27歳でタメ口同士で話せる女性いないのはまずい?

このQ&Aのポイント
  • 中学高校は男子校で女性の知り合いはいませんでした。
  • 大学ではほとんど女性の知り合いはいなかったが、バイトでは仲良く話せる同期がいた。
  • 社会人になってからは女性の同期がおらず、距離もあるため滅多に会話する機会がない。
回答を見る
  • ベストアンサー

27歳でタメ口同士で話せる女性いないのはまずい?

中学高校は男子校だったので女性の知り合いはいませんでした。 大学の4年間は、大学ではほとんど女性の知り合いはいないも同然だったのですが、バイトでは同期とも割と仲良く話すことはできました。 社会人になってからは、同期に女性がおらず、近い年の人もいますがフロアが違うので滅多に会話しませんし、したとしても敬語で距離もあります。 バイトの女子とは飲み会に誘ってきてくれれば、2年に1回くらいは話す機会があるかもという程度です。 この状況はまずいでしょうか? この年で、タメ口で話せるというか、言葉遣いはともかく距離の近い女性の知り合いを作ることは可能なのでしょうか? 男子校ですし、各方面につき、紹介など一切ありません。 アドバイスお待ちしています。

noname#188235

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タメ口が何になるのか分からないが、上辺だけの頭の足りない異性と仲良くなりたいなら素直に話せば良いじゃない

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• matu22
回答No.4

なにが「まずい」のか分かりませんが、女性との出会いがなく彼女が出来ません、という悩みでしょうか?それとも、気兼ねなく話せる異性の友達が欲しい、という相談でしょうか? いずれにしても、27歳になってまで、出会いの無さの原因を中学高校の男子校のせいにしてても仕方ないでしょ。卒業して10年も経つのですから。 地域の社会人の趣味のサークルにでも入ってみてはいかがでしょう。

質問者

お礼

• mint3939
回答No.3

人間自分らしくないことをすると裏目に でちゃいます(-_-;) ムリにタメ口にしない方がいいかと… チャラくてタメ口イヤ!って女の子も いるし。 中、高と男子校なら男の子の友達が いるじゃないですか♪ 顔の広い友達に男何人かと女の子たち 数人の飲み会とかを設定してもらって いろんな女の子をみるべしっ! この子会うな♪って思った子には 親しく話せるはずだし、 数をこなすことも必要かも。 なかなか大学や会社となれば今日から 急に馴れ馴れしく話しかけたりできない けど、初対面で意気投合した相手には 結構親密にできたりするもんです。 あと、年下より少し年上のお姉さんの 方が落ち着いてて安心できるって場合も ありますよね。 いろんな人と話せるって幸せですよね。 自信もって☆

質問者

お礼

• dogday
回答No.2

>この状況はまずいでしょうか? 27歳にもなって、自分で判断できないことがまずいです。 いないからいいや。できるようになろう。自分を客観視して状況を判断して、克服することであって、 他人が決めることじゃないし、今までの自分の行動によって置かれた今の生活であって、いまさら他人の目を気にしてできるようになるようなことじゃないから。 自分の個性だし、生き様だもの。環境が変えなきゃ、関係も変わらない。 周りにみんな恋人がいるから恋人をつくろうとか、周りが結婚してるから自分も結婚したいとか、 相手のあることだし、相手の気持ちを考えて、相手から自分がどう見えるか考えたら、そんなの無理じゃん?彼女でもないのにあなたの練習に付き合ってくれないでしょう。 それも高校生ならそんなことも許されますが、社会人5年目27歳でそんな主体性のない判断力では、結婚とか自分で決められないし、結婚しても一家の主として判断できないでしょう。会社員としてもどうだろう?会社で今の自分の立場が判断できない。 27歳は、今の自分を受け入れて、持っているものを強化して自信を持つ、足りないものは自分で判断して切り捨てる年齢です。

質問者

お礼