唇の腫れからの解消方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 高3女子が2年前に友達のバドミントンのラケットで上唇を当てられ、その後も腫れが残っている状態です。
  • 保健室の先生は腫れがひかなかったら病院に行くように言っていたが、お金がなかったためにそのままにしていた。
  • 市販の薬や他の方法で唇の腫れを改善できないか、何か良い方法を教えてほしいという相談です。
回答を見る
  • ベストアンサー

唇の腫れ

高3女です。 かれこれ2年ほど前に学校の授業でバドミントンをやっている時に、友達のラケットが私の上唇に当たりました。 すごく痛くて保健室に行って冷やしたりもしたと思いますが、腫れが残ってしまいました。 その時保健室の先生はもし腫れがひかなかったら病院に行くように言っていました。確か整形外科って言ってたのか曖昧ですが、そんなお金ないよって思い、治ったって思うようにしてました。 当たった時よりはマシになっていますが上唇は未だに腫れぼったくてナマズみたいで笑、唇の左右の端っこ側はだいぶピンク色が薄くなっています。 (周りの人は全く気にしていないようですが…) 今さら感があるかもしれませんが、何とかしたいです。 市販の薬とかで治せたら嬉しいですが、 何でも良いので何かこの唇を変えられる方法をご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kentaulus
回答No.1

こんにちは。 普段の生活で痛みとかが無いのなら、気にしなくても良いと思うのだけど。 どうしても気になるのなら、美容整形外科で診察を受けてみては? アメリカの映画女優 アンジェリーナ・ジョリーさんは、 日本で言う「たらこ唇」なのですが、世界一セクシーな唇の持ち主と言われています。 http://farm3.static.flickr.com/2108/2162606070_f1223dc0eb.jpg 日本なら、石原さとみさん、瀬戸朝香さん、井川遥さん、京野ことみさん、井上和香さん、 北川景子さん、綾瀬はるかさん、平子理沙さん、ソニンさん、瀬戸朝香さんなどですね。 ですので、私は気にしなくても良いように思います。

ed57ytj
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^O^) 痛みは全くないですし、 私もアンジー大好きです!笑 少し気になりますが、考え方によって素敵な唇なのかもと思うので、このままでいようと思います。 ありがとうございましたm(_ _)m