきたし、中指の痛みも出ることについて
  • 病院での治療方法が効果を上げないため、改善方法や症状の原因についての相談
回答を見る
  • ベストアンサー

学校のバドミントンで手首が痛い

学校(高校)の授業でバドミントンの授業がありました 中学校時代に部活でバドミントンをやっていたので、自分のラケット(アークセーバーZ)を使用し授業を受けていたのですが、途中でガットが切れ学校の重いラケットを使うこととなりその重いラケットで試合をしました ところが、途中で高い羽がきていつものようにスマッシュをしてしまい、その後から手首から中指にかけて痛いです でも、いまはずっと痛いわけではなく(最初はずっと痛かった)ときどき手首を曲げる動作をすると何かが引っかかったようないたみが走ります 中指の痛みは、何もしてない状態でも突然つったような痛さがきます そのため、普段の生活にかなり支障が出ています(シャープなどを持った時は頻繁に起こるため) 中指の痛さが出た時は、指をおもいっきり後ろに反りかえらせると少し楽になるため折る勢いでやってるんですけどだいじょうぶですかね?w 改善方法や何かの症状にあてはまらないか教えてください ※病院にも行きましたがその際はロキソニンのシップとギブス的な物を渡され使用していますが、まったく治りません

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kei8864
回答No.1

正しい解答なのかわかりませんが、1つの例としてうちの長男の場合… 20才の長男が5年前自転車で転んで手首を骨折しました。 骨折部分は完治したようでしたが時々重いものを持つと痛いと言っていました。 今、働いている職場でも重いものを持つと痛いと言うので市立病院の外科に行ったところレントゲンでは異常なし でもまだ痛いようなら「手の外科」という専門科がある。紹介するからと言われた病院でMRとり診断は… 「TFCC損傷」という診断でオペをすることになりそうです。 どちらの地域にお住まいなのか存じませんが早いうちに徹底的に調べた方がいいです。 有名なのが慶応病院らしいです。 当方は愛知なので名大か中日と言うことで中日に通っています。 手の外科で検索してみてお近くの病院へ行く事をお勧めします。

youhokkaitube
質問者

お礼

回答ありがとうございます 手の外科なんてあるんですね 調べたところ自分の住んでる所から一番近くて 北海道大学医学部附属病院 でした(車で1時間半ww) 手もつけなくなっているので、時間があるときに行ってみようかと思います