• ベストアンサー

グラボを取り付けたんですが

374649の回答

• ベストアンサー
  • 374649
回答No.3

>取り付けたまま一時的にグラボないことに出来ませんか? なぜこのようにしたいのか解りませんが。 グラボをセットして起動すると自動的に認識されます、ここで認識されないことはグラボに不具合があることになります。 映像出力のBIOSでは機種にもよりますがグラボ優先、オンボード優先、オンボードOFFなど設定できます、グラボをOFFにするという設定は見たことはありませんOFFにするなら取り付けなければいいと思います。 この場合オンボードを最初に読みに行くように設定するとグラボと両方使えるようになります。 オンボードの出力端子にDisplayを繋いで使用すればグラボは使われていません、Win7,Win8などで個人設定->ディスプレイ->ディスプレイ設定の変更で表示されたディスプレイのプロパティを見れば使われているドライバーが解ります。 ”グラボない”という状態にするには物理的に外すしかないと思います(BIOSで認識されない)、認識されている状態でグラボを使用しないなら上記のようになると思います。