• ベストアンサー

バドミントン

体育の授業でバドミントンをしています。ラリーは続くのですが、ゲームをするとなると、スマッシュが打てません。ラケットを強く振るとコートの後ろまで飛んでいってアウトになってしまいます。下に落とせるようになるにはどうすれば良いでしょうか。 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • spek
回答No.2

半歩下がって打ってみては? ネットに当てるつもりで打ってみましょう

asahi523
質問者

お礼

その感覚は今までやったことないので、試してみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m

その他の回答 (1)

• ketachina
回答No.1

スマッシュを腕の振りだけで決めようとせず、同時に手首のスナップも利かせれば浮かない良いスマッシュが打てると思いますよ。

asahi523
質問者

お礼

スナップですか… 意識してみます。 回答ありがとうございましたm(_ _)m