• 締切済み
  • すぐに回答を!

くだらないことですが理由をどうしても知りたいです。

仕事が終わって22時過ぎに彼女と通っている店があります。そこは服や本、CDや楽器、おもちゃなどが置いてあるんですがスロットやパチンコで遊べるコーナーがあります。そこのコーナーの北斗の拳で遊んでいたら払い出し(正常だと350クレジット貯まるとメダル1枚が吐き出される)ができなくなってスロットコーナーの深夜担当の店員にメダル補給してもらおうとしたら、一回リセットしなきゃいけないからARTは消えてしまうと言われました。しかし僕らの前に打っていた人はエラーになってもARTはリセットされずに遊んでいたのでその旨を伝えたらその人と同じ様にしてもらいました。 その件があってから以降、いつもの様に22時過ぎに彼女とスロットコーナーで打っているとその店員がスロットコーナーのレジで黙って僕を見ていたり、レジ近くの台を打ってるときに僕が右の方を振り向くとその店員がレジに歩いて来ていてその時に僕を見てニヤニヤ(ニヤリ?)とされたりして不快に感じるアクションをされました。ニヤリとされたときは美容院で長めに整えてもらったばかりで髪型は変ではないのをその時の写メで確認しましたし、仕事の悩みで少しやつれて表情も暗かったですが横顔も変ではなかったです。しかし表情や雰囲気が暗いと第三者からは滑稽に見えてしまうんでしょうか?あと僕はブサイクと言われたことがなくイケメンやかっこいいと言われたことがあるんですが、ニヤニヤされたのはメダル補給する際に注文つけたことに対して生意気で気にいらないと思われたのか、表情や雰囲気が暗かったり沈んでいたからか、それともあいつまた来てるよと些細なことなのか、あと思いあたるのはタイトすぎるTシャツをきていてそれに伴い座るとパンツが5センチ見えていた、このどれかが理由なんでしょうか?不快な出来事だったので理由をどうしても知りたいです。

みんなの回答

• 回答No.5
noname#212854
noname#212854

若年性、自意識過剰、つまり、あなたの問題。

• 回答No.4

私もニヤリじゃなくてニコリのつもりだったと思います。おそらく前回のトラブルのことを覚えていて、またトラブルが起きないかどうか気にしてくれたのだと思いますよ。目が合ったので、スマイルしたのでしょう。

• 回答No.3
noname#185880
noname#185880

御客様なので、貴方は気にしないで良いと思いますよ。私がもし貴方と同じ立場で、かなり不愉快で仕方ない。となっているのでしたらお店の店長に言ってスッキリしてしまうかもしれません。 従業員でも、御客様に不快な態度の方も今、結構いらっしゃるので… 本当に余り気にしないのが一番です。

• 回答No.2

こんにちは。考え過ぎではないのですか。あなたが何も悪くなければ気にしない方がいいですよ。だってあなたはお客様なんですから。

• 回答No.1

こんにちは。 確証はありませんが、単にニヤニヤ→ニコニコなんだと思います。 前回のトラブルを対応した店員と仲の良い常連の関係だと勘違いして、愛想よくしてるつもりなんだと思いますよ。