• ベストアンサー

パチスロの遊び方って。

先日、何年かぶりに気晴らしにパチンコをしにいきました。 で、その時にパチスロコーナーにこんな張り紙がありました。 「目がわからない人は店員にお知らせください」みたいなことです。 これってどういう意味ですか。 押すタイミングを読めないと遊べないという事ですか。 ●今時のスロットってどうやって遊ぶんですか。 ●パチンコではなくスロットの魅力って何ですか。はまっている理由を教えてください。

noname#19334
noname#19334

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

恐らく「目押し」のコトだと思います。 パチンコは、玉がスタートチャッカーに入った瞬間に当たりかハズレかを抽選してます。当たりだった場合、「自動的に」画面に当たり図柄が揃いますよね。 スロットはレバーを下げた瞬間に当たり(ボーナス)や小役などを抽選します。そして内部で当選した役のみをリール上に揃えることが可能になります。 機種にもよりますが、たいてい「リプレイ」や1~2種類の小役は自動的に揃います。 当選率の低い小役や当たり役が当選してた場合、これらはひとつのリール上に数が少なく適当に止めても必ず揃うわけじゃありません。 なので「目押し」をして揃える必要があります。 最近の機種は液晶画面が搭載されてるモノが多く、画面にさまざまな形で当選した小役を告知してくれるのでそれを参考にして揃えていきます。 「ボーナス確定!」などの表示が出ると当たりです。 店員さんを呼んで当たり図柄を揃えてもらいましょう。 もちろん自分でもチャレンジしてみましょう。 店員さんにしてもらう「目押し」サービスは当たり図柄を揃える時にだけお願いするもので、たまにチェリーなどでも目押しを依頼する人を見かけますがあまりよろしくないですね。 >●パチンコではなくスロットの魅力って何ですか。はまっている理由を教えてください。 1.パチよりも出玉のスピード感がある。 2.換金率が高いから効率がいい。 3.機種ごとの知識があれば有利に勝負できる(モード移行タイプの機種や、天井) 雑誌やネットなどで情報を得て賢く立ち回らないと底なしに投資だけがかさむこともあるのでご注意を。

noname#19334
質問者

お礼

詳しい説明を有難うございました。 「スロットはレバーを下げた瞬間に当たり(ボーナス)や小役などを抽選します。そして内部で当選した役のみをリール上に揃えることが可能になります」 そうなんですか~。大変参考になりました。 大昔、一度やった事があったのですが、上のランプがファンファン回り、パカパカつき始めてどう押してもじゃらじゃらコインが出るようになって、「なんじゃこれは」状態でしたが、全然意味がわからなかったので楽しくもなんともありませんでした。 いずれにしても、知識を持ってやらないと駄目な遊びだったのだという事が良くわかりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

noname#203710
noname#203710
回答No.1

スロットの場合、大当たりが確定しても、自分で揃えないといけませんので、うまく「777」を揃えられない場合、店員が揃えてあげます。という意味です。 最近のスロットは、大当たりが確定すると液晶画面で表示されるので、昔ほどマニアでなくても遊べるようになりました。 スロットの魅力は、自分で揃えるのが魅力でしょう。 パチンコは、なんか退屈な感じがするので、あまりやりません・・・。

noname#19334
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。 パチンコのようにかってに揃ってくれるのではないですね。初めて知りました。 しかも魅力が自分で揃えることとなると 出来そうに無いです。というか、だから知ってしまうと嵌ってしまうのでしょうか。 その世界は知らないほうがどうもよさそうです。。。 有難うございました。

関連するQ&A

  • パチスロをしている人に質問があります。

    パチスロをしている人に質問があります。 aokoriはパチンコをいつもやりますが、スロットは一度もやったこと がありません。 でも、パチンコを打ちにいくといつもスロットコーナーを見ます。 いつかスロットもやってみたいな、と思っているからです。 そこで、質問なんですが、 スロットを打っている人たちを見ると、なんか凄く適当に目押しをしている ようにみえるのですが、 スロットの大当たりが来るまでは、ひたすら適当にコインを消化してれば いいので、ああゆうふうに適当に打つのでしょうか? あと、上の質問とは関係ないのですが、 パチンコでは一日に10万稼ぐことはたびたびありうることですが、 パチスロでは一日に10万稼ぐことはできませんか? パチスロはパチンコでいう単発の大当たりしかないとゆうことを ネットでみたので(パチンコでゆう確率変動がない)、たいして 儲からないんじゃないかと思って質問してみました。

  • パチスロに行く彼氏

    20代後半の彼氏が、暇があるとパチスロに行きます。 学生時代は早朝からパチコン屋さんに並ぶほど打ち込んでいたようです。 全額つぎ込んだり、無茶な遊び方をしている訳では無いようで、行くとしたら平日週2回程のようです。 私と付き合うようになってから私との約束や時間は第一優先にしてくれるのですが、空き時間があるとすぐパチスロをしに行っています。 私がパチスロ等を嫌いだという事を知っているので「ちょっと遊びに行ってくる」という連絡でパチスロに行っています。 彼も「遊び=パチスロ」が私にバレていると分かっていると思いますが、いつも「遊びに行ってくる」と仕事終わりにお店に行っているようです。 正直私はパチンコ・スロットに良いイメージを持っていません。 集団で、ギラギラしたパチンコ台やスロット台に向かっている姿にとても好意は抱けませんし、パチンコで勝ったお金でご飯を食べたりという事に有り難みを感じません。 私はお店に立ち入ったこともありません。 彼の言い分としては「結婚したらきっと出来なくなるだろうから、今のうちだけの遊びだ」と言ってきます。 「パチンコ・スロットなんて悪いもんだよ」という事も分かっているようです。 悪い事と分かっているのに、なぜ行ってしまうのでしょうか、、、 彼をパチンコ・スロットに行かせないようにする、なにかガツンと響く言葉は無いでしょうか、、、 それとも、私の父が独身時代はパチンコによく行っていたんですが結婚して一切辞めています。こうなることを信じるしか無いのでしょうか、、、

  • パチスロ店でのバイト

    (m。_。)m オネガイシマス・・・どなたか経験者の方教えてください。パチンコ店orパチスロ店でのバイトって実際のところどうなんでしょうか?いちおう私の希望としてはスロットのフロア(ホール)店員が希望なのですが、今までお客としてしか見てなかった(それもかなり長い間)為、いざバイト場として見ようと思ってもナカナカ視点を気持ちから変えれなくお店選びの時点でつまずいちゃっています。そんな私にお店選びや仕事環境など知っておいた方がいい心構えなんかがあれば教えてください。後、これは私の長年の勝手な思い込みなんですがパチスロ店の店員さんはもともとパチンコorパチスロをやらない人、あまり興味がない人の方が仕事としては取り組みやすいんですかねー?なんか今まで私みたいなパチスロ大好きな人は店員側にはなれないいんでは(・・?と思い込んでたんですが・・・そんなことありませんよね~(*_*)

  • パチスロ初心者です

    いつもパチンコをしていますが、最近パチスロもやってみたくなりました。 でもパチスロは目押しやリーチ目など覚える事が多くて難しそうです。 店員や知人の助けを借りずにできそうなパチスロの機種・攻略法をおしえてください。

  • パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか?

    わたしはパチンコ大好き人間です。 でも、ここのところ負け続け、ちょっと凹んでいます・・・ で、ちょっとスロットに浮気しようかなっーて思ってるんですが、 実は、あんまりやった事ないんですよ、スロット。 なんでスロットをあんまりやらないかってゆーと、実はよくわかんないんです。 パチンコって、ひたすら運だと思うんです。打ってれば、いつか当るってカンジで。(もちろん台選びは別として。) でも、パチスロって、技術があれば勝てるもんですか? 何せ、わたしは当ってるはずなのに、押し目(ってゆーんでしたっけ?)ひとつできず、近くの人にお願いして止めてもらってます。 そのうえ、フィーバー中でも何度か揃わない時があるんですよね・・・。 わたしは何度やっても止めれないのに、「押し目ができる」人達って、当ってさえいれば、一発で止めてくれます。 って事は、そういう「押し目ができる」人ってゆーのは、シロートさんより早くと当りを引き当てる事ができるんですか? で、質問なのですが、 (1)パチンコとスロットだったら、どっちが勝ちやすいんでしょうか。 (2)パチスロで勝つのは運ですか?技術ですか? 色々と、経験(辛い?)を積んだ皆様のご意見を教えて下さい!!

  • パチスロ「サクラ大戦3」撤去騒ぎ

    インターネットでニュースを見ていたら、タイトルが「当りが出過ぎてパチンコ店が赤字 パチスロ機「サクラ大戦3」撤去騒ぎ」、パチスロ機「サクラ大戦3」が全国のパチンコ店で次々に稼働が停止、撤去される事態になっている。その理由は当たりが多く出過ぎて、パチンコ店が赤字になっているからだという。パチスロの専門家によれば「設置すれば赤字になる機械が出たのは前代未聞。メーカーへの苦情が寄せられているようです」とある。 あるパチンコ店に話を聞いてみると「儲からないという理由で他店は次々に『サクラ大戦3』を撤去したり、電源を切ったりしています。当店としては人気台なので踏ん張って設置していますが、今後どうなるかわかりません」とか「5円スロットコーナー」に移設する店があるらしい。 パチスロ専門誌編集部に話を聞くと、「サクラ大戦3」は業界では大きな問題になっていて、「設置すれば必ず赤字になる台というのは前代未聞です。おそらくメーカー側の開発ミスでしょう。パチスロ台は1台20万円から40万円でメーカーから買ってこの結果ですから、パチンコ店は怒り心頭だと思いますよ」 サミーに問い合わせたら広報部から「現在調査中であり、それ以外のことは今は言えません」 http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/n_pachinko__20110126_4/story/20110125jcast2011286431/ 私はスロットを打ちませんが、この話知っていたとかまだ設置している店知っているとかありましたら教えて下さい。

  • パチンコやパチスロは面白いのか?(`・ω・´)

    パチンコやスロットを全くやらないのですが、 単純にお金を稼ぐという目的以外に 時間をつぶす娯楽という意味でおもしろいのかと疑問をいだき 調べているところです。 https://stopachinkoslot.hatenablog.com/entry/2017/12/06/002054 https://ch.nicovideo.jp/smoky/blomaga/ar1371861 という個人のブログで、 パチンコやスロットの良い所。 ・暇が潰せる ・ドキドキできる ・懐かしのアニメや漫画が音楽付きで楽しめる ・勝ったらお金が増える とは言えなぜ依存症になるまでやるかと言えば金だ と書いてありました。 他のブログには、 出てる時は楽しくて後はただクッソつまらない パチスロだとケンシロウが歩いてるだけとか主人公が寝てるだけとか クソゲーみたいな演出しかない 逆にパチンコは常に演出で何かが起きてます。光って役物動いて音が煩い これが楽しいかと言われると楽しくはありません 以前僕のコミュニティでアンケートしたところ 今打ってる人の8割はつまらないと思いながら打ってる パチンコ・パチスロは楽しくない そうなんです 楽しくないから人に勧める事も無い誘われる事もないだから 新規ユーザーである若者が増えない 勝てばお金が増えるのでだから出玉が出てる時は楽しい 規制が厳しくなって出玉やは減って店も厳しくなって出さなくなって 勝てなくなってパチンコ店がガンガン潰れてまる1年で1割潰れる業界って凄い 面白くないし勝てないので元々打ってた人達も止めている -------------------------------------------------------------------------------------- ( ゜Д゜) オワコンだなぁ、、、 タバコが苦手なので実店舗に行く気はないです。 社会経験、知識、話題の種として体験しておこうと考え オンラインでやってみようと考えたのですが、 面白くないですかね? 自分はスマホゲームやガチャゲーも一切やってこなかったです。 そういういのに比べてもパチンコやパチスロの方が面白くないでしょうか? お金が稼げるというインセンティブがなければだれもやらないものなのでしょうか? パチンコのあたり演出の時のサウンド、曲など結構ノリノリで好きなものもあるのですが、 そういうので楽しめるモノではないのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。(・´з`・)

  • パチスロの達人の方にお尋ねします。

    本日、初めてパチスロなる物をしましたところ、 (北斗の拳バージョン不明)なにやら大当たり画面のようなものが出て 店員さんを呼び聞いたところ、「これ入ってますから押せば出てきます」?との事で二、三回そろえてもらいました。しかし私がやると揃わない事も多く、当たってもベストのところで押せないと余り意味が無いのかと思いました。 ボーナス三回でその後チャンスタイムとの表示が出てきました。再び店員さんを呼んで聞くともう終わりですね。とのことでしたが、「このチャンスタイムとは?」と聞くと、「まあ、辞めないほうがいいかもしれません」とそっけなく、何がなんだか判らずチャンスタイム終了後早々に引き上げました。 頼めば目押しをしてくれるとか聞いていたのでがっかりしたのですが、5800円(一枚20円交換)でした。 パチスロってこんなものなんでしょうか。 ボーナス三回でこの換金ならパチンコの方が面白いと思いましたし、面白く無かったです。 帰宅し、ちょっとだけ詳しい友人に聞くと知識が無いのにパチスロに手を出すなんてと非難されました。。 勉強するならどうやって知識を得るのが適当でしょうか。 教えていただけると嬉しいです。 お願いいたします。

  • パチンコ・パチスロ“遊戯”の行く末

    パチンコ業界が衰退・縮小していってる昨今ですが、 みなさんは日本からパチンコパチスロ“遊戯”が無くなると思いますか? あともうひとつ質問なのですが、 ここ数年のパチンコパチスロ規制(特にパチスロ)は 私が見てきたパチンコ内規規制の中でも最大のモノに見受けられます。 特にパチスロの規制ぶりは厳しく、どんどんパチンコ店が潰れていっています。 そこでお伺いしたいのですが、 昨今の規制の強化は、一体何が原因だったのでしょう? 自分が調べたり推測したそれらの要素は ・スロットの爆裂機種(獣王などから始まったAT機 吉宗などのストック機など)をバンバン出して結果的にパチンコ業界は儲けることが出来たが、その『射幸心を煽りまくるスロット』を出したパチンコ業界に対する警察の怒りから。 「今まで色々と見逃してやってきたのに、おまえら勝手にギャンブル性の高い機種を出しやがって」という。 ・ニートや無職の増大に歯止めをかける対策として ・ミサイル発射、核開発、拉致など横暴の限りをつくす北朝鮮にこれ以上『力』を付けさせない様にする為 これらの事が原因になったとも言われていますが、実際はどうなんでしょうか。 私はちょぼちょぼとパチンコパチスロを打ってきた中で、 規制は常に繰り返されてきたのを見てきましたが、 今回の規制はちょっと今までのモノとは度合いが違うように感じます。 『パチンコ業界を潰しに掛かっている』様にも見えます。 (というか在日産業全体を潰しにかかっている) どうなんでしょうね? 私的には、パチンコパチスロというものは日本からなくなったほうが 良いと、確かに思います。 もし続けるのなら、パチスロは廃止、パチンコは昭和40年代頃までの 手打ちパチンコ(普通機)のみ、位のレベルであればいいとは思いますが。

  • 今時のパチスロ?

    今時のパチスロ? こんにちは。若い頃はかなりパチスロが好きだった者です。 昨日友人に誘われ、今度久々に一緒に行こうということになりました! ですが、友人も私もここ5,6年はパチンコ屋にいっておらず、 今時の機種の事が全く解りません^^; こんな私におすすめの台を教えていただけませんでしょうか? それと、1円?10円?パチンコ?などの幟をよく見かけますが、 あれはどういうシステムなのでしょうか?よろしかったら指南下さい! 因みに、昔打っていた機種は、 「大花火」「青・赤ドン」「獣王」「主役は銭形」「吉宗」などで、 特に「獣王」「吉宗」を好んで打っていました。 この嗜好の人間が楽しめる、おすすめの現行機種はありますでしょうか? 質問者のスペック ※打っていた当時は、目押しやDDT、子役はずしなどは問題なく、むしろ得意でした。 ※挟み打、逆押しが好きでした(笑) ※演出よりも出目で楽しむタイプでした。 皆様よろしくお願い致します!